• 締切済み

胎盤が下がり気味言われた時の出血。

こんばんは。 私は19週の初プレママです。 先月末の検診の際に(16週に入る頃でした)胎盤が下がり気味で 子宮の出口にかかってると言われました。 まだ、週数が早いから、これから上がっていくから大丈夫だと思うとも 言われました。 もし、出血があった電話して下さいとも言われました。 その、出血とは、どの程度だと連絡をした方が良いのでしょうか?? 普通に出血だ!!!と言う時は迷わずに電話をしますが。。。。 先ほど、トイレに行ったら、下着には何も付いてなかったのですが。。。 ペーパーで拭きとったら、おりものに混ざって微量の出血がありました。 便秘の時の様なガスが溜まってるような、お腹の張りもあったので 安静にしていたら出血は止まりました。 今は産院は夏休みなのですが。。。微量でも連絡した方が良いのでしょうか? それとも様子を見て良いのでしょうか??? 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか??

みんなの回答

• aiueo1324
回答No.1

出血するっていうことは問題があるってことですから微量でもいくべきかと... まぁ普段から出血することがあるのなら血がたれてくるぐらい出血しているときにいけばいいと思いますが。どうでしょう?

bebyyuzu
質問者

お礼

とりあえずは、その後は出血は無く、すぐに止まりました。 近々、検診があるので聞いてみたいと思います。 有難うございましたm(__)m