• ベストアンサー

ヘアカットの頻度☆

ロングヘアーの人はどのくらいの頻度でヘアカットに行っていますでしょうか? 現在1ヶ月と25日ですが、もう美容院に行きたいなーと少し思い始めました。 でもあまりサイクルが短いとお金かかっちゃうし・・といろいろ考えています。 皆様の意見を参考にさせていただきたいのでご回答いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erii11
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは^^ 私は今、胸下10cmくらいのロングです。 まだ伸ばしたい為、最近、美容院へはカットのみでは行ってないですね。 だいたい3ヶ月に1回とか、2ヶ月に1回とか、 つまり、カラーやパーマをしたくなった時に行ってます。 で、たまに毛先を軽く切っています。 ロングだと髪に気を使わなければいけないので大変ですよね。 でもロングで髪が汚いと台無しですもんね! ホームケアをしっかりしていればそんなに美容院に行かなくてもいいと私は思います^^

その他の回答 (1)

  • yjkb43
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

初めまして。 つい最近まで腰くらい長かった者です。 そうですね、質問者さんは髪の毛をこれからも伸ばしたいor長く保ちたいですか? もしそうであれば、綺麗に伸ばすコツとしてはだいたい2ヶ月に1回くらいは毛先をそろえながら、また少しだけ余分に伸びている髪の毛や、量が多くなってしまった髪の毛を少しずつ切りながら伸ばしていくと、早く、また綺麗に伸びますよ^^ 2ヶ月に1回でしたら、金銭的にも恐らくそこまで負担にならないのでは、と思いますし、また髪の毛も傷みにくいですしね。 しかし、髪の毛はそれぞれ違いますし、もしも担当の美容師さんなどがいらっしゃる場合は、 ・1ヶ月に○cm伸びる ・伸ばしたいor綺麗に保ちたい ・自分の髪の毛の特徴(絡みやすい、ハネやすい等) などを伝えて相談に乗ってもらってみてはいかがでしょうか? 相手はプロなので、きちんと質問者さんの力になってくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 自分でヘアカット

    自分でヘアカットをするのに参考になるサイトなどあれば教えて下さい。 ちなみに現在肩より下です。すきばさみの使い方なども分かれば。 ボリュームダウンしたいのですが、美容院に行く暇がありません。

  • ヘアカットに行ってくると、調子が悪くなりませんか?

    ヨークシャテリアを飼っています。半年に一度ほどヘアカットをしてもらうためにペット美容室に預けるのですが、ヘアカットをしてもらった翌日はかならず調子がよくなく、下痢ぎみになります。もっと心配なのが、今回は血まで少し混ざった下痢でした。シャンプなどをしてもらうときに、洗剤を舐めてしまったとかが原因ではないかと考えています。(2日ほどで回復します)みなさんのわんちゃんはいかがですか?ヘアカットをしてもらって帰ってくると、調子が悪くなることがありませんか?回答おねがいします。

    • ベストアンサー
  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • 美容院にいく頻度 (男女問わず)

    美容院に行く頻度についてアンケートさせてください☆ 当方、20代後半の女性です。 長さはロングなのですが、美容院がちょっと苦手で4ヶ月に1回行くくらいです。 皆さんはどれくらいの頻度で行かれていますか? また、私のように1年に3回しか美容院に行かない女性をどう思いますか? 正直にお答えいただけたら嬉しいです。

  • どれくらいの頻度?

    最近、髪を美容院でカットするか迷っています。 先月にカットしたので今日で1ヶ月ちょっとです。 皆さんは髪をカットする頻度は何ヶ月に1回ですか? あと美容院に行ったら毎回、髪型を変えますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • どのくらいの頻度で美容室に行きますか?

