• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが時々受信できなくなってしまいます。

メールが時々受信出来なくなり困っています。ネットオークションで私が落札して出品者の方からのメールを待っている状態で、2日ぐらいたっても変だと思い こちらからメールで問い合わせてみると送ったと回答がメールで返ってきたりすることがたびたびあるのです。 このように全く受信できない訳ではないのですが1/2 くらいの確立で起こってしまいます。 メールソフトはoutlookExpress6.0 プロバイダーはビッグローブ Bフレッツライト ノートンインターネットセキュリティー2004を導入しています。 プロバイダーからのマニュアルもみていろいろ試したのですが全く解決できませんでした。 どなたか解決法をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出品者側のプロバイダやメールソフトは何処なのでしょう? 本人は送信したつもりでいても、途中で消失する可能性があるのがEメールです。 まずは、その点から調べてみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サポートセンターに電話して無事解決しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)

プロパイダのメールフィルタを利用されていないでしょうか? もし利用されていれば、プろパイダ側でとまっている可能性があります。 また、あなた宛に送られたメールデータの問題で受信が正常に行えない場合もあります。 この場合、自分では対処できないので、プロパイダのサポートに調査を 依頼したほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サポートセンターに電話して無事解決しました。 回答ありがとうございました。