• ベストアンサー

フケについて

毎日しっかり髪をあらっているのですが、フケらしき物が出てきます。 洗った後、ドライヤーで髪は乾かしていません。 自然乾燥または、乾かさないで寝るという感じです。 頭皮を見てみると、日焼けをしているので、 そのせいで皮が剥けたのかとも思っています。 これはフケなのでしょうか。 また、どうやったらなくなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj5
回答No.1

十中八九日焼けで剥けてしまった皮だと思います。 暫くすれば自然に出てこなくなると思います。 ただ、シャンプーや整髪料が肌にあっていないために毎日丁寧に洗髪していてもフケが出る場合があります。 なかなか改善しない場合はシャンプーもしくは整髪料を変えてみてはどうでしょう。

kawamana
質問者

お礼

ありがとうございます。 フケではないのですね。 自然にしてても治らない場合はシャンプーを変えてみることにします。