PC上の音がすべて『サー』になりました!

このQ&Aのポイント
  • PC上の全ての音が砂嵐のような「サー」という音になってしまった場合、どのように直せばよいのかご相談します。
  • PCに問題があるため、スピーカやイヤホンを使用しても音が「サー」となってしまう状況について、解決方法を教えてください。
  • PC起動時や音楽再生時に「サー」という音が続く問題が発生しました。どのようにトラブルシューティングを行えばよいのか相談させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC上の音がすべて『サー』になりました!

こんにちは。 PCのことで大変困っています、どなたかご存知の方は助けて下さい。 タイトルの通りなのですが、今日PCをつけたら、 PC上の全ての音が砂嵐のような「サー」という音になっていました。 スピーカだけでなく、イヤホンでも「サー」になるので、PCの問題だと思います。。。 ただし、デバイスマネージャのサウンド関連で「?」になっているものはありませんでした。  PC起動時は「サーー」  iTunesで音楽を流すと、音楽が流れている間は「サーーーーーーーー」  メッセンジャーのポップアップ音は「サッ」 ・・・といった感じです。 直すにはどうしたらいいでしょうか? また、PCのどこを調べてみたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

オーディオドライバを一旦アンインストールし、再インストールしてみて下さい。 Cow&Scorpion http://cowscorpion.com/Software/Driver_Audio.html 尚、ドライバのアンインストール及びインストールは、質問者さんの自己責任で実行して下さい。

関連するQ&A

  • イヤホンから音が聞こえません

    PCにはあまり詳しくないので 初歩的なことかもしれませんが、教えてください。 windows vista vaioノートパソコン を使っています。 スピーカーから音は聞こえるのですが、イヤホンをさすと イヤホンから音が聞こえてきません。 インターネットでもitunesなどの音楽ソフトでも駄目です。 ただ、windowsのサウンド (「ピコン」とか「ポン」とかいう音)だけなら イヤホンからでも聞こえます。 サウンドデバイスの音量は、適度なボリュームになっています。 イヤホンは ヘッドフォン「High Definition Audio デバイス」となっており 「正常に動作しています」と出ています。

  • ミュートにしても「サー」という音が発生します

    こんばんわ ノートパソコンのサウンドから「サー」という音が続いて、耳が痛くなり、改善させたいのですが方法がわからず途方に暮れていた所に今回こちらに投稿しました。 機種はDELL inspiron9300 OSはXPとなります。 【問題】 サブノートとして利用していたのですが、 最近、イヤホンやヘッドホンを利用すると、「サー」という音がしている事に気付きました。 CD等を聞く機会が少なく、スピーカーでの利用が多かった為、発生時期は不明です。 【今までやった対策】 ミュートや、ボリュームを下げたりしましたが、「サー」という音は消えませんでした。 ドライバはsigma Tel audioというもので、 DELLから提供されているサウンドドライバ、sigma Tel audioのドライバを再インストール(上書きではなく、アンインストール→インストール)をしましたが「サー」という音は消えませんでした。 また、検索した途中で発見した記事による、 Dell「Inspiron」シリーズ搭載「Sigmatel Audio」で「ステレオミキサー」を使う方法 http://77-70.rainbow-yoshi.net/article/23450204.html これもキッカケになるかと思い、導入しようとしましたが 「対応されていません」というエラーでインストールできませんでした。 【疑問】 普通、ノートパソコンにイヤホンを挿し聞くと、「サー」と音がするものでしょうか?無音だと思うのですが・・・ 小さい砂嵐に近い音だと思います。 長文、乱文失礼しました 宜しくお願いします

