• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVD-R/RWが認識されません(PCG-GRX102/P)

VAIO PCG-GRX102/Pを使用しています。 昨日から、空のDVD-RおよびDVD-RWをドライブに挿入すると、 DVDメディアと認識されず、空のCDと認識されます。 ただし、記録済みのDVD-RおよびDVDソフトは正常に認識されます。 レンズ周りはエアクリーナーで清掃しましたが、改善されません。 これは故障でしょうか?それとも対処法がありますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#66624
noname#66624

ダメ元でDVDドライブのファームウエアのアップはいかがでしょうか http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000190-03.html それからWindowsXPのServicePack3は入れてませんか、もしくはその後に削除なんてしてませんか

質問者からの補足

ファームウェアのアップデートですが、実行してみましたところ、 「アップデートは不要です」と表示されました。 ちなみにXPはSP3を入れました。 きのう、おとついではなく、発表されたその日のすぐ後あたりですが、 入れても正常に動作しておりました。 削除してもいません。