• ベストアンサー

ノートンの不具合の関係でメールの受信が出来ない

昨日の朝立ち上げたときから、アウトルックのソフトを開くと、自動的に受信していたメールが一通も受信できません。 今日、プロバイダに電話して、メールの送受信に異変が無いか調べてみたら、プロバイダの方にはちゃんとメールボックスに入っているとのこと、セキュリティソフトの関係の不具合から、受信できないだろうと言われました。 月曜日に、シマンテック社に電話するつもりなのですが、その前に、皆さんにお聞きして直せるなら、と思い、お聞きしています。 どうしたらよいでしょうか。ノートンはインターネットセキュリティ2006を使用しています。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.3

NIS2006のファイアウォール設定の中にプログラム制御の項目があると思いますが、 その中にOUTLOOKのアクセス許可の項目があればいったん削除してみるのと、 NIS2006に搭載されているアンチスパムの機能を無効にしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

順番に試してみたのですが、インターネットセキュリティのメールの保護の項目から、ファイアーウォールの設定を五分間だけ、外してみたら、一挙に165通もメールが受信されました。 ただ、恒常的に、この設定をどうするかですが、やっぱりシマンテック社のテクニカルサポートに相談しようかと思っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! Outlookですか!私はOutlook Express で同じ様な症状が出た事があるのですが、原因はスパイウェアーでした。 シマンテックの中国人サポートは間違い無くこう言いますよ! 「NIS2006の機能を停止して受信するか試して見て下さい。」 「NISをアンインストールしてからインストールし直して下さい。」 ナビダイヤルで通話料金が高いうえに待たされ↑の言葉で終わると思います。 連絡する前に試した方が解決するかも知れませんよ? *スパイウェアーの検知駆除。 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php *NIS2006の機能を停止して受信するか試して見て下さい。 *NISをアンインストールしてからインストールし直して下さい。 御参考までに。

質問者

お礼

インターネットセキュリティのメール保護の中のファイアーウォールの項目が関係していたようです。 金曜日にスキャンはしていますので、スパイウェアでは無いと思います。 事前の情報をありがとうございました。

• violet430
回答No.4
質問者

お礼

一番最初に、このページは見て、ダウンロードしようとしましたが、機能的なものか出来ませんでした。 エラー送信は一応しています。 ご回答ありがとうございました。

• papayuka
回答No.2

> 送受信エラーで終わり この時に何のダイアログも出ないで強制終了されるのでしょうか? エラーダイアログに「<<詳細」ボタンとかありません? --- こんな記事を見つけました。 試して見ては? http://www.t-life.jp/webroom/archives/2006/10/outlook.php

質問者

お礼

メールボックスの圧縮をやってみました。 しかし、同じように受信されないので、アウトルック自体の問題ではないようです。 ご回答ありがとうございました。

• papayuka
回答No.1

ノートンは使ってませんが、、、 何らかのメッセージが出て、エラー番号が書かれてませんか? エラー番号 : 0x800CCC0E のような。 あと、Outlook で間違い無いですか? Outlook と Outlook Express はまったく別のソフトなので。

質問者

お礼

Microsoft office outlookです。 エラー番号は出ていません。送受信率50%、75%と出て、送受信エラーで終わり、何も受信しないのです。