• ベストアンサー

スパイウェアでしょうか?

こんにちは。 私はavast!を使用させていただいてるんですが、先ほどからいくら警告元のファイルを削除しても警告が鳴り止みません。 C:\WINDOWS\system32というフォルダの中のUpdateOptserve.exeというファイルでした。 何回も削除してるのですが、また復活してるようです。 対処方法わかる方いましたら教えてくださm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

インストールされているフリーのソフト(オプトメディア?)が原因ではないですか? http://cora.tea-nifty.com/masquerade/2007/12/lpexeoptservedl_995f.html https://www.optmedia.jp/techinfo/detail/?did=0000014

その他の回答 (1)

• dan5san
回答No.2

参考URL(higaitaisaku.com)に対処法が書かれています。 一番良いのは削除することのようです。

参考URL:
http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=508