• ベストアンサー

オーディオ デバイスをインストールする方法

先日、今使っているパソコンが動かなくなり、父に直してもらいました。 そしたら、オーディオデバイスが削除されていることに気づき、音が出ません。 システムプロパティのデバイスマネージャーをクリックしたら、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の「YAMAHA AC-XC Audio Device」のところに黄色い「!マーク」がついていました。これを右クリックした後、具体的にどう作業していけばいいでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「YAMAHA AC-XC Audio Device」を選択(青くする)して、「プロパティ」>「ドライバ」>「ドライバの更新」です。 ドライバが見あたらない場合はHPなどからゲットする必要がありますので、PCのメーカー、機種名、OS名など補足して下さい。

g4u7zv4x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 音が出て、聞こえるようになりました。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャの異常

    Windows98パソコンを使っています。 以前は、Windowsの起動時などに、音が出ていたと思います。 しかし、最近そのような音が出ません。 デバイスマネージャ の画面で、”サウンド、 ビデオ、およびゲームコントローラ”を開いて、 YAMAHA AC-XG Audio Deviceに×マークが付いています。 この場合、YAMAHA AC-XG Audio Deviceを選択し、削除し、再起動すれば、YAMAHA AC-XG Audio Deviceが正常に再インストールされるのでしょうか? 以上、ご指導お願いします。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    やっとこさWindows7になりました! しかしタスクバーに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出ています。 「デバイスマネージャ」の サウンド・ビデオおよびゲーム コントローラー High Defintion Audioデバイスがあり、「このデバイスは正常に動作しています」になっています。 右クリックしても「有効」という文字は表示されないので、有効なのだと思います!! このPCを買った店に電話しましたが、「音は出るから、試しに聴いてみてください」との事で・・・ 今度は「メール」もしてみてます。 よろしく、お願いします!! NEC再生中古ノートPCです。Windows7でIE10です。 他に必要な情報があれば、教えて下さい!!

  • 音が出ません(オーディオデバイスなし)

    音が出ません。 友人から譲ってもらった自作pcです。 cpu は、AMD Athlon64×2Dual サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスなしと なっていまして音が出ません。 デバイスマネージャを見ると、 サウンド・ビデオ・およびゲームコントローラ ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・レガシオーディオドライバ 正常です。 ?その他デバイスに ?Audio Device on High Definition Audio  Bus とあり、 デバイスの状態 このデバイスのドライバがインストールされていません となっています。 ドライバの再インストールをクリックしても検出されないようです。 すいません、よろしくお願いします。

  • オーディオデバイス

    CDやインターネットでの試聴ができなくなりました。VaioのXPですが、デバイスマネジャーではYAMAHA AC-XG Audio Deviceは正常に作動しているとなっているのですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開くと音量のページにオーデイオデバイス無しと表示されています。WINDOWSを立ち上げた時点でYAMAHA AC-XG Audio Deviceを開いてやるとオーデイオデバイスの音量ページにYAMAHA AC-XG Audio Deviceと表示され音声が作動します。先にinterner explorer やoutlook express (mail) を開いてしまうとその後ではYAMAHA AC-XG Audio Deviceを開こうとしても開けません(反応無し)もう寿命なのでしょうか?解決法があるのでしたら教えていただければ助かります。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    GateweyのGT5214jのデスクトップパソコンを使ってます(Windows Vista) 最近までつなげていたスピーカー(CREATIVE INSPIRE T10)がいきなり音が出なくなり画面右下のサウンドマークに×印が出てオーディオ出力デバイスがインストールされてません。と出ます スピーカーは新しく携帯につなげてスピーカが壊れていないか確認しスピーカーは正常でした! いろいろネットで調べてコントロールパネルのサウンドの再生にいきますがオーディオ出力デバイスがインストールされていません。と出てデバイスマネージャに行くと「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目すら存在しません。 USBでつなげられるマイクつきヘッドホンをパソコンに繋げるとその場合だけ「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目が出て聞こえます! どうすれば前みたいにスピーカーから音が出るように直りますか??

  • サウンドデバイスの削除について

    パソコン画面の右下に出ているスピーカーマークのところに×がついていて「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されていて、以前教わったように、「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「システム」「デバイスマネージャー」「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」をクリックすると1項目だけ(英語だった気がするのですが)表示されたのでそれを右クリックして削除しました。そうすると「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」自体を消してしまったのか、その項目が無くなってしまって、ごみ箱にもない状態になりました。今も「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されていて音が出ません。私は全くの機械音痴なので、できるだけ簡単な解決策を教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • オーディオデバイスのインストールについて。

    【富士通デスクトップ 型名 FMV C30P131/WindowsXP】 同じ内容の質問があって拝見しましたが解決できず質問です! 昨日、あるソフトでレジストリの掃除(?)をしたところ、音が出なくなりました。 システムの復元でもダメでした。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を開いたところ、『オーディオデバイスなし』と表示されてます。 ちなみにレジストリの掃除をする前は『RealtekAC'97audio』がありました。 そこで...まずPCに付属のCDを使って再インストールをしました。 結果はインストール後半で勝手に再起動されていまい、起動後「新しいハードウェアのウィザード」が開始され、そこでもインストール中に勝手に再起動。 その繰り返しです。 web上でのDLL→インストールも試しましたが結果は同じでした。 現在デバイスマネージャの状況は  ・サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ     オーディオCODEC     ビデオCODEC     マルチメディアオーディオコントローラ(「!」付)     メディアコントロールデバイス     レガシオーディオドライバ     レガシビデオキャプチャデバイス です。マルチメディアオーディオコントローラ「!」付が何か原因かと思い、削除を試みましたが、再起動後また出てきました。 自分ではこれ以上わからず・・・(ノω・、) プログラムの追加と削除の中には『RealtekAC'97audio』が入ってます。ただ選択項目が「削除」しかないのですが。。。 ちなみに音自体はエラーか何かの時に「プッ」と音が鳴るので故障ではないと思うのですがσ(´ x `;*) 詳しい方、よろしくお願いいたします!。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。

  • サウンドデバイスについて

    はじめて書き込みさせてもらいます。 先日WindowsXPのホームエディションからプロフェッショナルエディションにOSをインストールしなおしたのですが 音が出ません。 デバイスマネージャを確認したところ・・・ サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラのところの C-Media AC97 Audio Device の部分に!マークがついていて ビデオコントローラ(VGA互換) の部分に?マークがついていました。 PCの仕様を確認したところサウンドシステムがSiS962チップセット内臓となっているのですがデバイスマネージャにはSiS962というのが表示されていません。 この場合、どのようにすれば音声が出るようになるのかご存知の方がいましたらご教示いただけないでしょうか・・・ ちなみにPCは SOTEC WinBock WV2150 を使用しています。 よろしくお願いします。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    自分は最近PCを友達に作ってもらい、XPを導入したのですが、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。どうしたらいいでしょうか?ちなみにコントローラーパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量のところに「オーディオデバイスなし」と表示されています。

  • オーディオデバイスについて

    今日パソコンの音が急に出なくなってこまっております。助けてくださいお願いします。 デバイスマネージャーを開いて確認した所、Sound MAX Integratedをクリック。プロパティのタブで状態が「ドライバは利用可能ですが起動されていません。」となり、何回かドライバを再インストールしてみたのですが、この状態が進みません。 それと、コントロールパネルからサウンドオーディオデバイスを開くとオーディオデバイスがなしになってます。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。