• 締切済み

高速道路で見かけた植物

夏休みに中国・四国地方をドライブしました。 高速道路を使ったのですが、山の斜面に白いユリのような植物をたくさん見かけました。(中国でも四国でも) 名前が気になったのですが、誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

noname#64988

みんなの回答

• koduc
回答No.1

白いユリのような植物・・・ユリとのちがいは?  テッポウユリ(鉄砲百合)では?  長野の斜面でたくさん咲いているのを見たことはあります リンク先で探してみては 5558 種 あります

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先で探してみました。たぶん、テッポウユリだと思います。 すっきりしました。 斜面にあまりにたくさん見かけるので、もしかして外来種?と思ったもので。