• ベストアンサー

バイクに積めるコンパクトな折りたたみテーブルご存知ないでしょうか?

バイクで1ヶ月ほどツーリングにいくのですが、 行く先々で絵を描こうと思っています。 そこでA4くらいのサイズのテーブルで 折りたためるものでバイクに詰めるくらいコンパクトに収納できるテーブルご存知ないでしょうか? ホームセンターも5件回りましたがいいのがなくて インターネットでもやはり大きいのしかないのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

noname#68901
noname#68901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.5

自分は#2様の挙げているコールマンの折りたたみを使っています。 これ折りたたむ時に、中に多少物が入れられます。 画材のことはまったくわからないですが、小学校の時に使った水彩絵の具だったら、 たぶん入るんじゃないかなと思います。 真ん中に段が出来るので、直接この上に紙を置くと描きづらいかもしれませんが。 バイク積載時にはバッグの底に配置するのが吉。 ついでにシングルコンロも買って、コーヒーでも飲みながら描いてみては? 絵を描くところは景色の良いところでしょうから。

その他の回答 (4)

回答No.4

P.S. 懐に余裕があるなら、画材も入るイーゼルボックスなんていうのもあるね。

参考URL:
http://www.art-maruni.com/easel/box/box.htm
回答No.3

画材を何を使うかに因るけれど? 普通にカルトンを持っていけば良いんじゃないの? 厚めの段ボールかベニヤ板で自作しても良いし。 カルトンなら、持ち運びは、それに絵を挟んでおけばいいし。 油彩やアクリルならテーブルよりもコンパクトなイーゼルの方がよさそうだけど?

  • tf_1969
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

私はツーリング時のテーブルは、まな板等で兼用してます。 が、 金さえあれば、色々ありますけど・・・小さすぎ? コールマン http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170-5655 スノーピーク http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/200 その他 http://www.sportsauthority.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=24413353&CD=F1000604&WKCD=F1000592-F1000603 http://tabinchuya.cart.fc2.com/ca135/598/p-r-s/

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.1

なければ自作が旅人の基本

関連するQ&A

  • 【クロスバイクの収納方法】

    はじめまして、こんにちは。 クロスバイクを購入したいのですが、収納できるか心配で踏み切れずにいます。 傷や盗難が心配で、マンションの駐輪場には置けません。 ベランダか部屋に置くことも考えていますが、できる限りコンパクトにしまいたいです。 ・クロスバイクを分解してしまう場合、どのくらいのスペースが必要なのか ・コンパクトにしまえる収納アイディア 以上、2点をうかがいたいと思います。 なお、クロスバイクを乗る頻度は、ツーリングで月2回程度を想定しています。 よろしくお願いします。

  • エクステンションテーブル(ダイニング)にしようか迷っています。

    リビングダイニングがあまり広くないので(8+4=12畳、対面キッチン)、 使用しないときにコンパクトに収納できるエクステンションタイプのダイニングテーブルの 購入を検討しています。130~180cmくらいの幅で伸縮できるタイプです。 ただ、通常のダイニングテーブルなら種類も豊富で気に入ったデザインもあるのですが、 このサイズのエクステンションテーブルだと、選択肢が少なく(デザインがイマイチだったり、高価だったり)、 また、イスを6脚揃えたら(6人家族です)、テーブルだけコンパクトに収納しても 意味がないかも?(イスを全部収納できない?) などと悩んでしまい、なかなか決まりません。 そこで、今一度エクステンションタイプにするか、通常のテーブルにするか考え直すため、 実際に使用している方などのご意見、ご感想等を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 大阪府内で「A-BIKE」の販売店は?泥除け追加オプションは?

    大阪府内で「A-BIKE」を販売している店はご存知ないでしょうか? 超コンパクト収納式であれば「A-バイシクル」やその他類似品でも結構です。 できるだけ安い店をお願いします。 またよく見るとA-BIKEの泥除けは思いっきり泥水が背中に当たるんじゃないかといった印象を受けるんですが、タイヤがすっぽり収まる泥除けを取り付けるオプションを販売店でやってもらえるのでしょうか?

