• ベストアンサー

イタリア3つ穴コンセントの形状

イタリアに行くので変圧器とCプラグを持っていこうと思います。 ところが色々調べていたところ、イタリアでは3つ穴コンセントも よくあるようで、充電が出来なかったという経験談を読みました。 そこで質問です。「3つの穴が横一列の長方形(楕円形)」 の物や「まん丸い形での3つ穴」の物を見つけました。どの3つ穴を買っておけばよいでしょうか?「タイプA」とか私が間違えないよう正式に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

noname#108880
noname#108880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

"イタリア コンセント" で Google検索すると、説明されたサイトが いくつか出て来ます。 http://home.h07.itscom.net/minori/italia/italia22/italia22.html http://www.perbacco.jp/yaku_pc.htm これらによると、C型でも少し特殊な形だったり、SE型も使われている ようですね。 ちなみに私は、以下のサイトに載っているような、マルチ対応タイプの アダプタを1個持っていってます。どこでも対応できて便利です。 http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/ep.html

noname#108880
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした! バタバタしているうちにイタリアへ行き、帰国して参りました。 回答を拝見し参考にさせていただきました。 CとSEを持って行きましたが、Cだけで足りました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • イタリア・フランスのコンセント

    こんにちは。 近々、イタリア・フランスに旅行を計画しています。 旅行には、HDDビデオカメラ、DVDライターを 持っていく予定です。 充電器は100-240Vなため変圧機は持っていきません。 変換プラグだけを持っていく予定なのですが、 その変換プラグが一つしか口がなく一度に2つのプラグを、 させません。 ビデオカメラとDVDライターは、別々の電源のため コードの長さの関係上、近くに2つのコンセントが必要です。 このビデオカメラとDVDライターを使うには、 コンセントの口が2つ必要なのですが、イタリア・フランスのホテルは 日本のように一つのところに二つのコンセントがあるような 仕様になっているのでしょうか? 変圧機を持っていかないため、多口の延長コードも使えません。 また、なにか良い方法を知っている方、ぜひ教えてください! よろしくお願い致します。

  • エアコン用コンセント穴の利用

    約20年程前に旧防衛庁の防音工事にてエアコン(クーラー)を設置してもらいましたが、ここ数年まったく利用していないのでプラグも抜いたままにしてあります。 古い家屋なので部屋にコンセント穴が2個しかなく他の機器類はタコ足回線にて接続していますが、せっかくだからこのエアコン用のコンセント穴を有効利用しようと思っております。但し、そのエアコン用コンセント穴がILやITではなく通常の││でもなく『─│』という特殊な形をしております。 過去の質問を調べたところ「エアコン用のコンセント穴は200Vが流れていて普通の機器類では変圧器が無ければ火を噴く」というような回答が多く見られました。確認したところ、差し口の近くに[20A250V]と明記してありました。 そこで質問ですが、『─│』→『││』への変換プラグ(変圧器も)が売っているのかということです。 ホームセンター等へ行けば判明するかも知れませんが、行く機会が無く質問した次第です。 ちなみに、接続したい機器は[机・ベッドについているライト用プラグ各1本をつなぐためのテーブルタップ3個口]です。

  • 外でコンセントを使いたい。持ち運びコンセント穴?

    撮影の為、外でスモークマシンを使いたいのですが、充電式のマシンはとても高い為、コンセントタイプのものを考えているのですが、 森の中の為、コンセントが使えません、、 それで、充電式又は電池式のコンセントの穴などは存在するのかな?と思って質問させていただきました。 持ち運べるコンセント穴ってありますか??

