• ベストアンサー

エラーコードー7932って何ですか?

iTuneでCDの作成をしようとしたら、最後のところで、『CDの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。(-7932)』となります。仕方ないので、CDWを利用しようとすると『作成先のデバイスで問題が発生しましたエラーコードー7932』と出ました。エラーコードの内容がさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

高速書き込みタイプのCD-R/RWメディアを使ってませんか、 殆どのMac搭載CD-R/RWドライブは高速書き込みのCD-RWに対応していません、 CD-Rなら16倍速までとかCD-RWなら4倍速までのメディアを使って書き込んで下さい(読み取りは高速タイプでも可能です)。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58785
iyamon
質問者

お礼

そうなんですか。何も考えずにCDを購入しました。早速買い替えて再挑戦してみます。ありがとうございました。壊れたのならどうしよう…と思ってしまいました。マニュアル本には載っていなくて困っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「もっとゆっくり焼くか、マシな品質のメディアを使え」だそうです。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58785
iyamon
質問者

お礼

ありがとうございました。CDを買い換えます。今度からよく調べてCDを買います。壊れたのならどうしよう!!と、どきどき物だったんです。英語の勉強にもなりました。わかったら笑っちゃう事もエラーコードだけだと不安になりますね。