    こんにちは。私の髪は肩下20センチくらいのストレート です。かなり不精者なので、美容室には半年に1度くらいしか行きません。 さすがに毛先はバラバラになってきてしまっていますが、 目立った痛みもないし、まだまだのばしたいから、そんなに頻繁に切る必要もないかな~なんて思っています。 美容師さんには、「綺麗にのばしたければこまめに切らなきゃだめだよ」って言われますが・・・。 ロングの方、美容室にはどのくらいの頻度で通っています か?また、美容師さんのご意見も聞けたら嬉しいです!

  • 美容院に行く頻度。

    こんばんわー。夜分遅く。 私はストレス溜まると美容院に行くクセがあります。髪を切りに。だからなかなかロングヘアーになれません。 最近また行きたくなったんですが、前回行ったのが一ヶ月前なんですよ。だから大して伸びてないし…。 それで質問なんですが、シャンプーとかトリートメントオンリーで行くのってやっぱりむこうからしたら「え~…」って感じになっちゃうんでしょうか? あと…ちょっと気になる美容師さんも居るんで、できたらちょいちょい、一ヶ月二ヶ月に一回とか通いたいって気もあるので…(本音)私は髪を染めたりとかしてないんで、そんな頻繁に行くネタもないんです。ショートをキープしたいわけでもないし…。 どうしたらいいんでしょう?

  • 床屋に行く頻度

    業務上身だしなみまで気を付けるレベルになりつつあり、髪を気にしています。今はぎりぎりの長さまで伸ばし、襟足をバリカンで揃えたりしてもたせられるところまでもたせています。 以前床屋でほかのお客さんの話を聞いたのですが、コロナや不景気で、みんなお金がないからか定期的に通うようなお客はほぼいないと言っていました。 切った直後は身だしなみ的にいいみたいなので、2-3か月限界まで持たせるのではなく、1ヶ月サイクルで決め打ちでいこうかなーとおぼろげに考えています。 みなさんはどんな頻度で行っていますか?教えてください

  • 福祉施設や病院でのヘアカット

    今、療養型医療施設という、いわゆる老人病院といわれるところで介護の仕事をしています。 利用者さんのヘアカットを外部の美容室の方に委託をしているのですが、そのカットの仕方があまりにずさんな、センスねーなー…、と素人の私でもあきれてしまうときがあります。 もちろん、もう寝たきりの期間が長く、ほぼ植物状態のような方の首を固定して上手にカットするのはけっこう難しいのだろうと思いますが。 バリカンで簡単に坊主刈りにしただけで2100円て…。 以前にも精神科の病院で介護をしていたのですが、そこでも外部の美容師さんに委託をしていて、 これまたセンスもなく、やりかたも雑で、みーんなおんなじ髪型でした。 たとえ精神を病んでても、高齢者で寝たきりであっても、もっとステキになりたいと思ってるんじゃないの?と思っています。 今時の、とまでは言いませんが、個々に似合う髪形をじっくり切ってもらう権利は、こういった自由の利かない方たちにも絶対あるはずなのに、 そういったサービスや機会が少ないんでしょうか? 施設や病院に入所している方たちって、みんなヘアカットってどうしてるんでしょうか?在宅で療養されてる方とか…。 また、理美容業界で働いてる方で、こういった施設や病院などで身体的に不自由な方に対してヘアカットの活動をされてる方、営業されてる方、いらっしゃったら、ご意見ください。 今後、このような分野でなにかできないかとも考えています。よろしくお願いします。

  • 髪の毛の長さはどのくらいですか?

    私は現在、超ロングヘアーのストレートです。 地毛が真っ黒なので、茶色にカラーリングしています。 ばっさり切りたいな~と思ってはいるのですが、夫が「切らないでくれ!」と言うので、 未だにこの長さをキープしています。 ですが、超ロングはシャンプーから何から何まで本当に大変! 美容師さんからは「柴咲コウみたいですね~」とは言われますが・・・。 皆さんは現在どのくらいの長さですか? また、過去で一番長かったのはどのくらいですか? (ちなみに、私のような超ロングヘアーをどう思われるか教えて頂けると嬉しいです!)