• 締切済み

【ドラクエ5】男の子と女の子、名前どうしてますか

題名通りの質問です。 久々にドラクエ5をプレイしています。 ふとイベント直前になって気づいたのですが、 男の子と女の子の名前を考えておりませんでした。 前回つけた名前も忘却しており、なかなか良い案が浮かびません。 ドラクエ特有の名前4文字制限が、ネックで・・ 北欧神話やらの本でよさそうな文字をひいてはいますが、 難しい限りです。 できれば、神話やファンタジー関連の言葉で 皆さんのお知恵をお貸しいただければと思います。 どうかよろしくお願い致します。 ※[私はこんな名前にしたよ!]等の回答も大歓迎です★

みんなの回答

noname#66178
noname#66178
回答No.9

男は、セイヤ 女は、マリヤ 私は、こればっかり。

• raku_gaki
回答No.8

男:レパード 女:ビスタ …すいません。 女の子しか思いつきませんでしたがポプラとかどうですか?

回答No.7

私は小説版DQ5から取って、 男の子:ティミー(小文字が入らなかったからテイミーにしてたかも) 女の子:ポピー にしてました。 もちろん主人公はリュカで。

• kintyaku
回答No.6

「もりそば」と「うおのめ」にしました。 全然参考になりませんよねすいませんでした。

• --green--
回答No.5

完全に趣味の問題ですが 男:カイル 女:モニカ 欧州系のかっこいい名前としては,「黄道12宮」なども いいと思います. 4文字で収まるのだけを抜き出すと 「アリエス」「ジェミニ」「バルゴ」 「タウルス」「レオ」「ライブラ」「パイシス」

• STR1970
回答No.4

男の子…テン 女の子…ソラ 漫画好きな人なら元ネタが分かるんじゃないかな

• THX1138
回答No.3

・ゆう帝に決めてもらう  おもむろにドラクエIIをスタート  ローレシア王子の名前にVの主人公の名前を入れる  サマルトリアの王子、ムーンブルクの王女の名前が  自動的に決定されるので、その名前をVの息子、娘につける  計算でも出せます  サマルトリア王子とムーンブルク王女の名前の設定の法則 - ワザップ!  http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%8E%8B%E5%AD%90%E3%81%A8%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E7%8E%8B%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87/16930/  #私は当時トンヌラーズの一員でした……(涙)。 ・神話シリーズ  北欧系は名前長い人が多いんで、  ローマ・ギリシア系がよろしいんではないでしょうか。  ありふれててつまらないかもしれませんが。 ・衛星シリーズ  木星、土星はアホほど衛星が回ってるのでテケトーにピックアップ  木星の衛星と環 - Wikipedia  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%98%9F%E3%81%AE%E8%A1%9B%E6%98%9F%E3%81%A8%E7%92%B0  土星の衛星と環 - Wikipedia  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%98%9F%E3%81%AE%E8%A1%9B%E6%98%9F%E3%81%A8%E7%92%B0 ・単位シリーズ  国際単位系の接頭辞や基本・補助単位から  SI組立単位 - Wikipedia  http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E7%B5%84%E7%AB%8B%E5%8D%98%E4%BD%8D ちなみに私は「ルーク」「レイア」でやりました。嫁はビアンカ。

• Tiffa9900
回答No.2

双子で北欧神話というと、フレイ(♂)とフレイヤ(♀)しか思い浮かばなかった。 アポロン(♂)とアルテミス(♀)は、後者が文字数オーバーだから、強引にアルテミス→ルナ、アポロン→アポロかなぁ? ※アポロンって響きが個人的に嫌でした(ぉぃ 響きだけで、こんなのとかも? ♂:ラグナ…ラグナロク(Ragnarok)より ♀:ミスティ…ミスティルテイン(Mistilteinn)より ちなみに私は、ユウ(♂)とユカ(♀)だった記憶が… なんとなく、その時の気分で。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

候補 男の子:アリオン、アリオス、アトラス 女の子:シャノア、フィアナ、ソアラ >>[私はこんな名前にしたよ!]等の回答も大歓迎です★ 主人公:もょもと 男の子:すけさん 女の子:アイリン ※ドラクエファンならわかるネーミング