• ベストアンサー

ドリフターズがビートルズの前座をつとめた

ドリフがビートルズの来日公演の前座をつとめたとき、志村けんはすでにメンバーだったのでしょうか? えーと名前忘れた、一人脱退したメンバーがいましたが、彼がまだ在籍していたときではなかったでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。気になって仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.3

検索いたしました結果、   (文中敬称略)   昭和41(1966)年6月30日に東京・日本武道館で行なわれたビートルズの来日公演の前座を勤めた時の 『 ザ ・ ドリフターズ 』 のメンバーは、   いかりや長介 ・ 荒井注 ・ 高木ブー ・ 仲本工事 ・ 加藤茶 の5人で、昭和49(1974)年3月の荒井注の脱退と入れ替わる形で、同年4月に 「 志村けん 」 が、メンバーに加入しました。        http://www.jame.or.jp/izawa/dorifu.html  

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BZ2S-asi/beatles.htm
konkon0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考サイトも、見てみます。 みなさん、ありがとうございました。

konkon0421
質問者

補足

皆様、迅速な回答ありがとうございました。 今回次点を付けるのに非常に苦しんでおります。 申し訳有りませんが、yumesawa 様以外の方を一人選ぶことができませんでしたので、次点無しとさせて頂きます。 こういった方法に問題があるのではという質問を過去に拝見したこともあり、皆様には失礼なことをしてしまうかと思うのですが、何卒ご了解下さい。

その他の回答 (2)

• ukkey119
回答No.2

志村けんさんは最初いかりや長介さんの付き人をやっていてS49年から メンバーになっています。ビートルズの来日はS41年なので、メンバーには 入っていないことになります。

konkon0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね! すっきりしました。

• usa-rx
回答No.1

ザ・ドリフターズ が武道館で1966年6月30日にビートルズに前座で務めた時は、志村けんはいません。荒井注がギターでいました。

konkon0421
質問者

お礼

そうですね、やっぱり。 ありがとうございます。