PC上の音がすべて『サー』になりました!

このQ&Aのポイント
  • PC上の全ての音が砂嵐のような「サー」という音になってしまった場合、どのように直せばよいのかご相談します。
  • PCに問題があるため、スピーカやイヤホンを使用しても音が「サー」となってしまう状況について、解決方法を教えてください。
  • PC起動時や音楽再生時に「サー」という音が続く問題が発生しました。どのようにトラブルシューティングを行えばよいのか相談させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC上の音がすべて『サー』になりました!

こんにちは。 PCのことで大変困っています、どなたかご存知の方は助けて下さい。 タイトルの通りなのですが、今日PCをつけたら、 PC上の全ての音が砂嵐のような「サー」という音になっていました。 スピーカだけでなく、イヤホンでも「サー」になるので、PCの問題だと思います。。。 ただし、デバイスマネージャのサウンド関連で「?」になっているものはありませんでした。  PC起動時は「サーー」  iTunesで音楽を流すと、音楽が流れている間は「サーーーーーーーー」  メッセンジャーのポップアップ音は「サッ」 ・・・といった感じです。 直すにはどうしたらいいでしょうか? また、PCのどこを調べてみたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

オーディオドライバを一旦アンインストールし、再インストールしてみて下さい。 Cow&Scorpion http://cowscorpion.com/Software/Driver_Audio.html 尚、ドライバのアンインストール及びインストールは、質問者さんの自己責任で実行して下さい。