• 締切済み

ノートパソコン音が出ない。全消去及び再インストール

NECの業務用に出されたノートパソコンを持っているのですが、先日最初から入っていたハードディスクの何かを消してしまい音が出ません。。ミキサーデバイスがありません。となりハードディスクの追加も出来ません。 再インストール用CD4枚が付属されているのですが以前は1枚目を入れると起動して進めたのですが、消してしまってからは読みとらくなってしまいました。 ハードディスクの容量も増えて来て、もう全て消しても良いかなと思っているのですが、全消去?みたいな事できるのでしょうか? その後再インストール出来ますかね?

noname#81280

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらからドライバを探して入れて下さい。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

回答No.1

OSを再インストールする過程で、ハードディスクを再フォーマットすることが出来ます。基本的に、OSが走っている状態で、そのOS用のファイルが入っているハードディスクを全消去することはできませんから、CDなどのインストールメディアから立ち上げた状態で消去するしかないのではないかと思います。 さて、その再インストールCDが起動しないということですが、それは、windowsが立ち上がった状態からの話ですか?PCを立ち上げるときにCDを入れておいたら、どうでしょうか?CDから、立ち上がりませんか?おそらく、取扱説明書などに再インストールのやり方が紹介されていると思いますが、その中にCDから起動させるための方法(立ち上がる際に何かのキーを押しながらとか、セットアップ画面に入って、起動する順序を設定するとか)ありませんか? CDからの起動を可能にするには、一般的には、BIOSとかセットアップ画面よばれるPCの基本設定ソフト上で、起動ディスクの順番を設定し、CDがハードディスクよりも先に来るようにします。実際に、起動可能なCDが入っていななければ、起動しませんから(さらに最近は、起動時に何かキーを押さないと無視されますから)、普通は、その設定で使い続けていてかまいません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 再インストール用CDは起動するんですがファイルが出てきて、進んでくと、このファイルを開けません。作成元のプログラム名が必要です。となります。以前は、起動後はい・OKと進めていたと思うのですが。。