• ベストアンサー

大量の書類をシュレッターにかける時の効率的な方法や道具はありますか?

大量のA4サイズの書類をシュレッターにかけたのですが終わるまで2時間かかりました。 シュレッターの可能裁断数約10枚ずつを横にして手作業で処理していたのですが もっと効率的な方法や道具はあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.1

大型シュレッダーを買うか こんなの http://www.kuronekoyamato.co.jp/recycle/recycle_b.html

nana_watuki
質問者

お礼

シュレッター代行や焼却処理サービスなどは知っていましたが 溶解処理というものがあるのですね。 ご回答いただきどうもありがとうございました。