• 締切済み

ゴリラがでてくるアニメを探しています。

いくら探してもみつかりません。 むか~しに見たのですが、レンタルして見たのですが、ゴリラが出てきたのは覚えてるんですが、内容はさっぱりで‥ でもいい話と言うことだけは覚えているので、子供にみせてあげたいな‥と思ってるんですが、中々みつからなくって(>_<) アニメで、もしかするとディズニーだったかなと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

• kk-4
  • お礼率66% (77/116)

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

ハンナ・バーベラプロダクションの「ゴリラのゴンちゃん」でしょうか。 むか~し、というのが20年前のことなのか50年前の事なのかわかりませんが、国内では1960年代にTV放送されていました。 が、同プロダクションのアニメのなかでは検索しても情報量が少ないのでとりあえず、原題「he Magilla Gorilla Show」での画像検索の結果をご覧になってください。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=hZI&q=he%20Magilla%20Gorilla%20Show&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

kk-4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん。違う様です。レンタルで借りた時期が6年前か7年前くらいで、話のない様がマイティジョーの様な、感動する感じの話だったんですが(T_T)

• ironman28
回答No.1

ディズニーなら「ターザン」のアニメじゃないですか? http://wdshe.jp/disney/product/index.jsp?cid=15

kk-4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ターザンではないんです・・・ほんと、ゴリラが主役のお話だったと思うんですが。。