• ベストアンサー

皆さんがお持ちの資格

melangeの回答

• melange
回答No.11

漢検2級 英検準2級 TOEICスコア710点 …くらいですかね。けど理系大学生なので、実際役に立ったのはTOEICで語学の単位免除…ってことくらいです。 車の免許、早く取らなきゃな…。

MAY1814
質問者

お礼

理系の方なのに語学も文系もできるんですね・・・。私の経験からいわせると理系の方は文系方面できますが、文系が理系方面が出来るかといったら理系の方よりは少ないと思います。もちろんオールラウンダーの方は勝手にしてくれ!ですが(^_^;)。  以前京都駅構内のコーヒーショップで私の隣に座った大学生が理系関係の英語の学術書を読んでいました(英語が理解出来たというより、図が理系っぽかった・・・)。本当に頭が良い人はこんな人なんだろうな~と思って羨ましいを通り越して憧れで見てしまいました(^o^)。  しかし回答者様はこれで車の免許取ったら鬼に金棒じゃないですか!免許頑張って下さいね。  ご回答ありがとうございましたm(__)m。