VISTA ・Home Edition+ アドレス反応が遅い理由は+?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ、CPU AMD Sempron 3800 +2.20GHz メモリ 1GB HDD150GBでブラウザー Internet Exprorerでも Firefoxいずれでも ブラウザー反応がHPアドレス入力してクリックしても一回目で 画像が現れることまずなく、「アドレスが見当たりません」と表示がでて 再クリック、再々クリックでやっと画像が現れるという状態。PCは新品で一か月です。 何らかの設定変更すれば改善されるものなのでしょうか。
  • 尚PCが重くなるような機器や余分なソフトおらざうは入れておらず Symantecが試用期間で機能してるだけです。FirefoxはIEより軽いかなと試してますが同じです。
  • ご教示を。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISTA ・Home Edition+ アドレス反応が遅い理由は+?

デスクトップ、CPU AMD Sempron 3800 +2.20GHz メモリ 1GB HDD150GBでブラウザー Internet Exprorerでも Firefoxいずれでも ブラウザー反応がHPアドレス入力してクリックしても一回目で 画像が現れることまずなく、「アドレスが見当たりません」と表示がでて 再クリック、再々クリックでやっと画像が現れるという状態。PCは新品で一か月です。 何らかの設定変更すれば改善されるものなのでしょうか。 尚PCが重くなるような機器や余分なソフトおらざうは入れておらず Symantecが試用期間で機能してるだけです。FirefoxはIEより軽いかなと試してますが同じです。 ご教示を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.3

ファイアウォールやURLフィルタリング系のソフトウェアが絡んでいるような気がします。 Symantecの体験版にその系統の機能が実装されているなら、一旦その機能を無効にしてみて下さい。

megtak
質問者

お礼

有難うございました。ファイヤウォールを外したところ はるかに容易に接続可能になりました。フィルタリング系も やってみるつもりですがほぼ正常状態と言えるので原因はほぼ 断定できました。 有難うございました。機械ハズレたかなとイライラしてましたが ほっとしました。別のPCに以前同系Trendmicro入れてた時も使い勝手 感心せずどうも案配よくないなと。リスク分岐のギリギリのソフト なのでしょうが安全優先でも機能劣化(+?)困るものだし微妙ですね。 まずは深謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• Emiy
回答No.2

アドレスが見当たらないとのエラーから考えると、 IPv6止めてみてどうでしょうか?

• violet430
回答No.1

IEで言えばインターネット一時ファイル、Firefoxで言えばキャッシュが関係していると思いますが、両方同時というのは考え難いです。HDDがおかしいと考えます。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップし、それでも同じなら修理を依頼して方が良いです。