• ベストアンサー

オアシスの来日ライブのMCでの一言

どなたかおしえてください。 過去のオアシス来日ライブで、メンバーのどなたかが 片言の日本語で 「オアシス、※※※※、ビートルズ、あとはゴミ」 と、自分達以外にはビートルズとあともう1アーティスト以外はイケてないよ という意味のセリフを言っていたと聞いたことがあります。 それは本当なのでしょうか?! もし本当なのであれば残りの1アーティストは一体どなたなのか、気になります! くだらない質問かも知れませんが、数年前からとても気になっています。 ご存知の方の書き込みお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは さすがにビッグマウスですね。 下記によるとSex Pistolsのようです。↓ http://ameblo.jp/noesis123/archive4-200802.html ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA

huga2mofu2
質問者

お礼

教えていただいて本当に本当にありがとうございます!!!!!!! 長年知りたかったことがわかりとてもスッキリ致しました。 感動で言葉が見つかりません!!!!!!!!!!!!! 洋楽に強い友人知人を何人あたっても誰も知らなかったので 特にオアシスのファンの友人には教えてあげるつもりです。 せっかく教えていただいたので、Sex Pistolsの楽曲も一度聴いてみます。 ぁありがとうございました♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

関連するQ&A

  • 現在来日中の海外バンド

    お世話になります。  昨日ある日本のアーティストのライブに行ったのですが私の席の近くににPASSを付けたロッカー風の外人の一団が視察に来ていました。1・2曲聴いただけで場外へ出て行ったのですが、タダ者ではないオーラを放っていましたので、多分高名なロックバンドのメンバーかと思われます。そこで現在来日している海外のバンドをご存知の方は教えてください。顔は覚えていますのでバンド名でググってみたいと思っております。よろしくお願いします。

  • CD・レコードとライブ(生)では良くも悪くも大違いというアーティスト♪

    また、変な質問しとるとか思われそうなのですが、質問している本人はかなり本気で書いてます(笑)。 さて、曲をCDまたはレコードなどで聴いて(もちろんライブ盤はこの場合除く)、大好きになったアーティストがいたとします。それこそ全部アルバム集めてかなり聞き込んだというほどのアーティストに限定しますが、そのアーティストがいざ来日(海外へ観に行ったというのも有りです)するとなると、これはもう是非、生で観てみたいと!か思いますよね。それで、ワクワクしながら観に行ったとします。というかちゃんと実際に観に行った方に質問しているのですが(笑)。(あ、でも、今まで一度もそのお気に入りのアーティストが来日したことが無く、仕方な~く海外でのライブの模様をビデオ等で観てというのでもいいです(本当はそういうの無しにしたいところなのだけど。笑)。 そこで実際に観に行って、これは「金返せ」というくらいCDまたはレコードとのギャップが激しかったアーティスト。または、その逆で「生で観てもやっぱりすごかった!」という、超に超がつくほど感動したというアーティストがおりましたら、是非お教えくださいませ! できましたら、どいうところが「ダメ」だったのか、またどういうところが「すんごかった」のかなどのコメントも書いていただけますと、非常に嬉しいです。 それと…、ついでみたいでなんか嫌なんですが(笑)、できれば、生もすごかったというアーティストに関しまして、この感動が十分伝わるであろうというライブ盤のCD等がございましたら、それも教えていただければ幸いです。 それでは、皆様、どぞよろしくお願い申しあげます♪

  • ライブに行きたいけど…

    私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • ライブセット?DJセット?

    よく海外のエレクトロとかテクノ系のアーティストが来日した際にライブセットとDJセットって明記した上でイベントを分けていることがあると思います。 最近ではJUSTICEとかDIGITALISMもそうだったと思います。 こういったアーティストのライブセットとDJセットの違いってなんなのでしょうか? 僕の予想では、 ライブセット・・・自分たちの音源のみ。ネタを用意してその場で加工しながら音を出す。たまに本当に弾く DJセット・・・自分たちの楽曲にこだわらない、いわゆるクラブDJのようなプレイ そもそもこういったジャンルのアーティストのライブ(DJではなく)ってどんなことしてるんでしょうか?

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • ゆずのライブ この曲だけは覚えておけ!

