• 締切済み

ネイルアート

爪にマニキュアをぬりたいのですが、マニキュア本体以外に何か必要なものはありますか? トップコートて何ですか?

みんなの回答

• mi-tan7
回答No.1

ベースコート→マニキュア→トップコートです。 ベースコートとはマニキュアの前に塗り爪の色素沈着を防ぎ、ネイルののりを良くする下地 コーティング剤 トップコートとはネイルの上から塗るコーティング剤。 ネイルを長持ちさせ光沢を出す作用があります。 OPIやサシェなどがいいですよ。 私はベースコート、マニキュア、トップコートともにOPIです。 塗りやすいですし他のネイルでは出せない独特の艶が気に入ってます