• ベストアンサー

初めて買うオーディオプレイヤーについてです

1台5役、のオーディオプレイヤーをテレビ通販でみました。パソコンにもオーディオ機器にも全く不慣れで、知識もゼロなのですが、簡単に教えて下さい。その商品は「Qbit」という商品で、プレイヤー(内臓メモリ2GBで約500曲)、ラジオ、(手持ちのSDカードで)写真、映画も見れて、ボイスレコーダー機能もあり約10000円くらいです。友人にきくと調べれば同じような商品はたくさんある、ということだったのですが、調べてもさっぱりわかりません、、、。私は5役、ということと、パソコンだけじゃなく手持ちのCDプレイヤーからも直接録音でき、充電後10時間再生可能、というところがいいな、と思いました。予算20000円くらいまでで、同じようなお勧めの商品があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baa756
  • ベストアンサー率43% (28/64)
回答No.2

QVCで、やっていた商品ですね。(僕も見ていました。) iPodを使っている者にとっては、微妙な商品です。 1台5役っていいますけど、全部の機能が必要ですか? ラジオは聞きますか? 写真は見ますか?デジカメの液晶でいいのでは?デジカメの液晶より小さいですよ。 ボイスレコーダーは使いますか?録音しないといけないことありますか? このHPに書き込みをしているということは、パソコンを持っていて、使えるということですよね。 手持ちのCDプレーヤーから、録音する必要があります? このような多機能な商品は、自分がどんな機能を主に使い、 あったら便利な機能は何かを判断することです。 音楽を聴きたいのであれば、iPodを購入することをお勧めします。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。QVCです。欲張りなので、1台5役、というのに衝動買いしそうになりました。デジカメも持ってるし、ラジオもボイスレコーダーも必要なさそうだし、、、。ただパソコンはgooとオークションしかしたことないので、パソコンからの録音、が何だか難しそうです、、。でもやはり、もいちど考えてみることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

>手持ちのCDプレイヤーからも直接録音でき できますが製品によっては テレビやビデオ(DVD)からでも出力あれば ダイレクトに録画可能も有り http://www.cowonjapan.com/

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考資料ありがとうございます。みてみます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

2GBくらいだと、入れっぱなしには出来なくて楽曲管理が必要になると思われます。それと、プレイヤーから直接だと実時間になりますので実用性に欠けると思われます。(パソコンで管理できるのが便利なので流行ったのです) SDカードの映画はどうやって入手するのかが問題でしょう。実用性に欠けるように思います。 オーディオプレイヤーにとって一番大事なのは楽曲の管理機能と音質なので、そこを基準に選んだほうがいいとは思いますけどね。 写真なんて小さくていいならデジカメで見れば済む。小さい画面で映画見ても楽しくないし、、、というわけで、出来るプレイヤーを持ってますが使ってません。 でも、自分がいいと思うなら1万円位だし、試しに買ってみればいいのでは?

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンで管理できるのが便利だからはやったのですね~。よく考えたら、確かに使わなさそうな機能です。衝動買いしなくてよかったです。じっくり考えてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • AM放送、録音可能なMP3プレイヤー、デジタルオーディオプレイヤーはない?

    iPod風のデジタルオーディオプレイヤーでは、AMラジオはノイズが入りやすく、技術的に難しいと読みました。 今現在、AMラジオの録音できるデジタルオーディオプレイヤーはないのでしょうか?  ~愚痴~ いや、探すとボイスレコードというジャンルではあるのですが、。 ボイスレコーダーでも、いいといえばいいのですが。 音楽も聴けるみたいだし、多機能だし。 ただ、おしゃれ目線でいうと、ボイスレコーダーというのは、やや微妙でして。 機能的には、「トークマスター」はぴったりなんですが。(苦笑

  • デジタルオーディオプレイヤーについて。

    今まで使っていたポータブルMDプレイヤーが故障したので、新しくデジタルオーディオプレイヤーの購入を考えています。 機能としては、 容量が512M・FMラジオ・ボイスレコーダ・MDCDから直接録音・タイマー(できれば) の機能がついているのがいいかなと思っています。 しかし、全くの初心者のためこのMDやCDからパソコンを使わずに直接録音が できるということがどういうことなのかいまいちわかりません。 また、今まで自分でパソコンにCDなどから保存した音楽があるのですが(windows media player に保存) それをデジタルオーディオプレイヤーに録音することは可能ですか。 また上記の条件を満たすなるべく安価な製品でお勧めがあったら教えてくださいm(_ _)m

  • MP3やi pod等様々なコンパクトオーディオプレイヤーについて教えて下さい!!

    コンパクトオーディオプレイヤーについて未知の世界なので是非教えていただきたく思います!! ショッピングチャンネルで「パソコンいらず!携帯コンパクトオーディオプレイヤー」というのを見ていいな~と思ったのですが、内容的には専用のケーブルでオーディオプレイヤーにつないでMD,CDをメディアカードに録音できるというもので、ボイスレコーダーと、FMラジオの機能が付いているものです。残念なところが充電式ではなく電池式というところですね。 自宅にCDやMDがいっぱいあってそれを整理するのが大変だったのでこういった物があると便利だな~と思いましたが、お値段は9千円程でした。このようなタイプってもっと安価で市場にいっぱい出回っているのでしょうか?? あと、MP3やi podなどの他にいろいろと種類はあるのでしょうか? それぞれの良し悪しや、使い方やおすすめのものなどを詳しく教えていただけたら今後の購入の参考になりますので助かります。 MP3やi podはMDやCDから音源を取り込むことは出来ないのでしょうか?パソコンを使ってでないと無理のような事を聞いた事があるのですが。 ある程度お手頃で使いやすいものを探しています。 よろしくお願い致します!!!

