• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWS LIVE メールでの受信時のフォルダー分けで質問です。

XPで「WINDOWS LIVE メール」の受信時の フォルダ分けができなくなってしまいました。 毎日使っているメールなのにわすれてしまうなんて・・・ 確かに以前はできていたのですが、どなたか詳しい方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 メッセージルールのことでしたら、Windowsメールの例ですが、ほぼ同じだと思いますので、次を参考に振り分けルールを設定してください。 例えば、送信者で振り分けるのでしたら、送信者にユーザーが含まれる条件でアドレスを指定し、アクションで振り分けフォルダを指定することになると思います。 http://www.tigers-net.com/support/manual/mail/mailfilter_win.html

質問者からのお礼

OE、outlook、hotmail、live、と ホントにいくつメールソフト作れば気が済むんでしょうね(笑) 紹介して頂いたURL、活用させて頂きます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

受信メールは、各アカウントの生成された受信トレイに自動的に振り分けられますが、これが動作しなくなったのですか? その場合は、不具合っぽいですね。 メールデータ、アカウント、アドレス帳を用意されたメニューを使用してエクスポートしてバックアップしてから、初期化した方がよいと思います。 プログラムの追加と削除からアンインストール後に、C\Program Files\Windows Live\Mailフォルダを削除、 C\Documents&Settings\user名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Windows Live Mailフォルダを削除後に、再インストールです。 それとも、ツール→メッセージルール→メールの「電子メールルール」で作成されたルールでの振り分けがおかしいのでしょうか。

質問者からのお礼

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。 私の障害はhinagohngさんがお書きになった、 >それとも、ツール→メッセージルール→メールの「電子メールルー>ル」で作成されたルールでの振り分けがおかしいのでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。