  • 収納時、長さの短いベッド・コットを教えてください。

    こんばんは、現在バイクでのツーリングキャンプで使用するための ベッド・コットを探しています。 最初はエアーマットが収納時コンパクトで購入しようと思っていたのですが パイプのベッド(コット)の方が地面の状態を気にせず使用できそうですし、 なによりエアー漏れなどの心配もなくツーリングに適しているかと思い こちらの購入を検討しています。 アウトドア用品店で収納時のサイズが大きいタイプのものですが寝転がってみたところ思いのほか寝心地よさそうでした。 現在 LOGOS の コンパクトキャンプベッド が収納時の長さ63.5cmで自分が見つけた中では一番短いのですが これ以上収納時のサイズが短いものがありましたら教えてください。 この商品は収納時短いのと値段がかなり安いのですがちょっと頼りなさそうな足でできればもう少しがっしりした物がいいのですが。 移動時はバイクへくくりつけますので多少重くてもそれは気になりませんので できる限り短い物が理想です。 寝心地、値段も安ければまさに理想なんですが。 よろしくお願いします。

  • オシャレな折りたたみコンテナor段ボール

    CDの収納に困っています。 CDがちょうど2列×2段で収まるでみかん箱サイズの 折りたたみコンテナか段ボールを探しています。 近所のホームセンター等で売ってる折りたたみコンテナや段ボールは あまりにも業務用チックで味気ないもので。。。 オシャレ感じの物をご存知の方 どうぞ教えて下さい。 実はフェリシモのカタログで 可愛い折りたたみコンテナを見つけたのですが CDが1列×1段しか収納できないようで ちょっと小さすぎました。

  • 自作テーブルの脚の部品を探しています。

    添付写真のような、2×4、2×6材を組み合わせて、テーブルやデスクの脚部が作れるキットを探しています。 どこで手に入るかご存知の方、教えて下さい。 ちなみに近くの大きなホームセンターで聞いたのですが、扱っていないといわれる店舗ばかりでした。(愛知県)インターネットで調べてもなかなかでてきません。 よろしくお願い致します。

  • テーブルに新しい天板を貼るには?

    ジャストサイズ過ぎるリビングのダイニングテーブルを一回り大きくしようと考えています。 車もありホームセンターも近くにあるので天板は入所可能です。 ただ、それを貼る作業に迷っています。 1、強力粘着テープなるもので張り付けていいものか。 2、液体の接着剤にすべきか。 置く場所はリビング。 掃除や模様替えなどで場所を変える予定の全くない定位置での使用テーブルです。

  • コンパクトなコスモス

    ホームセンターで、草丈30cmぐらい、茎も5mmほどで蕾をつけているコスモス の苗(?)を発見しました。 自分もこれくらいのサイズのコスモスを育てようと、ウェブで調べて摘心など にトライしましたがうまく行かず枯らしてしまいました。 どなたかこれくらいのサイズのコスモスの育て方をご存知の方がおられました らご教示願えませんでしょうか。

  • オススメの高級コンパクトデジカメを教えてください

    高級コンパクトデジカメ(1/1.7型以上の大き目のセンサーサイズの物)を探しています。 趣味のツーリングで使用します。 少しでも高画質で写真を撮りたい、でもバイクに積まなくてはならないのでデジ一は大きすぎると思いCANONのパワーショットG12を使っていました。 でもなんだか物足りなくなり結局デジ一(ペンタックス K-5)を購入してしまいました。 G12はK-5の購入資金調達のため売却しました。 K-5の写りはすばらしく大変満足のいくものでしたがバイクに積むにはやや大きく、鍵付の収納場所がない(シートバックに入れて運んでいます)ためバイクを降りて離れるときは必ずカメラも一緒に持っていかなければならない等少々煩わしく、写真を撮りに行くぞと気合を入れていく場合は良いのですがちょっとその辺を適当に走ってついでに写真も取りたい時などはG12があったら便利だったかなと思います。 前置きが長くなりましたが気軽に使えるコンデジそれもセンサーサイズが大きめのちょっと高画質で撮影が出来るものを探しています。 新品で検討すれば色々と選択肢はあるのですがK-5およびレンズ購入で私にとっては大金を使用してしまったため資金的に厳しいです。 また使用条件が晴れ、または曇りの屋外、撮影対象も風景や建物など動かないものばかりですので高感度の画質やオートフォーカスの早さなどは特にこだわりはありません。 500万画素以上の中古コンデジでオススメの物がありましたら教えてください。

  • 北海道ツーリングのときに...

    北海道にバイクツーリング(7月中旬)に行く予定なんですけど、 お勧めのテント(一人用)があったらメーカー等教えていただけますと幸いです。 一応軽くて、収納がコンパクトのほうがいいでしょうか。 荷物を極力少なくしたいと思いまして。