• ベストアンサー

BACK TO THE FUTERで使用されているギター

1(たぶん)の最後でマーティーの両親がめでたくキスする直前、ジョニーBゴー(だっけ?)をマーティーが弾きますよね。あの時使っているエレキギターについて詳しく知りたいです。確か赤色だったような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

マーティが1955年のステージで演奏するギターはギブソン社のES-345である。このギターは1959年に発売されたもので当然1955年には存在しない。ちなみにこのギターはジョニー・B・グッドの実際の奏者チャック・ベリーが使っているモデルであり、そこに由来する。 と書いてありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

kirimoto
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 判りやすい説明、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Back To The Futureで使われている音楽

    マーティーがオーディションを受ける時の曲、ラスト直前にパーティーでギターを弾く時の曲、確か有名な曲だと思うのですが誰の何ていう曲ですか。あと、Back To The Futureで使われている音楽でそれ以外にも有名なものがあれば教えてください。

  • エレキギターについて

    エレキギターについて アコギ歴5ヶ月の中3です 春から高校で軽音入ってバンドとか組みたいのでエレキギターも買おうと思っているのですが GO!GO!ギターのエレキギター20点セットってどうなんでしょうか? 良い所や悪い所やオススメしない等の回答お待ちしてますm(__)m あとアコギでもバンド組めたりするんでしょうか? 音が小さくてできない気がするんですが(^-^; こちらも回答お待ちしてますm(__)m

  • 初心者のエレキギター選びを手伝ってください

    エレキギターをこれから初めようと思います。 出来れば安いものがいいのですが、初心者なのでまったく分かりません。 選び方を教えてください。色は赤がいいかなと思っています。 教えてほしいことは、(初めてのエレキギターとして) 1、どれぐらい値段が良いか 2、どのメーカーのどの機種がいいか(具体的にお願いします。)←セットでもいいです。 3、初心者向けの本も教えてください 宜しくお願いします。 出来れば解説もあるとうれしいです。

  • エレキギターの事で・・

    今度、初めてエレキギターを買います! アコギは持ってるんですが、エレキがやりたくて; そこで、今欲しいギターを見て欲しいんです。 http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00110850 ギター経験者さんなら色々アドバイス欲しいです。 「Epiphone LP-100」の赤色です ちなみに値段は23000~25000円くらいです。 このギターどうでしょう?音に満足できますか? なんせエレキは初心者なもんで・・; 教えてください!

  • ギターがかいたいんですけどどれを買えばいいか・・・

    こんにちわ。 前いろいろなギターについて質問したのですが、 そろそろこだわろうと思い、新しいギターを買おうと思っています。 一番最初に買ったギターはオークションで3980円で落札しました。 (今思えばこんな値段でギターが買えるわけないだろうに・・・) ですが、そのギターは今に思ったらまったく使い物にならないと思います(笑) しかも兄貴に「それ、ギタレレやん」って言われました・・。 ギターの種類ですが、かなり迷ってます(汗) 価格は「まぁ妥当な値段だろう、ちょっと高いかな」ぐらいの値段がいいです。 エレキギターはアンプなどのつなげ方もわかりませんし、お金かかるかなーと思っています。 (アンプのつけ方は調べたらどうにでもなるのですが汗) アコースティックはちょっと基本的に高すぎるかなと思っています・・・。 しかも今って僕的にはエレキが主流なのかなと思います。その理由は イシバシ楽器など調べてもエレキの数が圧倒的に多いからです。 (アコースティックを使っている方ごめんなさい) エレアコは結構いいな~って思っているんですけど エレキとアコを同時に使えるってことは半分半分って感じがして中途半端な気がして…。 どうせなら、次買う楽器を長い間使っていこうと思っていますので、こだわろうと思っています。 お値段はエレキは7万が普通なのかな?って自分は思っています。 予算は10万以内に収まればいいかなと思っています。 最後まで見ていただいてありがとうございました。

  • 初心者のエレキギター!!!

    今中学三年生の女子です!! エレキギターがしたいなって思って、色々調べてるんですけど 初心者にはどのエレキギターがいいでしょうか? 今のところの候補はフェンダージャパンの物かスクワイアの物です! あと、もし候補の↑の二つの内のどれかだったらどんな種類の物がいいのでしょうか? できれば色が赤とかある程度見た目も可愛くて音はしっかりしてるものがいいです!! お金は10万以下なら出せます。 質問いっぱいでごめんなさい。お願いします!!

  • ギターをかなり安く買える店

    エレキギターを中古でもいいので6000円↓で買える場所って東京であるのでしょうか。 ちゃんと使えれば色や形、傷などはあまり気にしないです。

  • 電気ギターは何でエレキギターというの?

    電気ギターは何でエレキギターというの? http://okwave.jp/qa/q5870124.html この質問をした時に思ったのですが、 ギターは日本人はたいていエレキギターといってます(ましたかもしれません)。 英語ではエレクトリックギターのようなので、そう呼ぶ人もまあまあいるとは思いますが、これが短くなってエレキギターになったんでしょうか??? なんかちょっと違うような気もします。 ドイツ語からきてんのかなぁ、、、ということでくだらない質問に付き合ってくれる方がいらっしゃれば いらっしゃれば幸いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3

  • エレキギターを始めたいけど・・・

    高2の男子です。 B'zが大好きで松本さんのギターを弾く姿がとてもカッコいいのでエレキギターを始めたいなと思いました。 しかし、始めようと思ったもののどんなギターを買えばいいのか?挫折した時のことも考え値段の安い入門セットを買ったほうが良いのか?など、どうしていいかわからなくなってしまいました。 ギターは難しいようなので上手く弾けるようになれるのか心配です。楽譜もよくわかりません・・・ ギターが上手く弾けたらカッコいいと思うので本気で練習したいと思っています。独学ですが・・・ やはりギターを持つなら松本さんが使っているギブソンのギターやエピフォンのギターなどカッコいいギターを持ちたいなと思うのですが、エレキギターの中でもいろいろなタイプがあるらしくよくわかりません。 こんな初心者の自分にオススメのギターなどありましたら教えてください。 そしてアンプなど必要な物も教えてください。

  • ギター

    友達とバンドを組むことになり、エレキギターを購入したいのですが、 どれを買っていいのかさっぱりわかりません… いろんなサイトを見て回ったんですがね;; そんなわけで、予算もないので入門者セットを買うことにしました。 やってみて、どんなギターがいいのか分かるようになったら2本目を買いたいと思っています。 そこでやっと質問なのですが、ギターを買う時に気をつけるべきポイントってどこなんでしょうか…??(店頭で買おうと思っています) まあ入門者セットなので、品質はもともとあまり良くないとは思いますが… ギターを買ったことのある方など、アドバイスお願いします!!!!!