• ベストアンサー

エラーコードー7932って何ですか?

iTuneでCDの作成をしようとしたら、最後のところで、『CDの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。(-7932)』となります。仕方ないので、CDWを利用しようとすると『作成先のデバイスで問題が発生しましたエラーコードー7932』と出ました。エラーコードの内容がさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

高速書き込みタイプのCD-R/RWメディアを使ってませんか、 殆どのMac搭載CD-R/RWドライブは高速書き込みのCD-RWに対応していません、 CD-Rなら16倍速までとかCD-RWなら4倍速までのメディアを使って書き込んで下さい(読み取りは高速タイプでも可能です)。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58785
iyamon
質問者

お礼

そうなんですか。何も考えずにCDを購入しました。早速買い替えて再挑戦してみます。ありがとうございました。壊れたのならどうしよう…と思ってしまいました。マニュアル本には載っていなくて困っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「もっとゆっくり焼くか、マシな品質のメディアを使え」だそうです。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58785
iyamon
質問者

お礼

ありがとうございました。CDを買い換えます。今度からよく調べてCDを買います。壊れたのならどうしよう!!と、どきどき物だったんです。英語の勉強にもなりました。わかったら笑っちゃう事もエラーコードだけだと不安になりますね。

関連するQ&A

  • iTuneでCDを作成したいのですが

    iTuneでCDを作ろうとすると「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4880)。」と表示されて作成できません。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします!

  • iTunesでCDに焼くとエラーが出る

    iTunesを使ってディスク作成しているのですが(音楽CDを作るアイコンクリックする)作成を始めてすぐに 「ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4280)。」と表示されます。CD-R、CD-RWなどなど変えて作成してみたんですが、全部同じように不明なエラーが発生しましたと出ます。どうしたら良いでしょうか?素人なものでiTunesに出ている容量がCDの容量以内なら書き込めると思いやってるんですが駄目です。

  • ituneからオーディオCDを作成したい!

    windows、itune8.1からCDを作成したいのですが、 最後の最後でいつも 「不明なエラーが発生しました(2131)」 と出てきます。 いつもしている方法は 空のCDをPCに入れる→プレイリストの下のディスク作成 →2倍、オーディオCD、TEXTを入れる の順でやってます。 どのようにすればうまくできますか? あと、ituneでのCD作成は CDの曲名もちゃんとコピーされるものですか? 超初心者ですみません。 ぜひ教えてくれるとありがたいです。

  • iTuneに曲を取り込もうとするとエラーが

    iTuneを開いてCDをインポートしようとすると、 〔 曲名 〕ファイルの変換中にエラーが発生しました。不明なエラーが発生しました(-223)。 というメッセージが表示され曲をインポートすることができなくなってしまいました。アンインストールし、インストールをしなおして、様々なCDで試してみましたが、どのCDもインポートできません。どうしたらよいでしょうか??よろしくお願いいたします。

  • iTuneを使ったCD作成

    iTune(最新版です)を使って音楽CD作成をしたいのですが、何故か不明なエラーが発生してしまって困っています。 CD-Rの初期化が終わっていざ曲をコピーを開始し始めると、強制的にキャンセルされてしまいます。 そして「CD作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。」と出ます。 CD-Rと相性が悪いのかと思い、TDK、maxell、That'sなどいろいろ試しましたが、どれでもエラーが出てしまいました。 (maxellは5分の2くらいの確率で成功しましたが。) CDデータを取り込むことはどのメーカでも問題なく出来ます。 ヘルプなども見たんですが、さっぱり解決しません。 どうしたら、上手くCDがつくれるでしょうか? 何か分かる方いましたら、是非アドバイスお願いします。

  • iTuneからCDの作成ができない!

    こんにちは。 題名のとおりiTuneからCDの作成ができません。 プレイリストに曲をいれ いざ空のCDをいれて「CD作成」をすると 「ディスク作成に失敗しました、不明なエラーが発生しました(2131)」と表示され、CDが自動的に出てきてしまいます。 ちなみにituneで今まで作成したことがなく以前も同じ理由で作成できず諦めていましたが、やはりこのままではいつもでたってもCD作成ができないと思いこちらに質問させていただきました。 ちなみにPCはwindows vistaです! 機械(ソフト)に弱い大学生女ですが どなたかお助け下さい! お願いいたします!

  • CD書き込み

    ituneでCDの書き込みをしたいのですけど ディスクの作成に失敗しました 不明なエラーがでました(4450) とでます。何が原因でしょうか? メディアプレイヤーでの書き込みも失敗してしまいます。 どんな小さなことでもいいので、よろしくおねがいします。

  • iTuneでCD作成ができない

    iTuneでCD作成をしたいのですが、「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(2131)。」 と表示されて、ディスクが出てきてしまいます。 他の質問やネットで調べてみたのですが、解決策がわかりません。 あと、時間数がオーバーしていたりすることもありません。 CD-Rはmaxellを使用しています。 多分CD-Rとの相性が悪いのだと思いますが・・・ おすすめのCD-Rなどがあったら教えてください。 初心者ですいません;;;回答お願いします。

  • iTunesのエラーでディスク作成できない

    iTunesのエラーでディスク作成できない iTunesを完全にアンインストールし、新たにiTunesをインストールしました。 CDからインポートはできますが、それをディスク作成しようとすると最初は焼いているのですが、途中でディスクが出てきてしまい、「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4900)」と表示されてしまいます。 完全にアンインストールできていないのでしょうか?分かる方がいましたら助けてください!!

  • ituneでCDを作ろうと思い、mp3で作成したのですが「プレイリスト

    ituneでCDを作ろうと思い、mp3で作成したのですが「プレイリストでディスクを作成」を選択し作成したところ、 エラー文(ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました()がでてきて、疑問に思い聞いてみたところトラック3までしか再生が出来ず、その他のトラックは表示されるのですが、再生が出来ません。 ituneでも試してみましたが、曲名・トラックは表示されているのに、ダブルクリックで再生しようとしても0:00で停止したまま。(トラック3までは普通に再生できます) 解決方法を教えてください。