• ベストアンサー

パソコンの音がまったくなりません

ここ最近パソコンの音(システム音や曲等)がなりません。 前は再起動すれば大抵音がなってたんですがまったくならなくなってしまいました。 Windows XP ver2002 sp2 Home Edition デバイスは Realtek AC97 です。 出力先(スピーカー?)はモニター搭載のものです。 何かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2nd-wind
回答No.1

スピーカーが壊れているか、設定が変になっているんだと思います。 音量は正常ですか?ミュートになっていたり、音が小さくなっていたり。 あと、イヤホンでは聞けるのでしょうか?

neuro0825
質問者

お礼

いえ ドライバも有効になってますしスピーカー何個か試しましたが関係ありませんでした。ミュートもかかってなく、音も最大です。 イヤホンも手持ちのもの全部試しましたがダメでした。 とりあえず友達のパソコンはこの情報で助かったみたいですが自分のはダメだったんで他の方法を試してみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

サウンドデバイスの設定を確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 あと、USBオーディオを接続していないですか? その場合は、既定のデバイスが変更されていないか確認して下さい。 コントロールパネル - サウンドとオーディオデバイス - オーディオ で確認します。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

バカの一つ覚えの対応です 音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 こんなんでゴメンネ