• 締切済み

特殊メイクについて

美容オタクなのですがエスカレートしてしまい、自分の顔を気にしすぎて日常に支障がでるまでになってしまいました。 とにかく自信がなくて、人と会うのも怖くて。 きっと私は芸能人レベルの顔を求めているのかもしれません。 五体満足で 学校に通わせてもらえて 友達にも恵まれて なのに芸能人みたいな顔じゃなきゃ嫌! なんて我が儘なのはわかっています。 本題なのですが‥ 整形できるまで 特殊メイクをしたいです。といっても 鼻だけなのですが調べても傷や血をつけたりなどばかりでよくわからなくて‥ 詳しい方よろしくお願いします。 あと、これは病気でしょうか? 私と似たような方いますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >きっと私は芸能人レベルの顔を求めているのかもしれません。 芸能人だってピンキリですよ。 どのような顔になりたいのでしょうか? 美人だったら、普通に生活しても超がつくくらい美人ですよ。 >鼻だけなのですが調べても傷や血をつけたりなどばかりでよくわからなくて‥ 特殊メイクはあくまでも映画の撮影などのためのメイクです。それを肉眼で見てしまえばただのメイクにしか見えません。 カメラを通すから「メイク」とはわからなくなります。 例えば、カメラを通してみると普通のお化粧ではお化粧しているように見えなかったりします。 鼻を高くしたいのであれば、やはり整形です。 >あと、これは病気でしょうか? 病気とは思いませんが、悪く言えばちょっと自意識過剰なのかな? 多分、細かいところまで気にし過ぎなのだと思います。 周りがすべて自分を見ているような意識に捉われてしまうのでしょうね。 でも、違いますよ。 ほとんどの人はlav8jyoさんを見ていません。 逆を考えてみてくださいね。たとえば電車に乗っている人全員に満遍なく注目できますか?違いますよね? 普通の人であれば、普通の格好をしていれば注目をされることは殆どないと思います。 ただ特別lav8jyoさんを気に入っている人がいるなら別ですが・・・。 まず顔もメークを上手になるとか自分に合うメイクをできるよう努力するとか・・・お洋服も万人受けするような格好にすれば きっと気にならなくなります。 あまり参考にならなくてすみません。 特殊メイクは止めた方がいいですね。