• 締切済み

BLW-54CW3

BLW-54CW3を買ったのですが全然設定ができないんですよ... 初心者なのでネットで見てもイマイチわからなくて質問することに しました。 らくらく回線.設定ナビを使うと途中まではいいのですが本体の認証ができないんですよ 後は手動でもいろいろやってみたんですが全然ダメでしまいには192.168.1.1や192.168.1.250などを入力しても次に行けなくなりました お願いなのでいろいろ教えて下さい よろしくお願いします ちなみにXP.BIGLOBE.光回線です

みんなの回答

  • ctuagent
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.2

この機種は正常に機能しないのがデフォルトのようなので、販売店で交換してもらえてラッキーでしたね。 問題が解決して何よりです。 家庭で使う場合のIPアドレスは192.168.1.×~×××となるのが正常です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ctuagent
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.1

PCのIPアドレスは自動取得に設定されていますか? BLW-54CW3を初期化しましたか?

hiritami61
質問者

お礼

全然わからなくて結局買った店に返品してかわりにBUFFALOの商品を買ってきました 不都合なくあっさり使えるようになりました 質問に答えて頂きありがとうございました

hiritami61
質問者

補足

現時点でIPアドレスが125.196.208.212になってるんですけどそれを入力しても開かないんですよ IPアドレスの自動取得やってみます BLW-54CW3の初期化のやり方がよくわからないです 初心者ですいません 現時点ではルーターにしたらネットにつなげなくてAPにしたらPSPやWiiは認識するんですがWEPがわからなくてできない状態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BLW-54CW3

    初めて、ルータを購入したのですが、上手くインターネットに繋がらず困っています。 アドバイスの程を、お願いします。 PC(Vista Home Premium) モデム(DSL SD ATUR-E2) プロバイダ(ASAHI) 回線(ADSL) 上記では、接続出来るのですがPC-モデム間にBLW-54CW3を入れると上手く繋がりません。 回線設定ナビで一番最後で動かなくなるので、 192.168.1.1でユーザID/パスワードの設定をしても、上手く接続出来ず困っています。 すいませんが、アドバイスお願いします。

  • BLW-54CWで設定画面が出ない

    今まで、NTTのフレッツ光プレミアムを3台のパソコン(デスクトップx2,ノートx1 いずれもOSはXP)で有線でネット接続していたのですが、ノートの無線化とニンテンドーDSのWi-Fiコネクションをしようと思い、今回、プラネックスのBLW-54CW-PKUGを購入したのですが、説明書通りに「192.168.1.1」と入力しても、設定画面が出てきません。 現在、NTTのフレッツ光プレミアムのCTU機器にデスクトップx2とBLW-54CWを有線接続して、BLW-54CWからノートへ有線接続しているのですが、ノートから設定画面を呼び出そうと「192.168.1.1」しても画面が出ないのです。 なお、CTUの設定は、DHCPサーバ機能あり、IPアドレスは初期値のままです。 BLW-54CWは、AP&ルーターモードでは、インターネットに接続ができないのですが、本体後ろのスイッチを操作してAPモードにすると、インターネットに接続は出来ます。(どちらのモードでも設定画面は出ません。) もちろん、BLW-54CW-PKUGに付属の無線USB子機の設定をマニュアル通りにやっても、親機のBLW-54CWを認識しないので、無線接続出来ません。 この1週間、1日に何回もサポートセンターに電話してもつながらないし、本当に困っています。 どうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方いませんか?

  • BLW-54CW3設定方法

    iPhone購入時に勧められ、格安で変えたのでBLW-54CW3を購入しました。 現在のネット環境は、フレッツ光です。 NTTのルーターは Web Caster V110 です。 取り説通りに進もうと思いましたが、最初の段階「ルーターの設定」 のBLW-54CW3の設定画面を開く。 で止まってしまってます。 まったく進めません。 説明書には、BLW-54CW3→→PC を繋げる。 192.163.3.250 を入力する。 と書いてあります。 ですが、全く反応はありません。 Web caster→→BLW-54CW3         |         →→PC でも、同じ結果です。 第一歩でつまずいてしまってます^^; 解決方法、伝授お願いしますm(_ _)m

  • まったく接続できません(BLW-54CW3)

