• ベストアンサー

サンフランシスコのスーパーと治安

こんにちは。 9月から今回初めて女一人旅で2週間サンフランシスコに滞在します。 私はUSA Hostel(711 Post Street, San Francisco, CA 94109.) に泊まるのですが、他の方の質問回答を読んでいて、あまりこのあたりは治安が良くないのかな、と心配です。 夜歩くのはひかえるつもりですが、バートの駅までも昼もあまり歩いていかない方が良いでしょうか。 シビックセンターのアジアン美術館にもMuniかバートで行こうと思っています。 また近辺にあるおすすめのスーパーがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

こんにちわ。 そのホステル知ってますよ、泊まったことないけど、通ってるハンバーガーショップ(SFでいちばんうまいと、わたしが思ってるpearl's delux burgers)の向かいですね?食べながらホステルって書いてあるなあっていつも思ってました。 さて治安の悪いのはo'farelから下の一角、taylor(masonからかな?)マーケットストリートとvan nessの三角地帯をテンダーロインって言って危険な地帯なんですが、city hollの裏あたりぐらいまでかな?よく昼間ベトナム料理を食べに行くので知ってます。リトルサイゴンがあるんですよ。いちばんあぶないなあって感じるのは、taylorとellisのあたりで、黒人の浮浪者がいっぱい出てます。postだからまだずっと大丈夫ですけど、market stからtaylorを上ってくると一番あぶないところを通るので、ぜひpowellをpostまで上ってからtaylorの方へ歩いてください(ユニオンスクエアの横です)。昼ならmasonでも大丈夫です。muni27バスでグレース聖堂に行く時、taylorとellis(ヒルトンホテル、ラマダホテルの裏)を通るので、見学できます、最近発見しました。ホステルのあたりはけっこうおされなレストランもあるので、楽しいですよ、le colonialとかね。 さてこの辺でスーパーは聞いた事がないですが、グロサリーショップは多いので、心配ないです、ちょっと距離あるけどfranklin pineにwhole foodsていう高級食材スーパーがありますよ。ちょっと散歩がてらchina townへ行って何か買ってくるか?china townはgrantとstocktonですが、stocktonは食材などのお店が多いです、grantはレストランなど。ジャパンタウンまで行けば、にじやスーパーもあるし、駐車場の危険なsafewayもあります(昼間なら問題ないはず?)他trader joe's とかluckyとかありますので、もしかしたら近くにあるかも、検索してみてくださいね。アジアン美術館はバートに乗らずともFラインでゆっくり行ってください。月初めの火曜はだいたいの美術館はタダです、アジアン美術館は月初めの日曜もタダじゃなかったかな?HPをご覧になってね。 最後に、テンダーロインは町中カメラで監視されてるので、悪者がその周りに出てきてます、だから夜はpostでも気をつけてくださいね。

その他の回答 (7)

  • tomasos
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

> また近辺にあるおすすめのスーパーがあったら教えてください。 Powell駅と隣接したWestfieldというデパートがあるのですが(http://westfield.com.au/sanfrancisco/)、この地下に Bristol Farmsという小さいスーパー(http://westfield.com.au/sanfrancisco/ourstores/details/28907/)があります。スーパーの横にはフードコートもあるので、手軽に何かを食べたいときには便利ですよ。 ドラッグストアならば、他の方が書かれているようにWalgreensが二か所あり、Rite Aideもあります。 http://www.riteaid.com/stores/locator/show_store_map.jsf?&streetaddress=&city=&state=&zip=94158&storenum=6233&miles=20&maxshow=10&platlong=37.770802676197945~-122.39229075647953~37.78625~-122.40519&nplatlong=1.0~1.0%20~37.78625~-122.40519

