- ベストアンサー
プロバイダーのウェブメールが受信できない
私が使用していますプロバイダーのウェブメールが受信できなくて 困っています。 プロバイダーに何度も問い合わせしましたが、正常に動いているので 受信できない理由がわからないそうです。 セキュリティソフトはノートン360を使用しています。 今までそのセキュリティソフトを使用していてもメールは受信できていたのですが、急に8日ぐらい前から受信できなくなりました。 もうプロバイダー側にしてもどうすることもできないようで プロバイダーを変えても良いのですが変更が大変なので このままなんとか受信さえできれば回線状態などは悪く ないですので良いかなと思っています。 どなたかこの状態から回復できる方法をご存知の方がいらっしゃい ましたらどうか助けてください。 パソコンはDellのINSUPIRON 6400 を使用しています。 どうぞよろしくお願い致します。
- westriver
- お礼率69% (23/33)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数7
- ありがとう数19
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
#6です。 それは良かったですね。 お詫びと回復のお知らせが出ているようですね。 http://zero.jp/news/20080812.html ベンダーの提供する製品の不具合や技術的な問題で、長期間の障害になったのでしょうね。
その他の回答 (6)
#3です。 具体的にどこのプロバイダのwebメールか知りたかったですが・・。 Webの受信箱に届かないのでしたら、メールソフトでも当然受信しませんね。 受信サーバーに届くまでの問題のようですが、そのwebメールのアドレスから自分宛(つまり、同じアドレス宛)に送信しても受信箱には届きませんか? また、そのアドレスは変更できないのでしょうか?変更後のテストがどうなるかですね。 さらに、Yahooなどのフリーメールアドレスはお持ちであれば(新規取得でもよいです)、そちらから当該webアドレス宛に送信しても届きませんか? これらの状況から、すべてがおかしいのでしたら、サーバー側の不具合があると判断してよいのではないですか。 プロバイダが対応してくれない、対処しても回復しないのでしたら、変更もやむを得ないでしょう。 それにしても、聞いたことがないトラブルですね。
お礼
とてもご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。 先ほどYahooのフリーメールアドレスとwebメールのアドレスから自分宛に送信しましたら、やっと受信しました。 zeroというプロバイダーを使用しているのですが、 最近リニューアルされてそれからが不具合が多くなったり 今回の受信できない状態が続いていました。 結局8月8日から16日までのメールはサーバー側にも ないということはもう受信することはムリなのでしょうね。 結構安心できない感じでプロバイダーの変更も 考えています。 本当にありがとうございました。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>ブラウザで入ったWebで受信箱に受信メールは今はありません。 >8月7日に受信した分があったのですが、それは削除してしまいました。 >webでも受信できないしメールソフトでも受信できないのです。 状況から判断すると、メールサーバ側のトラブルだと思います。 プロバイダへの質問の仕方が拙くて、理解してもらえていないのではありませんか? もう一度、状況を整理して、現状をありのままにプロバイダのサポート担当へ説明してみて下さい。 それでも対応してもらえないならプロバイダを変えた方が良いですよ。
お礼
ご回答ありがとうございました。 やっと先ほどメール受信できました。 結局8月8日から16日までのメールは 受信できていないままなのですが・・・・・ プロバイダーは私のメール受信できていない間 正常に稼動しているからとの事でおっしゃる通り 私の質問がわかりにくくて理解してもらえなかった ということもあるかもしれませんね。 今受信できるようにはなりましたが 安心できないし、変更も考えています。 どうもありがとうございました。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
ブラウザで入ったWebでは受信、つまり受信箱に受信メールはあるのでしょうか? それもないなら、送信側の問題でしょうし、質問者さんが送信したメールが他の人に届かないのでしょうか? それとも、メールソフトでの受信ができない? 何がなんだか質問文を見ただけでは、判断不可です。もう少し状況を補足できませんか?