    先日プラネックスコミニケーションズのBLW-64CW3を購入したのですが まったくインターネットに接続できません。 フレッツ光マンションタイプでVH100E→パソコンの1台だったのですが、任天堂DS・Wiiを購入したのでWiFiに接続しようと購入したのですがまったく接続できません。無線だけでなく有線接続のパソコンまで インターネットに繋がらなくなりました。説明書の通りにpppoeの設定もしたのですが・・・お手上げ状態です。 何か説明書には書いて無い設定があるのでしょうか? かなり困っています。この製品に詳しい方どうか教えて下さい。 ちなみに現在は、BLW-54CW3を通さずにネットに接続しています。 VH100E→BLW-54CW→パソコン(XP)で設置すると繋がりません。 ルーターにアクセスする192.168.1.1にpingは、通りません。 アクセスしてルーターの設定は、変更が可能です。 メーカーは、電話も全く繋がりません・・どうかお願いします。

  • BLW-54CW3 の初期設定にて

    BLW-54CW3を購入してiPod touchでインターネットを利用しようと考えている者ですが、問題が発生しまして…。 早速らくらく回線・設定ナビのディスクをPCにセットし、現在利用中の回線の分析という項目(一番最初の項目)まで進んだんですが、“回線の分析が出来ません、LANポートに正しく接続されているか、断線していないかを確認してください”というメッセージが出てしまいまして先に進めません…。普通にネットにつながるんで断線とか接触不良ではないハズなんですが…。 当方使用OSはWindows XP     回線はeo光です。 どうかよろしくお願いします。

  • BLW-54CW3の設定

    初めて質問させていただきます。 無線LANにしたいと思い BLW-54CW3を購入し、有線で設定を終えて 持っていたケーブルモデムのBCX280Jにつなげました。 (osはwin xpです) そしてiphoneで接続してみたところ、 SSIDがちゃんと出てWEPキーも入力しましたが、 サーバが応答しませんとエラーが出ます。 マニュアルを見たりして調べたところ DHCPの設定を間違ってるのかなと思ったのですが 割り当て範囲とはどのような範囲にしたらいいのですか? あと、DHCPがサーバ、クライアント、無効から選べますが サーバでいいですよね? どなたかよろしくお願いします。

  • planex製 BLW-54CW3について

    初めてルーターを購入しました。 planex製のBLW-54CW3です。 ノートパソコンを無線LANにつなげたくて 何度も設定しているのですが ぜんぜんうまくいきません。 (お店の店員さんに聞いて購入したのですが…) 回線はCATV。 ノートパソコンに無線LANが内臓。 OSはvistaです。 付属のCD-Rを使って設定しようとしても 説明書を見て設定してもぜんぜんできません。 ぶしつけな質問ですがだれか教えてください

  • BLW-54CW3でネット接続できなくなりました

    フレッツADSL プロバイダーOCN WindowsXP プラネックスBLW-54CW3とGW-US54Mini2で無線LANインターネットを使用していますが 原因不明で繋がらなくなりました。 いままでも何度か切断されて 設定メニューのインターネット接続設定で 手動接続で接続すると繋がることがありましたが 今回は何度やっても Connect to server Failed となってしまいます。 自動接続にすると、設定自体は成功しますが、回線は繋がってないようです。 プロバイダーOCNの事故情報はありません。 なにか解決策があれば 教えてください!

  • Wi-Fiが利用できない!:BLW-54CW3ルーターモード

    昨日、DSにてWi-Fi機能を利用したいと思い、BLW-54CW3を購入しました。 PCはVistaで、インターネットはeo光を利用しています。 BLW-54CW3付属の「らくらく回線・設定ナビ」を用いて、モデムとデスクトップPCの間にルータとして有線で接続することができました。 ところが、DSのWi-Fi設定をしようとしたところ、接続テストが成功しません!!(エラーコード:51300) APモードでないと、無線LANが利用できないのでしょうか。 できれば、デスクトップPCは有線で利用したいので、ルーターモードで利用したいと考えているのですが…。 サポートセンターにもつながらず、困っています。よろしくお願いいたします。

  • blw-54cw3をアクセスポイントとしてつかいたいと思ってます。

    blw-54cw3をアクセスポイントとしてつかいたいと思ってます。 私はネットワーク環境で特定のIPアドレスを与えられ、ネットに接続しています。 そこで作業の効率化のために、自分のブースのlanケーブルにこのblw-54cw3をつないで、別の場所でネットにつないで作業をしたいと思い、この無線lanアクセスポイントの導入を考えました。 しかし、マニュアルに従い、セットアップを行ったつもりなのですが、一向につながる気配がありません(一応、電波は発しているようですが、受信した電波でネットにつながることはありません。) この装置のipアドレスを入力をする項目で、私に与えられているipアドレスを入力したり、元のルーターのipアドレスを入力してもだめでした、他の点で至らぬところがあったのでしょうか。 後もう少しのところのような気がしますが、そのさきがなんともなりません 使用しているpcは: windows sp3 です。