    はじめまして。今週末、初めてゆずのライブに行きます。 そこで、「ライブではこの曲を知らないと損だ」という曲を教えて頂きたく質問しました。大体どんなアーティストでも多かれ少なかれ、手拍子や一緒に歌って盛り上がる曲があるような気がします。セットリストはまだ分からない段階ですが、過去のライブの経験から予想のつく方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。残り3日しかありませんが、聴きこんで行ってより楽しみたいと思います。よろしくお願い致します。

  • ドリフターズがビートルズの前座をつとめた

    ドリフがビートルズの来日公演の前座をつとめたとき、志村けんはすでにメンバーだったのでしょうか? えーと名前忘れた、一人脱退したメンバーがいましたが、彼がまだ在籍していたときではなかったでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。気になって仕方がありません。

  • ライブ友達に会いたくない

    ライブで出会った外国人と友達になりLINEを交換しました。 私は社会人で相手は学生なのですが、裕福な家庭らしく(バイトはしていないそうです)、頻繁に来日し、色々なアーティストのライブに行っています。 ライブが被った時は会ってお茶や食事をします。 2人きりではなく必ずその子の友達が何人かセットでついてきますが、それでも楽しく過ごしていました。 会わない時でも「今日は○○のライブ!楽しい!(写真つき)」と日記のようなLINEがきます。 私の好きなアーティストのライブの感想も送ってくれますが、正直、自分が行きたくても行けなかったライブもあり、鬱陶しい時もあります。 「忙しくてLINEを見る時間がない」とそっけなく返信しますが送られてくる頻度は変わりません。 その子は日本語も流暢で、学生なのにすごいなと思っていましたが ある時から日本のアーティストのYouTubeにある動画(インタビューなど)の解説?を頼まれるようになりました。 URLが送られてきて、「これを見て!」と。 字幕がないので、「○○と聞こえるけど、合ってる?どういう意味?」といった感じです。 YouTubeを開いて動画を見てLINEに書いて、とかなり時間がかかって面倒でしたが、その子の勉強のためならと思い、頑張って返信していました。 言葉の意味だけでなく、こういう場面で使うとか、くだけた言い方だから目上の人には使わない言葉とか、自分なりに解説していました。 ところが、こちらが返信をしないうちにどんどん次の動画のURLが送られてくるようになりました。 私も我慢の限界で「一つ一つ真剣にやっているので、こちらが返信するまで待ってほしい」と伝えました。 謝罪の言葉はありましたが、その次に事情を話してくれました。 どうやら海外のファンサイトに動画の字幕を載せるために、自分では理解しきれない日本語を私に解説させてたらしいのです。 その子だけのためならまだよかったのですが、私の知らない人のためにあんなに時間を使って、利用されていたのかと思い、その子を信用できなくなっています。 この問題が起こる前から、4月にあるライブで会おうねとLINEで話していました。 でも今こんな風になって、会いたくない気持ちでいっぱいです。 仕事後に会場に向かうので、着くのがギリギリだから会えないかも、とLINEしてみましたが「大丈夫!待ってる!」と返事が来ました。 ハッキリ会いたくないと言った方がいいか、それとも当日バタバタしているだろうから相手を探さず逃げてもいいものか。 性格が悪いと思いつつこんなことばかり考えています。 私の心が狭いのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ライブの隠し撮り ミクシィ掲載

    この間チケットがあまっていたのでライブが好きだと言う友人をあるライブに誘いました。 その子はあまりそのアーティスト知らないようでした。ただ音楽が好きでライブには色々行きたいと常々言っていたのです。 先日その子のブログを見るとなんとそのライブの写真がのっていたのです。 どうやら隠し撮りしていたようなんです。 確かに何かごそごそやっていた気はするし、フラッシュが光った気はしたのですが、私はライブに集中していたので確信がありません。 私はそのアーティストがすごく好きなので隠し撮りとかした物を掲載して欲しくないのですが、この場合その子に言うべきでしょうか? でも隠し撮りなんて信じられません!しかもそれを掲載するなんて本当にびっくりです。 ブログには私の事も少し触れています。 ブログはミクシィでマイミクなんです。私も同じ様に見られるのはすごく嫌です。 しかもそのアーティストについて私が言った事を適当解釈して、私がこのアーティストについてこの様に言っていたと書いてあるのです。 そうじゃない!と言いたいのですが、隠し撮り件もあるしどうしたらいいでしょうか??

  • ライブチケットの名義塗りつぶし

    ライブチケットの名義が塗りつぶされているもので 入場を断られた方いらっしゃいますか? また、ジャニーズのように管理の厳しいアーティスト以外でしたら そこまで気にしなくても大丈夫なのでしょうか? 汚い質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう