• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お洒落で美味しいお寿司も食べられるお店!

  • 質問No.426700
  • 閲覧数633
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 86% (176/204)

こんばんは。

新宿、青山、銀座、渋谷辺りでお店を探しています。
本格的お寿司屋さんというよりは、お洒落で雰囲気の良い和食系居酒屋さんなんだけどお寿司もなかなかいける!といったお店が良いかなぁと思っています。
お寿司はできれば「○○ロール」といった、あまりに奇をてらった創作モノではなく、ごく一般的なお寿司を出してくれる方が好みです。

それではどうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「東京レストランガイド」
ここで「料理タイプで探す」「エリア別人気で探す」等で検索してください(コメントあり!)。

http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/g_searcho?a1=07&oc=0&a2=130001&a2=130002&a2=130003&a2=130004&jl=0106
(Yahoo!グルメ)
http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/tokyo/list.html?p0=13&g0=12&u1=genre
(Lycosグルメ)
ここで「エリア」を絞ってください。

ご参考まで。
お礼コメント
noritama55

お礼率 86% (176/204)

どうもありがとうございます。いろいろ検索してみます。
投稿日時:2002/12/13 14:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4/18)

先にご回答されている「橙家(だいだいや)」 さんは、おしゃれな空間で、少し創作系ですね。
赤酢を使ったまろやかなすし飯が特徴です。
モノの試しに、ということではいいのではないでしょうか?

あるいは、青山通りのツバキスシはいかがでしょうか。
ふつうの寿司屋よりもおとした照明とソファで、フロアごとに雰囲気も違っていておしゃれ感はあると思います。
お礼コメント
noritama55

お礼率 86% (176/204)

どうもありがとうございます。お寿司のお味はいかがでしたか?

実は回答していただいた方が教えて下さったサイトで検索しているうちにchocomarukeさんおすすめの「ツバキスシ」にも行き当たったのです。そのサイトには行った方の評価もあり、「お店が騒がしいので座席をきちんと指定した方が良い」「お寿司の味は普通」というようなコメントがありました。できればお味の方に関してchocomarukeさんの生のコメントもお聞かせ願えればと思います。
投稿日時:2002/12/13 22:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは、こちらのお店はいかがでしょう?
「橙家(だいだいや)」

こじゃれた内装で、お寿司もとてもおいしいですよ♪

新宿・銀座は行った事がありますが、店内も広くてステキです♪

参考になれば幸いです!
お礼コメント
noritama55

お礼率 86% (176/204)

URLを拝見させていただきましたが、とっても良さそうですね。
良いお店を教えていただきありがとうございます。
焼酎の種類が多ければさらに有難いのですが、どうなんでしょうね?
投稿日時:2002/12/13 14:14