補足
早々にご回答ありがとうございました。 ブラウザで入ったWebで受信箱に受信メールは今はありません。 8月7日に受信した分があったのですが、それは削除してしまいました。 それも削除できなかったのですが、先ほど見たら削除できていて いまは空っぽの状態です。 8月7日以降のメールは受信できていません。 メールの送信はできます。 outolookなどでも受信はできません。 webでも受信できないしメールソフトでも受信できないのです。 どうぞよろしくお願い致します。
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13025)
> ウェブメールが受信できなくて Web上では見ることが出来ないということですか? メーラー(OutlookExpressあるいはOutlook)では受信できるということですか? この点の補足をされなければ解決できないですよ。
補足
早々にありがとうございました。 そうです。web上で見ることができないのです。 メーラー(OutlookExpressあるいはOutlook)でも受信できません。 どうぞよろしくお願い致します。
- pekopon2100
- ベストアンサー率29% (272/933)
・受信できない とは具体的にどのような状況なのでしょうか (どのような操作をしたときに、このような画面が出るetc) ・ノートン360を OFFにした状態で受信はできますか?
補足
早々にありがとうございました。 私のメールアドレスにきているメールをプロバイダーのウェブメールで 受信しようとしてもメールが受信できません。 今メールボックスにあるメール16通だけが表示され 新しいメールは受信できません。 エラーも何も表示されないのです。 その残っている16通のメールも削除しようとすると エラーとだけ出るのです。 普段はウェブメールとヤフーの外部メールでメールを受信していたのですが・・・・・ うまく表現できなくて申し訳ありません。 ノートン360をオフにして受信はしていないので わかりません。 ノートンをオフにするにはどうすればよいのでしょうか? それもわからないのですが・・・・・ どうぞよろしくお願い致します。
関連するQ&A
- メールが受信できない
特定の友人からのメールが受信できません。 ウイルスソフト(ノートンのインターネットセキュリティ2002を使っています)のせいなのか、それともプロバイダのファイアーウォールのせいなのでしょうか? どうしたら受信できるようになるでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できない
ノートンを更新したら、メールが受信できなくなりました。 使っているソフトは、OUTLOOKです。 エラーメッセージが出るのではなく、タイムアウトしてしまい、再度接続しまずか?と出て、オッケーにすると、そのまま又受信中状態になり結局いつまでたっても受信できないのです。 ちなみに、ノートンをオフにすると受信が出来ます。 プロバイダーKDDIに聞いたところ、ノートンのセキュリティレベルが上がりすぎていて受信できないんだろうといわれたのですが、 どこをいじればいいのかさっぱりわかりません。 誰か教えてください。 ちなみに、接続済みという表示は出るのですが認証中という表示が出ません。 オフにするとそれがきちんと出て、受信が出来ます。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Express でのメール受信
Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressメール受信
Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook でメールの受信が出来ない
Outlook 2003 を使用しています。 去年の年末からなのですが、メールの受信(POP)が出来なくなってしまいました。 送信はできます。また、Outlook のほかの機能(予定等)も問題ありません。 メール受信の際にエラーは出ず、プロバイダ側でもトラブルはなく、ログ上では「メールを受信している」となっているそうです。 今まで試した対応として、アカウントの作り直し、nPOPにてサーバに残しているメールの削除(メールが受信できなくなった日までの分)、セキュリティソフトの完全削除を行いましたが、改善しません。 ちなみに、OEで正常に受信できます。Outlookで届いていない分のメールも届いています。 こういった状態から、元のように受信できるように回復する方法はありますでしょうか。 また、サーバに残っているメールをすべて削除してしまおうかなと考えているのですが、OEで受信したメールを、Outlookに読み込むことは可能なのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 突然、メールの受信が出来なくなりました
