• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハードディスクのバックアップ 「ファイルまたはフォルダのコピー エラー」

ノートパソコンを修理の見積に出すので、その前にハードディスクのバックアップをとっていたら(外付けハードディスクケースを使って、別のパソコンにコピーしていました)、次のようなエラーメッセージが出てきました。 「『ファイルまたはフォルダのコピー エラー』  ”○□△”(←フォルダ名)を作成または置換できません: アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」 ”○□△”(←フォルダ名)は、アクセス制限していたフォルダです。制限していたから、コピーできないのでしょうか? また、このフォルダの中に必要なデータが入っているので、別のパソコンに外付してデータを見てみようとしましたが、閲覧も不可でした。 このような状況で、バックアップをきちんととるにはどのようにしたらいいかが分かりません。 また、アクセス制限していたデータの閲覧も、修理前にしたいのですが、何か方法はありますか? 詳しい方、知恵を貸してください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。  イメージバックアップという方法でバックアップできる ソフトならできるかもしれません。  まぁ、アクセス制限を切ってバックアップしないと、 復元したときに誰もアクセスできないので意味が無い気 がしますがいかがなもんでしょう。

質問者からのお礼

イメージバックアップというのは、知りませんでした。 調べてみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。