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.7

#2です、california hydeの角にスーパーがあった気がします。 $2.99でサンドイッチを買いました、2ヶ月前に。グレース聖堂に行った帰りの27バスのバス停の近くです。あまり大きくなかったです。 昼間のアジアン美術館の前あたりは、安全ですよ、policeも居るし、なんたってcity hall(市役所)の裏ですから。ホームレスは、お昼はグレイの毛布をかぶって芝生で寝てるので。 アジアン美術館の根付のコレクションが大好きです、ぜひご覧になってください。ごく細い竹で編んだ可愛いものがひとつあって(職人の技ってすごいなぁって感じました)、お気に入りです。わたしの最近のお気に入りのブログを紹介します。SFの天気とか参考になりますよ。 良い旅をお祈りしてます。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/rockyyamadasf
coyote7
質問者

お礼

アジアアン美術館いけそうでよかったです! 他にもデヤング、近代、カートゥーン、zooにいってみようと思います。 >ホステルのあたりはけっこうおされなレストランもあるので、楽しいですよ、le colonialとかね。 いってみますね ジャパンタウンは遠いのかと思っていました でも歩きじゃなくもちろんバスですよね ブログみました!あっちはもう長袖着た方がよさそうな天気なんですね 色々ありがとうございます。

noname#125540
noname#125540
回答No.6

No.4です。 ガイドブックを見たので、訂正します。 私が見かけた大きなスーパーと言うのはセーフウェイ Safewayで、 Church st.駅付近でした。 No.2で書かれている駐車場が危険な、ですね(それは知りませんでした) でもまあ、「近所」じゃないか? シビックセンターには自力では行きませんでしたが(現地日帰りツアーの車で付近を通って夜のライトアップを見て満足・・・)、 昼間に市庁舎やアジア美術館に行くなら大丈夫らしいですよ。 徒歩で行こうと思うと、途中に心配なエリアがあるということでしょう。 乗り物でそこまで行けばいいと思います。 Fラインは混みやすみいたい。見た目はとても素敵なんだけど、それゆえに人気なんでしょう。 余談ですが、わたくし、バートのチケットの自販機が最初良く分かりませんでした。 『地球の歩き方』を見ると、「お釣りが欲しい場合は、カードに記録する金額をボタンで調節する」と書いてあるのですが、購入したい金額を入力するのでなく、お釣りの金額を入力するのですね。 (10ドル入れて8ドル分買いたかったら2ドルと入力する) Subtract(引く、引き算する)のような単語が書いてありました。。。 電子辞書引いちゃいましたよ。

coyote7
質問者

お礼

>ドラッグストアなら、パウエルストリートにウォルグリーンズ(Walgreens)が2軒ありました。 ほんとだ 地中の歩き方に書いてある!! >Fラインは混みやすみいたい。見た目はとても素敵なんだけど、それゆえに人気なんでしょう。 すごいF乗る気でした。混むんですねー むむむ >Subtract(引く、引き算する)のような単語が書いてありました。。。電子辞書引いちゃいましたよ。 そうなんですか!交通機関多すぎて最初はチケットの買い方全部調べようと思ったのですが、 もう現地へ行ってしまえって思っていたけど、 やっぱ分からないこといっぱいあるんですね。 土日サンノゼの友人宅に行くのですがバートの乗り継ぎが3回くらいありそうでちょっと心配です。 チケットの安い共通券や1日券があるらしいってききました。 体験などありがとうございます!

  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.5

サンフランシスコに住んでいるわけではないので夜のことは分りませんが、 昼間ならこのあたりを歩いたことがあります。 ユニオンスクエアからジャパンタウンに行くときこの辺の道を歩きます。 書かれている住所のあたりだと、ユニオンスクエアまで3ブロック500mぐらいだと思います。 今の時期、8月の日曜日の午後、パウエル駅からユニオンスクエアにかけては人込みでごった返していますが、Post Streetの方へ4-500m歩くと全くひと気がなくなります、そういうところです。 ひと気がないのでホームレスも居ません、治安に不安はないですが、人のいない不安のようなものは感じます。観光客は居ませんが、地元の人は女性でも時々歩いています。 地下鉄に乗る場合は歩いてPowell Streetまで行くか、バスでPowell Streetまで行って、Powell駅からBARTに乗るのが良いと思います。Market Streetはパウエル駅から南に行くとホームレスが多くなる印象があります。北の方は気持ちよく歩けます。 Walgreens と言うドラッグストアがPowell駅とユニオンスクエアの間にあります。日本で言う雑貨屋さんです、パウエルストリートにある店は、化粧品売り場が普通のWalgreensより大きいです。パウエル駅周辺にはあと2-3軒Walgreensがあります、どの店も化粧品とお土産を多く置いています。 食料品ならAlbertsonが定評のあるお店です。 ユニオンスクエアからチャイナタウンにかけての道沿いにブランド品のお店が多くあります。

