• ベストアンサー

標準的なフリーのメーラー

frodの回答

  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.5

こんばんは XPであるならばOutlookExpressの利用を個人的にはオススメします。 どちらのプロバイダー(ISP)のメールの設定で困っていられるのでしょうか? au one net(旧Dion)であれば以下のページを参考にしてみてください。 http://www.auone-net.jp/support/useful/list/mail.html http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail/index.html

noname#72295
質問者

お礼

ありがとうございます。 OutlookExpressを使っていこうと思います。 紹介してくださったHPも参考にしているのですが どうやらパスワードに問題があるようですので KDDIに問い合わせをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • フリーメールソフト Thunderbirdでメールが送信できない。

    フリーメールソフト Thunderbirdでメールが送信できない。 購入したネットブックにメーラーが入っていないのでThunderbirdをダウンロードして使い始めました。受信は問題なく出来たのですが、送信をしたところ メッセージを送信できませんでした。 SMTPサーバmail.so-net.me.jpとの接続がタイムアウトになったためメッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 とメッセージが出ます。いろいろ試してみましたが変わりません。 どうしたら送信できますか?お教えください。 ちなみに、プロバイダーはso-netです。 よろしくお願いいたします。

  • メーラーについて

    こんにちわ! メーラーについての質問です。 OEを使いたくないので、EdMaxを使用しています。 そこで、「EdMaxで、Hotmailを受信できないでしょうか?」 設定とか、ソフト(できれば、フリー)についてご存知の方がおられたら、是非教えて下さい。

  • オススメのメーラー教えてくだい

    質問させてください #7792257のOutLook関連で質問したものです 結論としてやっぱOutlook関連は使いたくないと思いました 現在Becy!を使っていますが他にいいメーラーありますか? 1)選択)Becy!・Thunderbird・その他もろもろ(Outlook関連以外) 2)その選択の理由(ここがいい)など ※フリーもしくはシェアでお願いします ※プロバイダーにより複数からのPOP受信はOKだが  複数SMTPの制限をかいくぐれるとうれしいです  (送信先受信時ヘッダーにこちらのプロバイダーが出ないと更にGOOD) 教えてください よろしくお願いいたします

  • フリーのメーラーってどんなものが?

    現在OEで2つのアカウントを使っています。 今回別々のメーラーにわけようと思って、 慣れているということもありフリーで似た操作性のものを探しています。 自分で探してみたところ、「Edmax」というソフトを見つけました。 ですが、操作性はいいものの起動時にメッセージが出て来てなくすことができません。 不満はそれだけと言えばそれだけなのですが…。 何か使いやすくいいメーラーはありますか? OEに似ていなくてもいいです。 OEにはない便利でおもしろい機能があるものとかも知りたいです。 こんなのあるよとか、これ使ってますとかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GMAILが、使用できるフリーのメーラー

    カテを間違えてしまったので、こちらで再度お願いです。 よくここで、お勧めのメールソフト? などの質問を見かけます。 見るたび「聞く前に自分で・・・・」などと思っていたんですが、自分がお願いすることに、なってしましました。 GMAILをメーラーで受信したいのですが、いいものが見つかりません。 OE Thunderbird など、メジャー以外のもので、SSL対応のフリーソフトがあれば、紹介して下さい! (OEもインストールしていますが、このアドレスだけは、事情があり単独で管理したい) シンプルなものが、好みです。(EdMaxが、使えたら使いたいのだかが、対応していなくて・・・・・・) ヨロシクお願いします。

  • EdMax(フリー版)の送信エラー

    何もしていないのですが、昨日から突然、送信だけ出来なくなりました(受信は出来ています)。 プロバイダはKDDIで、yahooのフリーメールをedmaxで使用中です。yahooのHP経由ではメール送信出来ます。 送信後のエラーメッセージは、 Connect smtp.mail.yahoo.co.jp 25 Connect Error=10051 と表示されます。 原因が解かる方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

  • メーラー変更の際のサーバー設定?変更について

    メーラー変更の際のサーバー設定?変更について こんばんは。 メーラーをoutlookからThunderbirdに変更しようと思うのですが、 Thunderbirdを起動すると、なぜか以前契約していたプロバイダのメールサーバーからの応答を確認してしまい、接続できないとの表示がなされてしまいます。 outlookではこのような表示はなされないのですが、 Thunderbirdで何か設定が必要なのでしょうか? お分かりの方、教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 最適のメーラーとwebメール

    今まで何度かメールソフトを変えました。今までは古いメールをおいておく為に以前使っていたメールソフトも一緒に入れていました。最近はedmax(フリー版)を使っていて以前使っていたメールソフト(outlook express、thunderbird等)のメールをedmaxで読み込める形式に変換して全部edmaxに移しました。しかし、大変時間のかかる作業でした。以前から一番良いメールソフトはどれだろうと色々なメールソフトを使ってみて今はedmaxに落ち着いています。不満な点もありますが、フリーですし、軽いので結構満足しています。しかし、以前から悩んでいたのは、メールはずっと増えていくし、何か良いメールの保存方法、あるいは他にもっと良いメールソフトは ないかなと考えていましたが、解決策はみつからず、棚上げにしていました。今回edmaxに他のメールソフトのメールを取り込む際にこの問題を 改めて考えさせられました。vistaではもうoutlook expressも入っていないし、いずれedmaxに不満が出てくる可能性もあるし、増えていくメールをどうやって保存しておくか等です。webメールというのがありますが、これにも いくつか問題があります。原則的にメールボックスのサイズに制限がある、何かの時にサーバー上のメールが消えてしまう或いは見れなくなる、迷惑メールと必要なメールの分ける時に問題が生じる(現状はサーバー上でメールを削除できるソフトを使って迷惑メールを削除してから必要なメールだけ受信している)等です。他にもあると思いますが。一番良いメールの保存方法は どうなのでしょうか?皆さんの考えをお聞かせください。宜しくお願いします。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • こんなメーラー探しています。

    今、複数のアカウントを持ちながら仕事をしているのですが、管理が非常に煩雑になっています。 いろいろなメーラーを探しているのですが、どうもいいものが見つかりません。 フリー、シェア、パッケージなどに、関係なく、以下のような条件を満たすメーラーは、ないでしょうか? 今は、outlookを使っていますが、Microsoftにはありがちですが、動作が重いのが、いただけません。 1.SSL、STARTTLSによる送受信   著名なメーラー(EdMaxやAlmailなど)も、これに対応していないのかな。。。 2.複数のアカウントを設定するが、受信フォルダを共有できる。   アカウントごとに受信フォルダ、送信フォルダができるのはNG 3.メールの保存形式が、SJIS   1メール1ファイルであれば、なおさら、よい。 4.自動振り分け、自動受信などの、一般的メーラーとしての標準機能を備えている。 やや特殊な条件が多いとは思いますが、よろしくお願いします。