• ベストアンサー

プロバイダーのウェブメールが受信できない

私が使用していますプロバイダーのウェブメールが受信できなくて 困っています。 プロバイダーに何度も問い合わせしましたが、正常に動いているので 受信できない理由がわからないそうです。 セキュリティソフトはノートン360を使用しています。 今までそのセキュリティソフトを使用していてもメールは受信できていたのですが、急に8日ぐらい前から受信できなくなりました。 もうプロバイダー側にしてもどうすることもできないようで プロバイダーを変えても良いのですが変更が大変なので このままなんとか受信さえできれば回線状態などは悪く ないですので良いかなと思っています。 どなたかこの状態から回復できる方法をご存知の方がいらっしゃい ましたらどうか助けてください。 パソコンはDellのINSUPIRON 6400 を使用しています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.7

#6です。 それは良かったですね。 お詫びと回復のお知らせが出ているようですね。 http://zero.jp/news/20080812.html ベンダーの提供する製品の不具合や技術的な問題で、長期間の障害になったのでしょうね。

westriver
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 zeroの方でお詫びと回復のお知らせがでていましたが 私の場合回復していた期間もメール受信できていなかったようです。 今もまだ削除はエラーが出たりしている状態です。 今のところメール受信はできていますが・・・・・・ 私にはベンダーの提供する製品の不具合や技術的な問題とは どのようなものかわかりませんが、 やはりまだ不安定でまたいつメール受信できなく なるかわからないような気がします。 でも本当にご親切にアドバイスしていただきまして ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

#3です。 具体的にどこのプロバイダのwebメールか知りたかったですが・・。 Webの受信箱に届かないのでしたら、メールソフトでも当然受信しませんね。 受信サーバーに届くまでの問題のようですが、そのwebメールのアドレスから自分宛(つまり、同じアドレス宛)に送信しても受信箱には届きませんか? また、そのアドレスは変更できないのでしょうか?変更後のテストがどうなるかですね。 さらに、Yahooなどのフリーメールアドレスはお持ちであれば(新規取得でもよいです)、そちらから当該webアドレス宛に送信しても届きませんか? これらの状況から、すべてがおかしいのでしたら、サーバー側の不具合があると判断してよいのではないですか。 プロバイダが対応してくれない、対処しても回復しないのでしたら、変更もやむを得ないでしょう。 それにしても、聞いたことがないトラブルですね。

westriver
質問者

お礼

とてもご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。 先ほどYahooのフリーメールアドレスとwebメールのアドレスから自分宛に送信しましたら、やっと受信しました。 zeroというプロバイダーを使用しているのですが、 最近リニューアルされてそれからが不具合が多くなったり 今回の受信できない状態が続いていました。 結局8月8日から16日までのメールはサーバー側にも ないということはもう受信することはムリなのでしょうね。 結構安心できない感じでプロバイダーの変更も 考えています。 本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.5

>ブラウザで入ったWebで受信箱に受信メールは今はありません。 >8月7日に受信した分があったのですが、それは削除してしまいました。 >webでも受信できないしメールソフトでも受信できないのです。 状況から判断すると、メールサーバ側のトラブルだと思います。 プロバイダへの質問の仕方が拙くて、理解してもらえていないのではありませんか? もう一度、状況を整理して、現状をありのままにプロバイダのサポート担当へ説明してみて下さい。 それでも対応してもらえないならプロバイダを変えた方が良いですよ。

westriver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっと先ほどメール受信できました。 結局8月8日から16日までのメールは 受信できていないままなのですが・・・・・ プロバイダーは私のメール受信できていない間 正常に稼動しているからとの事でおっしゃる通り 私の質問がわかりにくくて理解してもらえなかった ということもあるかもしれませんね。 今受信できるようにはなりましたが 安心できないし、変更も考えています。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.4
回答No.3

ブラウザで入ったWebでは受信、つまり受信箱に受信メールはあるのでしょうか? それもないなら、送信側の問題でしょうし、質問者さんが送信したメールが他の人に届かないのでしょうか? それとも、メールソフトでの受信ができない? 何がなんだか質問文を見ただけでは、判断不可です。もう少し状況を補足できませんか?

westriver
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございました。 ブラウザで入ったWebで受信箱に受信メールは今はありません。 8月7日に受信した分があったのですが、それは削除してしまいました。 それも削除できなかったのですが、先ほど見たら削除できていて いまは空っぽの状態です。 8月7日以降のメールは受信できていません。 メールの送信はできます。 outolookなどでも受信はできません。 webでも受信できないしメールソフトでも受信できないのです。 どうぞよろしくお願い致します。

• k-josui
回答No.2

> ウェブメールが受信できなくて Web上では見ることが出来ないということですか? メーラー(OutlookExpressあるいはOutlook)では受信できるということですか? この点の補足をされなければ解決できないですよ。

westriver
質問者

補足

早々にありがとうございました。 そうです。web上で見ることができないのです。 メーラー(OutlookExpressあるいはOutlook)でも受信できません。 どうぞよろしくお願い致します。

回答No.1

・受信できない とは具体的にどのような状況なのでしょうか (どのような操作をしたときに、このような画面が出るetc) ・ノートン360を OFFにした状態で受信はできますか?

westriver
質問者

補足

早々にありがとうございました。 私のメールアドレスにきているメールをプロバイダーのウェブメールで 受信しようとしてもメールが受信できません。 今メールボックスにあるメール16通だけが表示され 新しいメールは受信できません。 エラーも何も表示されないのです。 その残っている16通のメールも削除しようとすると エラーとだけ出るのです。 普段はウェブメールとヤフーの外部メールでメールを受信していたのですが・・・・・ うまく表現できなくて申し訳ありません。 ノートン360をオフにして受信はしていないので わかりません。 ノートンをオフにするにはどうすればよいのでしょうか? それもわからないのですが・・・・・ どうぞよろしくお願い致します。