coyote7
質問者

お礼

>食料品ならAlbertsonが定評のあるお店です。 とはAlbertsons Food & Pharmacy‎(490 Post St)の場所のでしょうか。 ポストとパウエル沿いに色々あるみたいでよかったです。 みなさんたくさん返信をこんなに早くくださってすごく助かりました! ありがとうございます

noname#125540
noname#125540
回答No.4

こんにちは。 先日初めてサンフランシスコに行ってきました。 一人で7日間の滞在でした(女です) そのへんは歩かなかったのですが、「あまり治安がよくない」と言われる場所でも、昼間は別に歩けそうだな、という場所がありましたよ。 ヒルトンホテルの向こう側とか。 バートの駅まで行くなら、No.1の方がおっしゃるようにユニオンスクエア方面に出て、パウエルストリートを下るのが無難だと思います。 分かりやすいですし。 ユニオンスクエアからパウエル駅までは近いし、坂道ではありますが、そんなにきつくないです。 きついのはSutter st.からBush st. その上もまた坂になってました。歩けないほどではないですが。 (私は毎日パウエルストリートのパウエル駅とBush st.の間を上り下りしてました) ドラッグストアなら、パウエルストリートにウォルグリーンズ(Walgreens)が2軒ありました。 ユニオンスクエアから駅に下る途中に1軒あってそちらのほうが大きい。 土産物、水や飲み物、パンやサンドウィッチ、菓子、ドラッグストア的雑貨や衛生用品、リンゴ・オレンジ・バナナのバラ売りなど。 大きいスーパーマーケットは、入りませんでしたがマーケットストリート沿いの14st.だったか、で見かけました。 地下鉄から地上に出てすぐ。 (Walgreensもそのスーパーも、地球の歩き方サンフランシスコの地図に出ています) ちなみにわたくし、そこからミッション・ドロレス教会に行こうとしたら道に迷いました。 結局やり直して、バートの16st.駅から行ったら超簡単に見つかった。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

> やはり西側の雰囲気を考えるとシビックは行きにくそうな気がしました。 Market St.は比較的人通りが多いので、遠回りにはなりますがJonesを南下してMarket通り沿いに西に歩くといいかもしれません。 > また近辺にあるおすすめのスーパーがあったら教えてください。 これ、忘れてました。 ユニオンスクエア近くのPowellのところに大きめのドラッグストアがあった記憶がありますが、そのほかには大きなスーパーは見かけた記憶がありません。 検索してみると、Post St.をユニオンスクエアのほうに歩くとAlbertsonsがあるようですが、あまり記憶にありません。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=ALbertson+loc:+711+Post+St,+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3,+CA+94109,+USA&jsv=124&sll=37.785796,-122.413418&sspn=0.048365,0.077248&ie=UTF8&latlng=37788087,-122409887,12957505544285241278&ei=nVCuSKTLGIz0ugOF6pnACg&sig2=duANfD4BRJQ6XsmTV2EyBg&cd=1

coyote7
質問者

お礼

>Market St.は比較的人通りが多いので、遠回りにはなりますがJonesを南下してMarket通り沿いに西に歩くといいかもしれません。 Fラインか徒歩でいってみますね! 空港からバートでpowellからユニオンスクエア通ってホステルまでいこうと思っているので歩きながらみつけられるかもしれません。 情報ありがとうございます。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

