• ベストアンサー

ヘアカットの頻度☆

ロングヘアーの人はどのくらいの頻度でヘアカットに行っていますでしょうか? 現在1ヶ月と25日ですが、もう美容院に行きたいなーと少し思い始めました。 でもあまりサイクルが短いとお金かかっちゃうし・・といろいろ考えています。 皆様の意見を参考にさせていただきたいのでご回答いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erii11
回答No.2

こんにちは^^ 私は今、胸下10cmくらいのロングです。 まだ伸ばしたい為、最近、美容院へはカットのみでは行ってないですね。 だいたい3ヶ月に1回とか、2ヶ月に1回とか、 つまり、カラーやパーマをしたくなった時に行ってます。 で、たまに毛先を軽く切っています。 ロングだと髪に気を使わなければいけないので大変ですよね。 でもロングで髪が汚いと台無しですもんね! ホームケアをしっかりしていればそんなに美容院に行かなくてもいいと私は思います^^

その他の回答 (1)

• yjkb43
回答No.1

初めまして。 つい最近まで腰くらい長かった者です。 そうですね、質問者さんは髪の毛をこれからも伸ばしたいor長く保ちたいですか? もしそうであれば、綺麗に伸ばすコツとしてはだいたい2ヶ月に1回くらいは毛先をそろえながら、また少しだけ余分に伸びている髪の毛や、量が多くなってしまった髪の毛を少しずつ切りながら伸ばしていくと、早く、また綺麗に伸びますよ^^ 2ヶ月に1回でしたら、金銭的にも恐らくそこまで負担にならないのでは、と思いますし、また髪の毛も傷みにくいですしね。 しかし、髪の毛はそれぞれ違いますし、もしも担当の美容師さんなどがいらっしゃる場合は、 ・1ヶ月に○cm伸びる ・伸ばしたいor綺麗に保ちたい ・自分の髪の毛の特徴(絡みやすい、ハネやすい等) などを伝えて相談に乗ってもらってみてはいかがでしょうか? 相手はプロなので、きちんと質問者さんの力になってくれると思いますよ。