• 締切済み

鎌倉日帰り一人旅

明日急遽お休みになり、鎌倉に一人旅してこようと思っています。 どこかおススメおお寺やカフェがあれば教えてください。 鶴岡八幡宮には行ってみたいなとおもうのですが。。。 ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

鎌倉宮例祭が今日は行われます。 鎌倉駅より徒歩20分か鎌倉駅東口4番バス乗り場より[鎌20]鎌倉宮(大塔宮)行きに乗り、大塔宮(終点)で下車、徒歩1分です。 http://travel.biglobe.ne.jp/family/event/IV02822.html 2008年8月20日~2008年8月20日 開催地:鎌倉宮 鎌倉市二階堂154番地 http://www.kamakuraguu.jp/reisai.htm

関連するQ&A

  • 鎌倉 江の島 一人旅

    こんにちは。 大学が春休みに入り、一人旅へ出かけようと思っています。 3月に泊まりで四国(四万十川)へ行こうと思っているのですが、一人で旅行へ行ったことが無いので、予行として鎌倉へ日帰りで旅行へ行こうと思っています。 そこで、私は鶴岡八幡宮、江の島へ行きたい。シラス丼を食べたい。できれば大仏を見たい。 という希望があるのですが、これは日帰りで可能でしょうか?また、予算はいくらぐらいになるのでしょう? ちなみに、最寄は千葉県の柏駅です。

  • 鎌倉 ひとりたび

    明日、鎌倉に観光にいきます。女で初の一人旅です。鶴岡八幡宮と駅前のイワタコーヒー?でホットケーキを食べようと思ってます。他に一人でもいける場所があったら教えてください!車はなく、甘味やお土産がみたいです。時間は11時から18時で、鎌倉駅から鎌倉駅に戻ってきたいです!

  • 鎌倉を日帰りで一人旅します

    12月始めに東京の友人に会いに行き、一泊して翌日(月曜日)は一人で鎌倉に日帰りで行ってみたいと思っています。 宿泊先は渋谷の辺りで、19:30羽田発の飛行機に乗って帰ります。 大仏のある所と鶴岡八幡宮は行きたいんですが、他にオススメのスポットがあれば教えて下さい。 ガイドブックを読んでいるんですが、行くまでの時間は書いてあるけど、見学に要する所要時間が良く分からなくて。 神社仏閣ってのんびり見てたら意外に時間かかったりしますよね。 お土産も買いたいし。 あと前日の夜に時間があれば東京ミッドタウンや六本木ヒルズを外からちらっと見物したいんですが、もし行けなかったら翌日早めに鎌倉を出てから行こうと思うんですが勿体無いでしょうか? 行った事ある人は、無理して行く程でも無いよ~と言うんですけどね^^;

  • 明日鎌倉に行くのですが。。

    明日都内から電車で(青春18きっぷが一枚余ってしまったので)鎌倉に一人旅するので、調べてみたのですが他に「鎌倉に行くなら絶対訪れるべきだ!」という所を教えてください。ちなみに19才大学生です。 →鶴岡八幡宮,銭洗弁財天宇賀福神社,佐助稲荷神社,高徳院は行ってみようとおもいます。

  • 元日の鎌倉、横浜(日帰り)

    年末年始に、関西から両親が上京してきます。行きたいところ聞くと、鎌倉&横浜ということなので、元旦に鶴岡八幡宮に初詣を兼ねて観光しようと考えています。 そこで、元日の鶴岡八幡宮初詣の混雑を含め、お勧めコースなど教えていただけませんでしょうか?鎌倉(八幡宮、大仏)・横浜(中華街)は行きたいとおもいます。 また、車と電車ではどちらが移動手段として有効でしょうか? 当方は、埼玉の浦和です。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉に日帰り旅行!どうまわったらいいですか?

    来週、女友だちと3人で、鎌倉に行きます。(日帰り) お昼12時ごろ、鎌倉駅到着予定で、 そこからのタイムスケジュールを考えています。 鎌倉が初めての3人で、 大仏 あじさい寺 鶴岡八幡宮(時間があれば、銭洗弁天)に行こうと思っています。 ●どんなルートでまわれば、効率がいいですか? 移動手段は、徒歩または電車等です。(タクシーを使う予定はありません。) 距離や時間などの情報もいただけると助かります。 ●お昼ゴハンは、どのあたりがオススメですか? 懐石料理のようなゴハンにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉の旅

    至急お願いします。 今度旅行で鎌倉を訪れることになりました。 そこで公共の乗り物を使って移動 するのですが限られた時間のため時間のロスを最小限に抑えたいです。 そこで最短 ルートと最寄りのバス停などを知りたいです。 鶴岡八幡宮からスタートし 行く場所は 鎌倉宮 鎌倉大仏 佐助稲荷神社 小町通り散策 です。 効率よく回れるルートまたは このほかにも行ったほうがいい! という場所などありましたら それも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今年秋に鎌倉に行きます。鎌倉について教えてください。

    今年の秋に、鎌倉に行きます。そこで、鶴岡八幡宮、鎌倉の大仏等の鎌倉のことが詳しく載っているサイトを紹介してください。

  • 鎌倉について

    大学生の女子です。 今週、彼氏と鎌倉にデートに行くのですが、ここは行ったほうがいい!など、鎌倉について教えてください。 鶴岡八幡宮には行きたいと思っています。

  • 鎌倉日帰り散策のお薦めコース

    埼玉県の大宮から湘南新宿ラインに乗って、鎌倉を日帰り散策したいと思うのですが、皆様のお薦めのコースをいろいろ教えていただけますか。 鎌倉初心者ですが、この間、水仙の寺めぐりを鶴岡八幡宮から北鎌倉に向かっていきました。