• 締切済み

Xboxのオンライン環境など

Xboxのことで質問させていただきます。 ・オンラインをする時、1階にPC(有線)があり、Xboxを2階に置いた場合は何か別途で必要な物がありますか?(Xbox通常版の付属品以外で) ・初回はゴールドメンバーズシップ(1か月無料)ができると聞いたのですが、本当ですか? ・通常版を購入しようと思うのですが、何か買っておいたほうがいいものとかありますか?(オンラインを主にやるつもりで、兄弟はやりません)

みんなの回答

• zwi
回答No.2

>オンラインをする時、1階にPC(有線)があり、Xboxを2階に置いた場合は何か別途で必要な物がありますか?(Xbox通常版の付属品以外で) 無線LANを搭載していないので、有線LANケーブルを一階から二階まで数十メートル引き回す必要があります。PCと同時使用する場合は有線LANルーターが必要です。 無線LANを使いたい場合は、無線LANルーター(親機)と無線LANインサーネットコンバーター(子機)が必要です。No.1の方の言われるとおり安定度ではお勧めできません。 >初回はゴールドメンバーズシップ(1か月無料)ができると聞いたのですが、本当ですか? 3つのユーザーまで、ユーザー作成から各々1ヶ月のゴールドメンバーズシップ無料期間が有りますが、ユーザーごとにセーブデータが別なので結局1ユーザー分の恩恵しか得られません。 1ヶ月が切れる前に12+1ヶ月のゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】を購入してください。アマゾンだと4300円ぐらいで買えるのでお得です。 >通常版を購入しようと思うのですが、何か買っておいたほうがいいものとかありますか?(オンラインを主にやるつもりで、兄弟はやりません) コントローラー用の充電池のエネループですかね。4本入りを買って2本づつローテーションで使います。 あとTVとの接続をHDMIケーブルでするならHDMIケーブルは付属していませんので購入が必要です。市販の一般的なもので構いません。

• kikyuuu
回答No.1

XBOXを2階においた場合は1階から2階までのケーブルが必用ですよね。 それ以外ですと持っていなければPCとXBOXに分けるルーターが 必要になるかと思います。 無線アダプタを購入するという手もありますが、 ラグなどの問題であまりお薦めできません。 ゴールドメンバーはわたしが買ったときには無料でできました。 あってもなくてもどのみち5000円くらいで1年ゴールドメンバー を買うことになるかと思います。 他には単3電池(コントローラー用の)をお買得パックなどの 20本セットくらいの物を買うと良いかと思います。