  • ICレコーダー?オーディオプレーヤー?

    電器屋さんに見に行って、余計迷ってしまうことになったので、教えてください。 録音したいものは、娘のちょっとした片言のおしゃべりや歌などです。 カメラやビデオを向けると気づいてしまって、おしゃべりも止めてしまいます。 ですので、こっそりと記録しておくのにICレコーダーの購入を考えました。 成長の記録にCDとかにできればなあと思っています。 実際にお店に行くとオーディオプレーヤーにもボイスレコーダーの機能が付いていることを知りました。 あとからICレコーダーだけではない機能が使えるなら、そちらのほうがよいのかなあとも思いますが・・・。 こんな私の場合、どちらの商品が適しているのでしょうか? また、おすすめの商品がありましたら、教えていただけると大変助かります。お願いします。

  • こんなポータブルオーディオプレイヤーあります?

    現在RIO UNITE130というポータブルオーディオプレイヤーを愛用している者ですが、壊れてしまい買い替えを検討しています。廃盤商品のためオークション等でしか手に入らないため、機種変更を考えているのですが自分で色々調べてはみたものの、使っていた商品以外に自分のニーズを満足させる商品を見つけられません。 以下のスペックを持つ商品をご存知の方はおられないでしょうか。 条件1.スライド式USBコネクタ付き(自宅、出先等で接続してデータを出し入れしますので、接続ケーブルを持つ必要がないもの) 条件2.ライン入力端子がありライン録音できるもの(AMラジオを録音し、そのまま持ち出す為)。また録音データの形式はその機種専用の形式ではなく、MP3やWAV等一般的な形式のもの 条件3.電源は内臓電池のもの。USB充電のできるもの。(乾電池を必要としない) 条件4.容量は1G以上 条件5.できればFMラジオを受信できるもの(FMラジオを利用しているため。) 条件6.ボイスレコーダー機能付き。(趣味で楽器を演奏しており、ライブを録音する為。ラインではなく生音を録音したいため条件2とはニーズが異なります) すべての条件を満たす機種がなければ最悪条件3と6は割愛もやむをえないと思っています。 以上です。宜しくお願いします。

  • デジタルオーディオプレイヤー探しています。

    現在デジタルオーディオプレイヤーの購入を検討中です。条件(希望)がありまして、1.Mac OS10.1.5以下で使用できる。 2.FMチューナーつき(海外対応) 3.USBフラッシュ機能あり 4.オーディオからパソコンを使わずにダイレクトに録音ができる。 5.ボイスレコーダー機能 6.画像がみれる(動画も見れれば尚可)これに合うもの知っていらっしゃったら、教えてください。

  • こんなデジタルオーディオプレイヤー探しています^^

    もしこの条件に当てはまるデジタルオーディオプレイヤーがあったら教えてください。 電源は充電式  ボイスレコーダー付き  価格は2万円以内 そんな感じです。 また、デジタルオーディオプレイヤーの検索サイトなども教えていただければうれしいです。

  • 以下のmp3プレーヤを探しています。

    3万以下(なるべくなら2万前後…) AMラジオが聞ける。or(and)TVや外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音 内臓メモリがあり、SDも使える。 (プレイヤー上でプレイリストの作成、音楽トラックの削除が可能。 ) (充電タイプ) のmp3プレーヤを探しています!!(括弧のはなくてもいいんですが、それはあるのかないのか教えていただきたい;) 一応探したんですが、なかなか見つからず… 一応候補ではv@mp VP-218/318なんですが、AMラジオ聞けないんですよね?? 質問。 1.走らないならNetMDやHDDタイプよりフラッシュメモリータイプMP3プレーヤーの方がいいですか? とゆうか、これらはあまりよく知らないんですが… 2.CDラジカセからAMラジオや、カセットを録音することはできるんですか?<外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音 それはどうやってするんですか??(何を使って?) AMラジオが聞けなかったらFMラジオいらないんですけどね…TVや外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音できるならですけどっ SDカード高いですよね。じゃあHDDの方がいいのかなぁ。 すみませんが回答よろしくお願いします!!

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    ポータブルオーディオプレーヤーを買いたいんですけど、 ★MDなどからも直接 音楽を入れる事が出来て、★スマートディアの役目もして、★曲は最低でも30曲程度入って、★1万5千円以内で買える プレーヤーってどんなのありますか?? ラジオやボイス機能は別に要りません。

  • オーディオプレーヤー

    CDをPCに取り込み、その音楽をパナソニックのソフト「SDーJukeBox」でSDに書き込みたいが、注意が出て「SDーJukeBoxはSDメモリーカードを認識できない、パソコンの内臓SDカードスロットルも同調とある」。SDカードは著作権保護対応になっている。メモリーカードを認識させる方法を教えてください。宜しく。SDオーディオプレーヤーはパナソニック製

専門家に質問してみよう