  • コンセント

    近々アメリカへ旅行に行くのですが、日本の電化製品(ケータイ、デジカメ等)を持っていくつもりです。 そこで質問なのですがよくコンセントの変換プラグと言うものが売られていてすでに手元にあるのですが、プラグを変換するだけでいいのでしょうか? これから行く地域が何V来ているのかすら分かってないのですが、変圧とかはしなくていいのでしょうか? ケータイだけなら電池式の充電器を持っていけばいいのですが、デジカメはすぐになくなってしまうのでできればコンセントから充電したいのですが。 宜しくお願いします。

  • コンセントが足りない。。。

    コンセントの差し込みが足りなくて たこ足状態なのですが、危ないので 横一列に差し込みが5個くらいあるものを 買ってきました。 しかし、差し込みと差し込みの間が狭いので 大きな物(携帯充電器や、自宅コードレスの充電器) が入りません。。 こんな状態のときに解決出来る便利グッズがあったら 教えてださい。

  • USBハブ(セルフパワー)のコンセントって220V対応です?

    コンセントから電源を引っ張ってくるUSBハブが必要となりました。イタリアで使いたいので100V対応では使えないので、変圧器と100V対応のUSBハブを買おうかと思ったのですが、お店でコンセントのプラグに100V~220vと書いてあるものを見つけました。これってイタリアのCタイプのプラグをつければ、変圧器なしで使えるってことなんでしょうか?? メーカーのホームページでは特に220V の国でもプラグの形状さえ代えれば使えますよとは書いてないのですが、もしかしてセルフパワーのUSBハブって、これが普通のことなのでしょうか?電気屋さんの店員に聞いたら、100V対応しかありませんって言われたんですが。 みなさんが使っているUSBハブのコンセントにはどのような表記がしてありますか? ↓USBハブのコンセントって紙の箱に入れられて売られていることが多いので見れないのですが、このメーカーのはUSBのコンセントのプラグを見ることができました。 http://www.mco.co.jp/lineup/perfausbhub.html

  • 違ったあなのコンセント(?)

    質問です★ 海外は日本と電圧が違うので、電子機器使用の場合変圧器が必要ですよね? 後、コンセントの差し込み口が日本とは異なってると聞きました。 日本は縦長の線が二本開いてる感じだけど、三つの穴が開いてたりと違うみたいです。 そんな時、どんな差し込み口にも対応する物(?)があると聞いたのですが・・・。(><) それをさして、普通に日本製の機器を使用すると言う感じです。 それはたぶん変圧器とは違うのだろうと思うのですが・・・どなたかご存じありませんか? 名前さえわかればどこかサイトを探せるのですが・・・なんせ名前も何もしらないもので。(^-^;) 教えてください!!!

  • 海外のコンセントに対応するには?

    海外のコンセントは国によっていろいろですよね。 デジカメの充電器なんかを持って行って使いたいんですが、海外旅行グッズでプラグの形状変換するアタッチメントみたいなもの(数百円程度で販売)か、変圧器タイプ(数千円程度で販売)のものかどちらを購入すべきなのでしょうか? 国によって電圧等も違うので変圧器タイプにする方がいいのかなと思ったんですが、アタッチメントタイプの安さにつられてしまいそうで・・・。 宜しくお願いします。

  • コンセントについて

    写真のコンセントに適合する変換コンセント (中国-->日本)ですが、 上側は、Cタイプでokでした。また、切れ込みがあるので日本のプラグが そのまま刺せました。 しかし、問題は下側のコンセントです。ハの字型の変換コンセントは 持っていますが、アースにあたるその上の切れ込みに何かを差し込まないと ハの字型のコンセントを差し込む部分に蓋があり、どうやってもハの字型の コンセントを差し込むことができませんでした。マッチ棒を、上の穴に差し込めば ハの字型のコンセントを差し込むことはできましたが、火災などの心配もあり 常用できません。 そこで、質問なんですが、日本でハの字型の変換プラグの上にアースに当たる 棒が出ている変換コンセントはどこで販売されているでしょうか? まぁC型は利用できますが、多くの充電などの必要性があるときは 2つ差し込める方がよいと思って質問しています。

  • グアムのコンセント

    グアムに旅行に行くのですが、コンセントの形が若干違います。 友達に聞いたらカナダに行ったときは変圧器を使わなくっても コンセントを使うことができたと聞いたのですが・・・ グアムでも変圧器がない状態でも日本のプラグを差し込んで大丈夫でしょうか? 旅行に行った経験があるかた、ぜひ回答おねがいします。