lamb333のプロフィール

@lamb333 lamb333
ありがとう数60
質問数24
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2006/10/03
  • アトピー性皮膚炎は直らない?

    20代のものです。 アトピー性皮膚炎は一生直らない病気なんですか? 医者に程度は軽くなるものの、完全に消えることはないといわれたんですが。 アトピー体質というものは変わらないのでしょうか。

  • アトピー性皮膚炎は直らない?

    20代のものです。 アトピー性皮膚炎は一生直らない病気なんですか? 医者に程度は軽くなるものの、完全に消えることはないといわれたんですが。 アトピー体質というものは変わらないのでしょうか。

  • 職場での人間関係

    会社での人間関係について相談があります。 私は29歳男性です。同じ部署に一つ年下のある女性社員がいます。彼女の性格、行動が理解出きません。 彼女自身から仕事のことで私に助けを求めるとき、日常会話で“彼女自身から話かけるとき”だけ、明るく笑顔で話しかけてくるのです。そして私から話しかけると、あっさりと返事をするだけで、全然感情がないのです。普段の行動も私とは基本的に関わらないかんじです。本人から私に話すときだけ愛想がいいのです。本当に都合がいいな・・とあきれます。 基本的に彼女と私は性格的には合いません。彼女自身私のことも好きではないと思います(現に今の状態が証明しています。しかし別にかまいません。私も好きではないので)。とはいえ小さい会社で彼女とは二人きりで一つの場所にいることが多く、こちらも大人ですから多少なり日常会話を話しかけようとします。でも先ほど書いた感じなんです。ですからこちらも話しかける気も失せ、仕事のことでもよほどのことがない限り話さない状態です。私も来年に転職するつもりですし、いまさら関係をよくしようとも思いません。 皆さんの職場ではどうでしょうか? どうしてもあわない人間はいますか? どのように対応していますか? よけいな感情をいれず淡々と接していますか?

  • 緊急です!時間がありません!理系から文転するべきでしょうか!?

    以前こちらで質問させていただきました。http://okwave.jp/qa2368927.html 改めて質問させて下さい。 理系から私立文系コースへコース変更は3年になったらできるといわれたのですが、一つだけ問題があります。 うちの学校の私立文系コースは勉強する雰囲気ではまったくなく、ヤンキーや就職組などの集まりで、90%誰も勉強していないクラスです。 その中で勉強していると邪魔されるらしいです。 そんなクラスに行くより理系で頑張るほうがいいのか自分ではどちらを選択すればよいかわかりません。 経済・法学系へ行きたいのに理系にいるのも・・・ かといって私立文系コースは勉強なんてできるようなところではない・・・ 明日担任と面談で、選択をどうすれば良いかわかりません。時間がありません。 アドバイスをお願い致します。