似たような質問がありましたが、良くわからなので教えて下さい!昨日から急に受信をしようとするとログオンの画面が出て、OKボタンをクリックしても何度も出てきます。そして全く受信が出来ません。(以前は1回だけでOKボタンをクリックすると其のまま受信してました)送信もIEも大丈夫です。Yahoo-bbを使っていて、OEでは受信出来ませんが、webメールで確認はできます。只、筆まめで作成したファイルが添付してあるようなのですが、それを開くことが出来ません。どうしてもPCで受信して確認したいのですが、どうすれば良いでしょう?ちなみにプロバイダーに調べてもらっても、原因がつかめません。サーバーの容量には全く問題はないそうです。セキュリティーソフトにノートンを入れていますがそれが何か原因でしょうか?エラーメッセージは「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。」です。pc上の容量は関係ないですよね・・・
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ノートンの不具合の関係でメールの受信が出来ない
昨日の朝立ち上げたときから、アウトルックのソフトを開くと、自動的に受信していたメールが一通も受信できません。 今日、プロバイダに電話して、メールの送受信に異変が無いか調べてみたら、プロバイダの方にはちゃんとメールボックスに入っているとのこと、セキュリティソフトの関係の不具合から、受信できないだろうと言われました。 月曜日に、シマンテック社に電話するつもりなのですが、その前に、皆さんにお聞きして直せるなら、と思い、お聞きしています。 どうしたらよいでしょうか。ノートンはインターネットセキュリティ2006を使用しています。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが時々受信できなくなってしまいます。
メールが時々受信出来なくなり困っています。ネットオークションで私が落札して出品者の方からのメールを待っている状態で、2日ぐらいたっても変だと思い こちらからメールで問い合わせてみると送ったと回答がメールで返ってきたりすることがたびたびあるのです。 このように全く受信できない訳ではないのですが1/2 くらいの確立で起こってしまいます。 メールソフトはoutlookExpress6.0 プロバイダーはビッグローブ Bフレッツライト ノートンインターネットセキュリティー2004を導入しています。 プロバイダーからのマニュアルもみていろいろ試したのですが全く解決できませんでした。 どなたか解決法をお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OE プロバイダーによって受信できない場合がある。
地元のケーブルTV系(www.btvm.ne.jp)と普通(www.tiki.ne.jp)の二つのプロバイダーを使っています。インターネット/メール接続はケーブルTV回線です。最近ケーブルTVの方のe-mailが読めない(サーバーが接続を遮断しました・・とエラーコメントがでる。)ことがたまに出てきました。ケーブルTVに問い合わせると、先方社内のパソコンでは正常に読めるので、当方のPCの問題、特にNorton internet securityの所為だといわれます。溜まっているメールをすべて当方に転送してもらい、サーバーの中を空にしてもらうと一ヶ月くらいは正常に動きます。転送されてきた、異常時の溜まっていたメール(約5~10通)を調べて見ましたら、httpで加工されたSpamメールが共通に入っていました(送信元は違う)。これをノートンが引っ掛けるのでは?と言われました。あとは普通の問題なさそうなメールでした。プロバイダtikiの方は、同じようなhttp Spamメールはどっさり来ていますが全然異常はありません。プロバイダーによってノートンが差別することがあるのでしょうか? 設定に問題があるのか?対処法をお教え下さい。 環境:WINDOWS ME, Outlook Express 6, NORTON intarnet security 2004, NEC CableModem, Linksys eatherFast/DSLrouter使用, LAN設定,
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できない
受信メールがあるにもかかわらず、一部のメールしか受信しません。 このときメールアカウントを見ると書き換えられています。 アカウントを作り直すと受信できますが、しばらくするとまた書き換えられています。 Mcafeeがスパムメール対策のため、アカウントを書き換えているらしいのですが、すべてのメールを受信できないのは困ります。 対策をご存知の方、教えていただけませんか。 環境は以下です。 コンピュータ:DELL Dimension5150C メールソフト:Outlook Express 6 ウイルス対策ソフト:McAfee Security Center LAN環境:BUFFALO Airstation (有線で使用) ADSL:YAHOO BB メールプロバイダー:pep.ne.jp
- ベストアンサー
- ブラウザ
お礼
ご丁寧にありがとうございました。 zeroの方でお詫びと回復のお知らせがでていましたが 私の場合回復していた期間もメール受信できていなかったようです。 今もまだ削除はエラーが出たりしている状態です。 今のところメール受信はできていますが・・・・・・ 私にはベンダーの提供する製品の不具合や技術的な問題とは どのようなものかわかりませんが、 やはりまだ不安定でまたいつメール受信できなく なるかわからないような気がします。 でも本当にご親切にアドバイスしていただきまして ありがとうございました。