• 締切済み

xbox360でオンラインをするのに必要な機器

自分はテイルズオブヴェスペリアプレミアムパックでxbox360を購入しました。 「xbox360を買ったならオンラインしよう」と友人に勧められてたので、オンラインをしようと思ったのですが、何が必要なのかまったくわかりません。 オンラインをするのに必要な機器は何でしょうか?教えてください。 また、これがあれば便利だというものもあれば教えてください。 回答待っています。

みんなの回答

回答No.2

すでにPCでブロードバンド契約をしていて(光とかADSLなど)インターネットをしていれは、モデムに360のLANケーブルに繋げば、360の方を設定すればネット対戦はできます。 モデムの方にルーターのハブ機能が無い場合、そのつどLANケーブルを繋ぎ直すか、ルーターかハブを購入してください。 プロバイダー契約が無い場合、ブロードバンド(光とかADSLなど)のプロバイダー契約と契約時に渡されるモデルやルーター。これさえあればネット対戦はできます。

noname#247195
noname#247195
回答No.1

オンライン(Xboxライブ)をするのに必要な機器は、ブロードバンド回線に接続したモデムかルーターですね。また、無線LANに対応したモデムやルーターであれば、別売のワイヤレスLANアダプターを使えば無線でオンラインに接続することもできます。 http://www.xbox.com/ja-JP/live/join/hardware.htm