• ベストアンサー

新生児のCMタレント

こんにちは。 CMでたまに新生児(生まれたばかりの赤ちゃん)を見ることがあるのですが,これはどうやってスカウトしているのですか? 可愛い赤ちゃんをハンティングする人がいるのでしょうか?しかし生まれたばかりで可愛い赤ちゃんを探すなんて結構大変だと思うのですが。 あるいは生まれる前にお母さんが事務所などに登録しておいたとしても,生まれた本人が不細工だったら使えませんよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

ベビーのモデルは、専門のモデル事務所で年中募集していますよ^^ 私の知人のモデル事務所では、ハーフや外人のモデルさんが妊婦モデルとしても登録していますし、 出産された後に、ベビーも一緒に登録して、親子揃って活躍している方もいます^^ ベビーモデルは、身体に痣や傷、湿疹等が無く、きれいな肌をしている事が条件である事が多いです。 以前は等蒙斑が無いというのも条件である事が多かったのですが、 最近は蒙古斑のあるベビーモデルも見かけるので、さほど気にはされなくなったのでしょうね^^

wonka1981
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。