  • PCの音が鳴らない

    PCの音が急にならなくなりました。 通常は、正面のイヤホンにヘッドフォンをさし、聞いているのですが、そちらもならなく、且つ、後ろにあるどうようのイヤホンも聞こえません。スピーカーに変えたり、違うヘッドフォンに変えてもだめでした。 デバイスマネージャでは、特に黄色びっくりマークが出ていませんでしたので、問題なさげでしたが、 一度削除して、マシンを再起動にしてもダメでした。 オンボードのサウンドなので、これって、それがハード的に壊れたと考えてもいいのでしょうか? 切り分け方がよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • PCの音がブチブチします

    Windows XPのノートを使っているのですが、ネット上で音楽を再生するときだけ(ニコニコ、YouTube等)音がぶちぶちします。iTunesで音楽を聞くときは問題無く聞けるのですが… 重くて途切れているのとは少し違って、音楽はスムーズに流れているのですがその上に被さってブツブツッと言う音が入ります。 デバイスマネージャのサウンドのところを見ても、全て「正常に動作しています」となっています。 どこが悪いのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • win10 イヤホンから音が出なくなった!pc技術

    win10でイヤホンで再生している最中にコードが絡まったので一度pcからイヤホンプラグを抜きました。 それで再度プラグを差し込むとpcのスピーカーからは音がでるのですがイヤホンからは出ません。 (概要) 1 デバイスマネージャーを確認すると「このデバイスは正常に動作しています」とあります。 2 サウンドの設定を確認すると添付画像のように入力,出力とも有効になっています。 3 イヤホンが壊れているのかと思いラジオで確認するとイヤホンから聞こえます。 4 pcを再起動しましたがなおりません。 これってなんですか? どこが悪いのでしょうか? お詳しい方宜しく願います。

  • PCの内蔵スピーカーから音が出ない

    スリムタイプのディスクトップPCをWindows XPで使用しています。 音楽CDの再生は勿論、起動音、終了音、警告音等、PCの内蔵スピーカーから全く音が出ないのです。 しかし、イヤホーン・プラグを差し込むと、そのスピーカーから音は出てきます。 コントロール・パネルの「サウンド、音声、オーディオ・デバイス」の設定等をいじっていますが解決しません。 PCの内蔵スピーカーを生かす方法を、どなたかお教え下さい。

  • スピーカーからサーという音がするのですが・・・

    何も再生していない状態で 耳を澄ますとスピーカーからサーっという音が聞えてきます。 再生時はほとんど気にならないのですが静かな部屋で使っていると結構イライラして困っています。 なにか軽減させる方法があったらアドバイスお願いします。 当方のPC環境は 自作機で サウンドボード soundblaster AUDIGY スピーカー ONKYO GX-70AX です。 よろしくおねがいします。

  • PCから音が出ない…

    パソコンから音が出ません。 ・日立Prius PCF-AW33L ・動画を見ている途中で突然音がなくなってそのままです。 ・起動音も音楽も全部だめです… ・デバイスマネージャでサウンド関連は異常ありませんでしたがその他のデバイスのPCIデバイスだけ「!」がついています。(「このデバイスは正しく構成されていません。」) ・そういえばPCを立ち上げると新しいハードウェアが検出されました:PCIデバイスと出るんですがどうすればいいのか全く分かりません^^; ・このPCI…が音に関係あるんでしょうか?そういうものをいじってなく、急に症状が出たのですが… 素人でよく分からないです。宜しくお願いします><

  • NEC 音が出ません・・・

    友人からもらったPCをOSいれかえたら音が出なくなってしまいました。 CDの再生、動画再生、ネットゲームでの音楽etc... スピーカーも、イヤホンも全く出ません。 色々調べて、サウンドドライバをダウンロードしたら音は出たのですが、 再起動するとまたでなくなってしまい、 新しいデバイスの通知が表れます。 デバイスマネージャの所にビデオコントローラ(VGAの互換)?といつもでます。 ここを色々やってると音はでるのですが、再起動するとまた音がでません・・・ サポートディスクなどもなく困ってます、誰か助けてください! PCの型番は 「NEC LL370/FD 」です。 よろしくお願いします。