もとサンノゼ在住で、今も年数回ほどSan Franciscoに行きます。 私がいつも来るまで通りかかる道は、Post St.よりも1-2ブロック南のGearyとOFarrelなのですが、TaylorやJonesよりも西側に進むと街の雰囲気が悪くなるという印象です。ただ、あまり治安がいい地域ではないのは確かだと思いますが、昼間だったら歩けないような場所ではないでしょう。 Googleのストリートビュー http://maps.google.co.jp/maps?q=711%20Post%20Street%2C%20San%20Francisco%2C%20CA%2094109&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&sa=N&tab=wl で見ていただくと街の雰囲気がよくわかると思いますが、昼間でもわりと人通りが少なく、付近の商店には窓に鉄格子のような防犯器具がついているようなところもあったと記憶しています。 歩くなら東方向のユニオンスクエア方面に抜けるのがよさそうです。西方向のVan Ness方向は上り坂ですし、雰囲気が悪くなっていく印象があります。

coyote7
質問者

お礼

ストリートビューほんとに便利ですね! やはり西側の雰囲気を考えるとシビックは行きにくそうな気がしました。 ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • サンフランシスコの治安(8TH St.周辺)について

    来週、アメリカ(ラスベガス・サンフランシスコ等)に行きます。 女性2人で、ツアー参加です。 昨日、滞在ホテルが決まったと通知がありました。 サンフランシスコでの宿泊が ホリディ・イン・サンフランシスコ・シビック・センター (Holiday Inn San Francisco Civic Center) 50 8TH Street, San Francisco, CA 94103 USA とのことです。 今日少しサンフランシスコについて調べていたら、 「6THあたりはとても治安が悪い」との記述をいくつか見受けました。 とすると、このホテル周辺も危ないのでしょうか? 滞在中、AT&Tパークへナイターを観戦に行く予定などもあるのですが(個人的に)…。 対応策?として、「タクシーを使う」などが挙げられていましたが タクシーは安全なんでしょうか? また、「スカートを履かない」なんていうのもありましたが 地下鉄の駅からの道も危ない感じなんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※主旨とは離れますが、ラスベガス&サンフランシスコでの  オススメや美味しいレストランなども  教えていただけると幸いです。

  • サンフランシスコ、モーテル情報

    サンフランシスコのモーテル「バカボンド イン サンフランシスコ」に大人二名で3泊の宿泊を考えており、エクスペディア・サイトで平均8,000円ちょっとで泊まれるらしいのですが、ここは朝食付きで、無料駐車場もあり、車で行くわたしたちにとって、とてもいい条件なのですが、治安が少し心配なのですが、この住所あたりの治安は大丈夫でしょうか。 385 9th St San Francisco CA そのほか、無料駐車場、朝食付きでリーズナブルなモーテルなどありましたら、教えてください。

  • サンフランシスコのアラモスクエアについて詳しく教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サンフランシスコのアラモスクエアへ行こうと計画中です。 宿泊ホテルはユニオンスクエアの前です。 ユニオンスクエアからアラモスクエアへはマーケットストリートで1本道ですが、途中危ない場所があるようで心配です。 (1)この場合、MUNIバスを使用すればいいかなとも思ったのですが、危ない場所の駅から怖い人が乗り込んできたりしないかとも心配です。 (2)仮にMUNIバスに乗って、ステイナー通りで下車してからの治安はどうでしょうか?(ストリートビューで見た感じでは大丈夫かな~とも思ったのですが、この感じは良い治安と思って大丈夫でしょうか?・・・もちろん完全にokということではないと思いますが) (3)あらかじめ買っておいたお弁当をアラモスクエアで食べたいなと思っているのですが、変な人とか近寄ってこないでしょうか。 (4)アラモスクエア内にトイレなどはありますでしょうか? (5)もしなかった場合、喫茶店などで借りればいいでしょうか? その場合、周りにそのようなお店はありますか?? (6)アラモスクエアからホテルへ帰る時、タクシーで帰ることにした場合、タクシーは簡単に(道にウヨウヨいるレベルで)つかまるものでしょうか?怪しいタクシーに乗ってしまわないか心配です。 (7)アラモスクエアからユニオンスクエアまでのタクシー料金は2000円弱ぐらいと思っていれば大丈夫でしょうか。 (8)アラモスクエアの滞在時間はどのくらいみておけば良いですか? 1時間くらいあれば充分ですか?それとも廻りきれないほど広いですか? (9)最後に、ユニオンスクエアからの移動時間を教えて下さると嬉しいです。バス、タクシー、バートなど。 細かくてわがままな質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコのホテル

