• 締切済み

ゴリラがでてくるアニメを探しています。

いくら探してもみつかりません。 むか~しに見たのですが、レンタルして見たのですが、ゴリラが出てきたのは覚えてるんですが、内容はさっぱりで‥ でもいい話と言うことだけは覚えているので、子供にみせてあげたいな‥と思ってるんですが、中々みつからなくって(>_<) アニメで、もしかするとディズニーだったかなと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • kk-4
  • お礼率66% (77/116)

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ハンナ・バーベラプロダクションの「ゴリラのゴンちゃん」でしょうか。 むか~し、というのが20年前のことなのか50年前の事なのかわかりませんが、国内では1960年代にTV放送されていました。 が、同プロダクションのアニメのなかでは検索しても情報量が少ないのでとりあえず、原題「he Magilla Gorilla Show」での画像検索の結果をご覧になってください。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=hZI&q=he%20Magilla%20Gorilla%20Show&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

kk-4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん。違う様です。レンタルで借りた時期が6年前か7年前くらいで、話のない様がマイティジョーの様な、感動する感じの話だったんですが(T_T)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ディズニーなら「ターザン」のアニメじゃないですか? http://wdshe.jp/disney/product/index.jsp?cid=15

kk-4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ターザンではないんです・・・ほんと、ゴリラが主役のお話だったと思うんですが。。

関連するQ&A

  • ゴリラの鳴き声

    子どもたちに読み聞かせるのに絵本を自分で訳していて ゴリラの鳴きまねのところで困っています。 ゴリラの「おほっおほっ」(うほっうほっ) という音は、英語圏のひとにはどう聞こえているのか (表現されているのか)ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫がパレードするアニメ

    以前子供と見たアニメなんですが、 子供曰く内容が猫と他の動物たちがパレードしてマックスという名前のゴリラが女の子と暮らしていて、歌が止められないと歌詞が出てるアニメなんですがこの情報でわかる人教えて下さい

  • しーらんペッタンゴリラとは

    しーらんペッタンゴリラとこどもがいいます。 何かの本とかに書いてあるのでしょうか 本に書いてあるのでしたらその本を教えていただきたいのです

  • アニメ ”ワンピース”について

    アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

  • ゴリラのパワー

    <1>聞いた話ではゴリラの握力は500キロ位あるとか。 実際はどの程度なんでしょう。 <2>またそのパワーについて、 (1)何も運動しなくても本質的にパワーのある筋肉を持っているのか (2)それとも普段からパワーの付くような運動をしているのか (3)その二つがあいまってパワーがあるのか。 <3>(1)だけだとした場合人間みたいにウエイトトレーニングしたらもっとすごくなるのか。 <4>何のためにそんなにパワーがあるのか。 <5>ボスはホワイトバックだと聞いたのですが、それはボスになるとホワイトバックになるのか、それともホワイトバックがボスになるのか、どっちでしょう。 その他ゴリラのパワーについてご存知でしたら教えてください

  • ディズニーアニメについて

    ディズニーアニメについて ディズニーアニメってハイテクメカが登場する作品ってほとんど無いですよね? アトランティスとウォーリーくらいですよね? なぜですか?なぜもっと出さないのですか? ハイテクメカは、子供(特に男の子)が好きな物の一つなのに。

  • 泣けるアニメ

    「ブレンパワード」の21話『幻視錯綜』を見て、柄にもなくボロボロと泣いてしまいました。(最終話も良かった!) そこで質問なのですがブレンと同じように気持ちよく泣けるアニメは他に何があるでしょうか? 「お涙頂戴」というか、泣け泣けと言わんばかりに泣き所を強調してあるものは苦手です。 悲しいわけでも嬉しいわけでもないのに不思議と涙が溢れる、そんな作品が理想です。 レンタル屋さんに出回っていれば新旧は問いません。(ただし、ディズニーとジブリは苦手なんです…) よろしくお願いします。

  • アニメ映画のタイトルが思い出せません

    アニメ映画で、たしかディズニーだったと思うのですが、 内容は、国の人口が多いから子供を産んではいけない為 女性が、産まれた子供を川に流すと 王様の所に、辿り着いて王様の子供として育てられ 次の王様にななるって内容だったと思います。 分かる方、教えて下さい!お願いします!

  • アニメのタイトル、おしえてください

    20くらい前に、子供と一緒に見ていたレンタルビデオのアニメがまた見たくなったのですが、タイトルがわかりません。中国の後宮の話だったのですが田舎から連れていかれたダサい子供が妃になるはなしです。一番覚えているのが、おじいさん先生が授業をするのですが、男と女の違いはなにかと言っていました。主人公の女の子がとても可愛く又、内容もなかなか深く、とてもおもしろかったのです。お城にあがる時に、門を通るのですが、長く暗いトンネルの中を歩いて行きます。そんな場面が断片的に浮かぶのですが、ストーリーもほとんどわかりません。でも面白かったのです。また見ることができたらいいなと思っています。