シュレッターごみを緩衝材にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 倉庫の運営において、緩衝材のコストを削減したいと考えています。
  • シュレッターごみを緩衝材として使用するためには、高額な機械を購入する必要がありますが、手待ち時間を利用して袋詰めする方法を検討しています。
  • ビニール袋と封印機があれば、手作業で緩衝材を作ることができます。どのような機械が適しているか、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シュレッターごみを緩衝材にしたい

皆様、お教えください。 仕事で、倉庫の運営を行うことになりました。 現在掛かっているコストをよく見てみると、緩衝材に掛かる費用がバカにならないことが分かりました。また、書類が多い会社で、シュレッターごみが大量に、毎日ごみ屋さんに回収されています。 インターネットで調べてみると、シュレッターごみを緩衝材として使用するための機械もあることが分かりましたが、非常に高額で手が出せません。しかし、手待ち時間の多い仕事であるため、待ち時間にシュレッターごみを袋詰めして、緩衝材を作れば一石二鳥と考えました。 自動的に緩衝材をつくるような機械は購入できませんが、ビニール袋とその袋を封印する機械があればと思っています。 私がイメージしているこのような作業に必要な機械はどのようなものがありますでしょうか?ご紹介いただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141155
noname#141155
回答No.1

シュレッダーくずには、虫やほこりが多く、緩衝材として適さないところがあります。 私の取引先では、緩衝材としての使用厳禁。使ったら受け取らない、納品不良扱いにすると通告されています。 ・環境の問題で木も不可。

deadend123
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用厳禁の取引先もあるんですね。 ちょっと考えが甘かったかもしれません。

その他の回答 (2)

• orangery
回答No.3

情報漏えい的にはOKですか?単純カットのシュレッダーからならある程度の情報を読み取ることができますよ。

noname#110201
noname#110201
回答No.2

使ったことはありませんが、こんな感じのものをイメージしてらっしゃるんでしょうね? http://www.rifnet.or.jp/clip/