    来年の1月にサンフランシスコに訪れる予定です。 5泊する予定なのですが、、4人1部屋で泊まれるホテルを探しています。 以下の場所で一度、学会があるのでここの場所に、タクシーでもバスでも行ける距離にあるホテルであり、ベッドが3台以上あるホテルはあるのでしょうか?3台以上あるならば、スイートでも大丈夫です。 The Moscone Center:747 Howard Street San Francisco, CA 94103 エクスペディアで検索したところあまり上手くヒットしなかったので、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • サンフランシスコ危険地域

    来年よりサンフランシスコの大学に通います。 部屋が決まる間、とりあえず一週間だけ、Vantaggio というレジデンスクラブに予約いれたんですけど、よくよく場所を見たら結構危なそうな所でした。Turk Street(@Franklin)で、ここってあのテンダーロイン、と言われる地区なのでしょうか?(勝手に、シビックセンター付近からマーケットより南が危ないのだと思ってたのですが)VanNessより西側ですがやはり危険でしょうか?何だか行くのが少し怖くなりました。 (実は数年前にSFに住んでいて、その時はシンフォニーホールに聴きに行って夜9時頃、友達と歩いてVannessの駅まで歩いてたりしたんですが、今思う無知って怖いな、と思いました。) とりあえず、部屋決まるまでなので、夜は出歩かないで、昼間もバスに乗って移動しようとは思うんのですが、気をつける方向、とかバスの路線とかありますか? 移動の時、Turkから一本上って31番のバスにのるか、そのままTurkワンブロック歩いてVan Nessに出て49番→muniメトロのVanNess駅へ、が安全でしょうか? 31番でダウンタウンに向かうのはちょっと怖い気もします。 部屋探しの為に、ジャパンタウンや、SFSUなどに行きたいし、アジアン美術館も行ってみたいのですが、ここら辺も今は危険でしょうか?

  • 海外郵便 料金いくらですか? 切手貼ればいいだけ?

    海外郵便 料金いくらですか? 少し詳しく教えてもらいたいです 便箋 1枚 サンフランシスコTwitter本社 1355 Market Street Suite 900 San Francisco, CA 94103 USA 普通の便箋1枚を日本からアメリカ にエアーメールで送る場合。 手紙(定形)25gまで 110円 50gまで 190円。

