• 締切済み

ネイルアート

爪にマニキュアをぬりたいのですが、マニキュア本体以外に何か必要なものはありますか? トップコートて何ですか?

みんなの回答

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.1

ベースコート→マニキュア→トップコートです。 ベースコートとはマニキュアの前に塗り爪の色素沈着を防ぎ、ネイルののりを良くする下地 コーティング剤 トップコートとはネイルの上から塗るコーティング剤。 ネイルを長持ちさせ光沢を出す作用があります。 OPIやサシェなどがいいですよ。 私はベースコート、マニキュア、トップコートともにOPIです。 塗りやすいですし他のネイルでは出せない独特の艶が気に入ってます

関連するQ&A

  • ネイルアート

    自爪でネイルアート(ラインストーンをつかって)したいと思ってます。 何回か挑戦したことはあるんですけど,うまくいきません(;_;) 爪は短い方です。 ネイルアートは,マニキュアのあと乾く前にラインストーンを置いてトップコートを塗ればいいんですよね?? あと,携帯もデコレーションしてみたいんですけど,以前付け爪用の接着剤で挑戦したら白く乾くは,はみ出るわですっごくきたなくなってしまいました。 こういう場合どんな接着剤ですればいいのでしょうか? トップコートでしょうか? いろいろ調べてみたんですけど,わからないので教えて下さい。 あと,参考になるURL等ありましたら教えて下さい(*^0^*) お願いします!!!

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 爪が黄色くなってしまいました...ネイルのせいでしょうか?

    4~5日おきに塗りなおしていますが、ほぼ常にマニキュアをしています。 某通販オイルフリーのベースコート・マニキュア・トップコート・除光液を使ってから爪が染色したように爪が黄色くなってしまいました。 とりあえず、使用を中止しましたが、あまりに黄色いのでマニキュアを塗らずにはいられない状態なので他社製品を使うようにしました。 この爪の変色はどうしたら治りますか?何が原因なのでしょうか?教えて下さい!

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

  • ネイルケアー

    毎日マニキュアをしていますが、ある程度伸びるといつも親指と人指し指の爪(両手)が横の方からヒビ?が入り途中で切らざるおえない状態になります。ネイルクリームやトップコートなど試してみましたが、あまり効果がありませんでした。どうにかヒビがないらず全ての爪を同じ長さにそろえる方法はありませんか?

  • ネイル・パウダー状のラメ。

    パウダー状のラメを購入しました。 小さなボトルに入っています。 使用説明として「マニキュアを塗ってパウダーを乗せ、トップコートで押さえる」とありました。 オレンジスティックでパウダーをすくい、上から降るのですが、上手く乗らず、塊で爪に乗ってしまいます。 そのせいなのか、トップコートを塗ると刷毛にパウダーが付いて、部分的にラメを乗せたいのに、爪の余分なところにまで付いてしまいます。 スーパーマーケット形式のドラッグストアなので、アドバイザーが一切居ないので、上手い使い方が分りません。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のネイルアートについて

    最近流行っているネイルアートですが、男性が色を塗っていたりトップコートだけでピカピカに爪を綺麗にしていた場合はどのように感じますか?男性女性それぞれの視点から意見欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 地爪のネイルアートについて

    今すごくネイルに興味があるんですけど、チップを使ったりスカルプチャーをすると毎月すごくお金がかかりますよね。それに、ピアノを弾くので爪は伸ばせないんです(> <)学校はマニキュアなんかは大丈夫なんですが、地爪を綺麗に見せるにはどうしたらいいですか??まったくの初心者で何もわからないので、綺麗な爪の切り方、磨き方など何から始めれば良いかアドバイスを下さい☆

  • ネイル ぬる順番は?

    マニキュア・トップ―コート・ネイルシール(100均の物)の順番は 【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 の順番であっていますか? ネイル初心者なので詳しい方は教えてください。

  • 付け爪やネイルアートについて

    付け爪や、ネイルアートなど、男性はあまり理解できない(下手したら嫌い)と聞きますが、 マニキュアは無し、切りそろえてて、小さくまるっこい爪と、 綺麗にデコレーション(TPOはわきまえた感じの)された爪の女性、 どちらの方が好きですか? 全体の雰囲気にもよると思いますが、どちらも、 その女性にきちんと合っているとして、お考えください。 ちなみに私は前者なのですが、実際は、切りそろえただけの小さい爪より 爪の先まで気を使って綺麗にしている女性のほうが、やっぱり良い印象ではと思うのです。