• ベストアンサー

京都のレストラン

今年の11月に京都の下鴨神社で結婚式をする予定です。式のあと、列席者とパーティをする予定なのですが、なかなかここという場所が探せません。パーティと言ってもウェディングパーティのような大々的なものではなく、ランチを兼ねた食事会を希望しています。 条件は (1)人数は30名ほど (2)下鴨神社から車でそれほど遠くない (3)予算は一人5000円~10000円ほど (4)雰囲気がいいイタリアンや、フレンチ、和風モダンなど この他の条件でも、皆さんが行かれた場所で良いところを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

予算や内容から考えて、本格的にレストランウェディングをしているという感じのところじゃなくて次のようなところがいいんじゃないかなと思いました。 (かといって、まったくウェディングをやらないところは要領を得ませんのでウェディングプランがあるところです。) http://www.lst.jp/capodimonte/weddingplan.html http://www.tenshino-cafe.com/wedding.html http://nttbj.itp.ne.jp/0753512254/index.html

capri10
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 やはりウェディングプランがあるところが安心ですね。 3つともブックマークしました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • kyoonnna
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.2

北山駅に直結している「レストラン・ドゥ・シュウ」はいかがでしょうか? フレンチレストランで、50名までのパーティーも可能です。 予算も相談に応じてくれますよ。

参考URL:
http://www.excelshu.co.jp/
capri10
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 条件にぴったりなところで、助かります! 候補に入れさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.1

カーニバルタイムズはいかがでしょうか。 http://www.carnivaltimes.jp

capri10
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 すごく素敵で美味しそうなところですね。 候補にさせて頂きます。 ありががとうございました!!

関連するQ&A

  • 【京都の料亭について教えてください】

    【京都の料亭について教えてください】 こんにちは。 今年の10月に下鴨神社で結婚式を挙げる予定です。 親族のみの計20人位の式の後、会場を移動して披露宴という形でなくお食事会をしたいと思っています。 場所的にも下鴨茶寮!と問い合わせているところなのですが、他にも比較検討したいと思いはじめました。 京都らしい“料亭”を会場にしたいと思っているのですが、お恥ずかしいことに今までそのような場所に縁がなかったため下鴨茶寮以外の選択肢が思い浮かびません。 場所的なことも考慮し、お勧めの会場を教えていただきたいです。 ウエディングに慣れているところだとよりいいなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都のフレンチレストラン

    京都の町家を使ったフレンチレストラン、または和風(食材など)フレンチレストランを教えて下さい。家族4人(小学生高学年2人)、予算(夜)一人5000~10000円、気を遣うほど高級なところはだめですが、あまり安っぽすぎるのも・・・京都が初めての者ではありません。京都市のはしっこよりは、できれば中心部周辺で、上記のような条件でお勧めあれば教えて下さい。

  • 京都へ行こうと思っているのですが

    京都へ行こうと思っているのですが 効率よく行くにはどの順番で行くのがいいのでしょうか。 行きたいと思ってる場所 ☆鈴虫寺 ☆貴船神社 ☆清水寺 ☆八坂神社 ☆下鴨神社 です。 鈴虫寺と貴船神社が真逆にあり遠いのは知っていますが、この2つは絶対に行きたいと思ってます。 清水寺、八坂神社、下鴨神社以外にここは?っていうところがあれば教えて下さい!(できれば縁結びでお願いします) 三宮から十三で乗り換えをして行こうと思っています。 よろしくお願いします(>_< )

  • 京都駅周辺で誕生日のお祝いディナー

    友人(40代前半・女性)の誕生日のお祝いディナーを計画中なのですが、 私は京都には詳しくなく、ネットなどで探してもピンとくるお店がなかなかないので オススメのお店をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 場所:京都駅周辺 予算:コース料理一人5000円~7000円程度 + アルコール分 人数:3名 できれば和食、フレンチ・イタリアンでも可 できるだけ落ち着いた雰囲気が希望 (個室があれば嬉しいですが、テーブル席でもガチャガチャした雰囲気でなければ大丈夫です) 少しサプライズパーティっぽくもあるので、お店の方と相談の上、事前にこちらで用意した花束などを隠していただき、途中で出せるなどもできれば…なども考えております。 そういう演出だとフレンチやイタリアンなどの方がしやすいかとも思いますが、和食で良いお店があれば、その演出にはこだわりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 下鴨神社or今宮神社周辺でランチ

    4月に京都に行きます。 余り時間がないので、下鴨神社と今宮神社の2つに 行こうと思っています。 この二つの神社の近くで、手軽にランチができるお店が ありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 予算は、2000円ぐらいまでです。

  • 京都観光のスケジュールで悩んでいます・・・。アドバイスお願いします。

    11月に京都に行く予定にしてましたが10月に急に休みが出来たので今から予定を立てたいと思ってます。 10月12日(祝)・13日(火)の1泊2日で9時14分京都着、帰りは21時13分京都出発です。 行きたいところは… ◎大原(時間があれば貴船神社も) ◎嵐山(出来れば保津川下り) ◎下鴨神社 ◎祇園で京料理のランチ ◎金閣寺(出来れば銀閣寺も…) これらをすべて回ろうと思ったら1泊ではやはり無理があるでしょうか? 自分が考えたプランは、1日目…大原・貴船回って嵐山泊。2日目…嵐山観光+金閣寺+下鴨神社(青蓮院のライトアップを見て帰る)。 2泊3日でも良いのですが、帰りが13時すぎの新幹線になります。 他に良いプラン(回り方・宿泊場所等)があればアドバイスお願いします。

  • 京都 うまい店

    今度京都に行きます。 夕食を、どこに行こうか悩みあぐねています。 翌日の昼も決めかねています。 興味のあるところは、「さ々木」、「たん熊」など。 過去に「和久傳」「下鴨茶楼」「はふう」などに行きました。「和久傳」は美味しいと思いました。 京都は日本料理以外にもフレンチ、イタリアン、洋食なども強いようですね。 が、やはり日本料理かな、という気もしています。 盛り付けや何かが華やかであるとか、そういうことは二の次で、とにかく美味さ勝負でオススメのところを教えて下さい。

  • 京都の紅葉

    12/5(日)に京都の紅葉を見る予定です。 少し遅いような感じがするのですが、まだ大丈夫でしょうか。 ちょっと調べてみたのですが、下鴨神社の紅葉が例年遅いとのことなのでそこを候補に考えています。

  • 自由が丘のレストランを探しています。

    お花の先生とそのお弟子さんとで食事会をすることになりました。 時間は、ランチを考えています。 場所は、自由が丘で、優雅で落ち着いていてしっかりとした サービスを提供してくれるレストランを探しています。 お料理は、フレンチ、イタリアン、創作和食でしたら どれでもOKです。予算は、2,500円までです。 どなたかご存知でしたら是非教えてください。

  • 出店を楽しめてごった返してない京都の初詣スポット

    大阪に住む京都大好き人間です。気が早いですが、京都の初詣スポットを調べています。 ・場所は京都市内。 ・行くのは元旦のお昼過ぎと1月2日。 ・八坂神社や伏見稲荷みたいにごった返しているところは避けたい。 ・出店を見るのが好きなのでそこそこ出店してるところ。 この条件に合うおすすめのところがあればぜひ教えてください!よろしくお願いします。ちなみに、今まで行った中では下鴨神社をすごく気に入っています。

専門家に質問してみよう