  • サンフランシスコ市内の交通事情について質問です。

    今月末サンフランシスコに女一人旅予定です。 サンフランシスコの交通事情に詳しい方アドバイスをお願いいたします。 空港から滞在先までの移動方法で迷っています。 羽田発サンフランシスコには午後5時頃に 到着予定です。滞在場所はサンフランシスコ市内のリッチモンド地区になります。 サンフランシスコに到着時間が帰宅ラッシュ時で交通渋滞が心配なのでサンフランシスコ市内までの車移動(スーパーシャトル・タクシー)は諦めました。やめといた方がいいですよね?? そこで空港からバートを使って、パウウェルかEmbarcadero,Montgomery st まで向かい、そこからタクシーに乗り換えリッチモンド地区の滞在先まで向かおうかな?と思っています。 どこの駅で降りると良いでしょうか?タクシーが拾いやすく治安が良い場所が理想です。 土地勘がありませんので、少し不安です。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • サンフランシスコ観光、約2日間のプランについてご相談させて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サンフランシスコを約2日間観光します。女一人です。 まったくのフリーなので行きたいところを厳選して計画を立ててみました。このような感じで観光する場合、時間的にちょうど良いものなのか、どうかアドバイスをお願いいたします。 <1日目> 10:00に空港着 →バートに乗り、ユニオンスクエア近辺のホテルへ →ホテルへ荷物を先に預ける →再びバートに乗り、ファーマーズマーケットの市場へ(90分) →再びバートに乗り、ユニオンスクエアへ戻る →MUNIバス21番に乗り、アラモスクエアへ(30分) →アラモスクエア周辺の町並み(家並み)を探索(30分) →MUNIバスorタクシーでツインピークスへ →ツインピークスを堪能(30分) →徒歩で(可能でしょうか?)カストロ駅へ戻りバートに乗る →ユニオンスクエアへ戻る →ユニオンスクエア近辺で買物 →20時頃:ホテルへ戻り部屋で夕飯 <2日目> ユニオンスクエア周辺で朝ランチ(おすすめあったら教えて下さい) →ケーブルカー(パウエルハイド線)へ乗る →ロンバート通りの手前で下車 →フィッシャーマンズワーフまで歩く →フィッシャーマンズワーフ散策・お昼(180分) →自転車をレンタル →ゴールデンゲートブリッジを渡る →サルサリートを少し探索(60分) →フィッシャーマンズワーフ行きのフェリーに乗る →自転車返却とお土産購入 →ケーブルカーでユニオンスクエアへ戻る →ユニオンスクエア周辺で夕飯を買ってホテルで夕飯 ・・・といったプランを立てています。 こんな感じの流れで、「それでは時間が余ってしまうよ?」「それじゃ時間的に厳しい」といったご意見やアドバイスをお待ちしています。 また、(かっこ)の中の数字は、私の中で勝手に、ガイドブックを見た結果からこのくらいの滞在時間で見てまわれるかな?と思った時間です。なので、実際に行かれてご存知の方、「そこはそんなに時間取らなくてもいいよ」とか「そこは広いから○○分では廻りきれないよ」といったアドバイスもお願いいたします。 アラカトラズ島も検討していましたが今の感じでは行かないかもしれません。。。 (参考URL) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4858716.html でももし2日目の時間があまりにも余ってしまうといった感じであれば行ってみようかなとも思います。その場合、どの辺に盛り込めばよいかなどのアドバイスを下さると嬉しいです。 細かい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 (1)また、アラモスクエア周辺ではタクシーが簡単にすぐつかまるのかご存じでしたら教えて下さい。 (2)他、ツインピークスの帰り道(下り道)をタクシーではなく歩きにした場合はけっこう大変または治安が危ないでしょうか? (3)海外ドラマ「フルハウス」のロケ地巡りをしたいなと思っています。他にも「このロケ地は行くべき!」といった場所がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メキシコに女一人旅の危険性

    メキシコ(メキシコシティーとカンクン)に女一人旅をしようかと考えているのですが、 やはり治安が気になります。 女(20代後半)一人でメキシコに旅をするのは危険な行為でしょうか? アメリカに留学して5年になります。 ワシントンD.C.、ボストン、フィラデルフィア、NYCを一人で旅行にいった経験があります。 LA、サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ、オーランド等は友達と行きました。 ツアーに参加したことはありません。 普段の生活でも日が落ちてからは一人歩きしないと決めており、治安には気をつかっています。 またもし一人旅する場合、ホステルの使用は避けるべきでしょうか? 英語はできますが、スペイン語はできません。 もちろん行くことに決めた場合は、旅行に必要な言葉は学習します。 メキシコの女一人旅について、ご意見、アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • ニューヨークの安宿とエリアについて教えて下さい!

      来月NYCにダンナと旅行で行くつもりをしているのですが、どこか安いホテル、B&B、もしくはプライベートルームのあるユースをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?独身時代さんざんユースに泊まりながら一人旅をしたことがある身なので、少々の汚さ、その他もろもろは大丈夫です。   あと、治安面・交通の便などで絶対に泊まらない方がいいエリアもありましたら、教えていただけると非常にありがたいです!サンフランシスコに長く住んでいたのですが、ストリート単位でヤバイ場所ってNYCにもあると思うので、そういった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!