• ベストアンサー

初めて買うオーディオプレイヤーについてです

1台5役、のオーディオプレイヤーをテレビ通販でみました。パソコンにもオーディオ機器にも全く不慣れで、知識もゼロなのですが、簡単に教えて下さい。その商品は「Qbit」という商品で、プレイヤー(内臓メモリ2GBで約500曲)、ラジオ、(手持ちのSDカードで)写真、映画も見れて、ボイスレコーダー機能もあり約10000円くらいです。友人にきくと調べれば同じような商品はたくさんある、ということだったのですが、調べてもさっぱりわかりません、、、。私は5役、ということと、パソコンだけじゃなく手持ちのCDプレイヤーからも直接録音でき、充電後10時間再生可能、というところがいいな、と思いました。予算20000円くらいまでで、同じようなお勧めの商品があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baa756
回答No.2

QVCで、やっていた商品ですね。(僕も見ていました。) iPodを使っている者にとっては、微妙な商品です。 1台5役っていいますけど、全部の機能が必要ですか? ラジオは聞きますか? 写真は見ますか?デジカメの液晶でいいのでは?デジカメの液晶より小さいですよ。 ボイスレコーダーは使いますか?録音しないといけないことありますか? このHPに書き込みをしているということは、パソコンを持っていて、使えるということですよね。 手持ちのCDプレーヤーから、録音する必要があります? このような多機能な商品は、自分がどんな機能を主に使い、 あったら便利な機能は何かを判断することです。 音楽を聴きたいのであれば、iPodを購入することをお勧めします。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。QVCです。欲張りなので、1台5役、というのに衝動買いしそうになりました。デジカメも持ってるし、ラジオもボイスレコーダーも必要なさそうだし、、、。ただパソコンはgooとオークションしかしたことないので、パソコンからの録音、が何だか難しそうです、、。でもやはり、もいちど考えてみることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ysriki
回答No.3

>手持ちのCDプレイヤーからも直接録音でき できますが製品によっては テレビやビデオ(DVD)からでも出力あれば ダイレクトに録画可能も有り http://www.cowonjapan.com/

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考資料ありがとうございます。みてみます。

• precog
回答No.1

2GBくらいだと、入れっぱなしには出来なくて楽曲管理が必要になると思われます。それと、プレイヤーから直接だと実時間になりますので実用性に欠けると思われます。(パソコンで管理できるのが便利なので流行ったのです) SDカードの映画はどうやって入手するのかが問題でしょう。実用性に欠けるように思います。 オーディオプレイヤーにとって一番大事なのは楽曲の管理機能と音質なので、そこを基準に選んだほうがいいとは思いますけどね。 写真なんて小さくていいならデジカメで見れば済む。小さい画面で映画見ても楽しくないし、、、というわけで、出来るプレイヤーを持ってますが使ってません。 でも、自分がいいと思うなら1万円位だし、試しに買ってみればいいのでは?

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンで管理できるのが便利だからはやったのですね~。よく考えたら、確かに使わなさそうな機能です。衝動買いしなくてよかったです。じっくり考えてみます。ありがとうございました