• ベストアンサー

能力開発機構、解体・・・?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_governments/?1218948668 現在高校3年生の者です。千葉職業能力開発短期大学校に行きたいと思っていて、ほぼ確実に入れる状況でした。 今日、ヤフーのニュースを見てたら↑のような記事を見つけてしまいました。 こんなの今さら発表されても困ります・・。 今から素直に違う大学とか探したほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

詳細はわかりませんが、いきなりすぐに廃止になるわけではないと思います。千葉職業能力開発短期大学校が来年度の入学募集を中止したわけではありませんよね。将来性に不安を感じられるのかもしれませんが、職業訓練の必要性がなくなるわけではなく、母体は変わっても残っていくものと思いますよ。 違う大学とか探すなどせずに、初心のまま、入学にまっしぐらでいいのではないでしょうか。同じような状況にあるわけではないので、強制はできませんし、あなたが考えるとおりに行動すればいいのですが、もし自分が同じ状況ならそうすると思います。