PSのゲームで名前が分からない!

このQ&Aのポイント
  • PSのゲームで、名前が分からない
  • 【質問】プレイステーションのソフトで、4~5年前に発売されたRPGっぽいゲームの名前がわかりません。
  • クリスマスに友達へのプレゼントにしたいので、よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

PSのゲームで名前がわからない

プレイステーションのソフトでけっこう前(4~5年前ぐらいかな?)に発売されたちょっと変わったRPGっぽいゲームなんですが、名前が分かりません。 (多分、英語で書かれた短い題名だったような気もするんですが…『エクセル』とかそんな感じの題名…? (; ̄ー ̄)...?) 「音楽」を(?)を探しに行くために、旅に出る・・・というようなテーマのものだと思うのですが。 その音楽を入手すると、ゲームをプレイしながら聴く事ができるというようなものだったと思います。。。 印象深いのが、そのゲームの中の一日がけっこう短くて、TV画面右下に一日の時間表示みたいなのが出ています。 それから、出てくるキャラクターが可愛くて、言語も何を言っているのか分からないのが特徴的でした。 ドラクエやFFのような世界観ではなく、もっとほのぼのしたカントリーっぽい雰囲気のゲームです。 なんかぽっちゃりとした感じ。 クリアをしていないので、どんなゲームなのかが上手く表現できないのですが、 最初の時点ではたしか、「おばあちゃんの家」で寝泊りをしながらレベルアップをして、町の人達に情報を聞く・・・というような感じでした。 これ以上思い出すことができなくて申し訳ないのですが、もし思い当たるものがありましたら、どなたか教えていただけませんか? クリスマスに友達にプレゼントをしたいと思っています。 少ない情報ですみません(i_i)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • full3002
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

それは「moon」というゲームだと思います。 主人公が透明人間でラヴを集めるんですよ。 おばあちゃんはクッキーを焼いてくれて、おばあちゃんの家ではサティの『月の光』が流れてて…。 私もとても好きでした。 ↓は公式ページなのでご覧になって確かめてみてください。 それでは失礼します。

参考URL:
http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
yoummy
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「エクセル」とか言って全然違いましたね(#^_^#) しかもあんなに少ない情報で、分かっていただいたので嬉しいです。 ホームページも見てみますネ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PSシリーズでDQ・FFに次ぐ第3のRPG

    プレイステーションシリーズでドラクエ・FFに次ぐ第3のRPGは何があるでしょうか? なるべくスクエニ・コナミ以外でお願いします。

  • PS,PS2の面白いゲーム(RPG)

    いろいろあって迷ってしまいます 皆さんのオススメのゲームを教えてください やったことあるゲーム ドラクエ(全部) FF(VI以降) RPG以外でも面白いゲームがあったら教えてください

  • PSのおすすめゲーム

    今更ですが、プレイステーションで面白いゲームを探しています。 自分がやったことがあるのは、 俺の屍を超えてゆけ ロックマンXシリーズ テイルズシリーズ ドラクエ・FFシリーズ です。 そのほかにもありますが名作は抑えているつもりなので、隠れた神ゲーなんか教えてくださると助かります。ジャンルは問いません。

  • PS2のおもしろいRPG教えてください

    PS2のRPGゲームを探しています。 FFやドラクエのような本格的なのは苦手なので、 1回のプレイ時間が短くてもサクサクやれるRPGゲームないですか?(ゲーム自体は長くても構わないです。) できれば内容(戦闘のシステムなど)を詳しく教えてください。 注文多いですけどお願いします。

  • ファイナルファンタジーかドラクエでお勧めのゲームを教えてください。

     よくある質問だと思いますが、ファイナルファンタジーやドラクエでお勧めのソフトを教えてください。ファミコン,スーパーファミコン,プレイステーション,プレイステーション2,ゲームボーイ,ゲームボーイアドバンス,ニンテンドーDSなどの機種でいろいろなソフトが出ているみたいですが、どれを選べばいいか分かりません。ゲームにあまり詳しくなく、クリアしたのもドラクエI,III,V,VIとFFVぐらいです。ドラクエVIまでなら内容は知っていますが、FFはほとんど知りません。好みは分かれると思いますが、参考にしたいと思うのでよろしくお願いします。

  • PS3の面白いゲームを探しています。

    PS3の面白いゲームを探しています。 最近やったのは、アサシンクリードとロストプラネット2です。 これから発売になるものでも、今あるものでもいいので、お勧め教えてください。 基本的に面倒なのは好きではないです。 RPGもやります。 FFやドラクエなど。 よろしくお願いします。

  • お勧めのゲーム音楽(バトル曲等激しいもの)

    RPGのバトル音楽等、激しくて熱くなれるゲーム音楽が好きです。 皆様のお勧めのゲーム音楽があればゲーム名と曲名を教えて下さい。 激しくて格好よければバトル音楽でなくても構いません。 宜しくお願いします。 ちなみに光田康典と伊藤賢治と岩垂徳行が好きです。 ちなみにFFとドラクエは全てプレイ済みです。

  • 長続きするゲームは?

    あまり、ゲームにはまるということはないのですが、仕事の都合で 少しはゲームをやり始めました。 手先を俊敏に動かすことが苦手なので、RPGばかりですが。 メタルギアソリッド(合ってますか?)などは自分が実際にプレイするより 見てる方が安心で楽しめます。 今はドラクエ7を楽しんでます。(時間はかかってますけど。) 今までプレイして面白かったのは ドラクエシリーズとFF6、FFタクティス、シムシティー、 幻想水滸伝。 FF7,8は疲れます。8は特に。 今度FF9をしてみようかと思っています。 他に面白そうなものがあれば、教えてください。 ストーリが良いとかグラフィックが最高だとか、 設定や世界観が斬新であるとか、 従来のゲームの枠から突飛しているなど、 理由が添えられているとありがたいです。

  • FFやドラクエのようなゲーム

    FFやドラクエはやるのですが、他のRPGもやってみたいんです。どれを選べばいいか分からなくて。 FFやドラクエが面白いって思うならこれもきっと面白いよってゲームありますか??

  • PS2でお勧めのゲームソフトを教えて下さい

    今、「大神」をプレイしています。 こんな面白いゲームになんで早くきづかなかったんだと後悔してるぐらい気に入ってしまいました。 ストーリーや世界設定、グラフィックも音楽も本当に素晴らしくて…。 私はFFシリーズ、それ以外でもキングダムハーツぐらいしかやっていなかったのですが、久々にスクエニ以外のものをプレイしてみて、すごく新鮮な気分です。 まだ大神はクリアしていませんが、他にも大神のような良いゲームを知りたくて質問しました。 FFばかりやっていたせいか、長い長いRPGや重いストーリー、シリーズものはちょっと疲れてしまうので、そういったもの以外でお願いします。 特にアクションRPGでおすすめがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。