• ベストアンサー

難易度の高いゲームはありますか?

最近、DSの世界樹の迷宮というゲームをプレイしました。最近のRPGは難易度が低めのものが多かったのですが、久しぶりに骨のあるゲームでした。 そこでなのですが、この世界樹の迷宮クラスに難易度の高いRPGは他に無いでしょうか?ハードは問いませんので、これは難易度が高いというソフトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinmi35
回答No.1

FF4DSが難しいと聞きますね。 最初のフィールドの雑魚にすら負けそうになるとか。 グランディアエクストリームもおすすめです。 不思議なダンジョン系のゲームですが、ボスと何度も戦えますし、ストーリーが進むと強化されていきます。 ゲームクリア時のキャラじゃ2ターン持たないような強さのボスもいます。 戦闘システムもかなりいい出来で気にいればかなり長く遊べます。 ストーリーは水みたいなもんです(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。  PCの方なら。  難易度もありますが、実に細かくて奥深いと言う意味でも。  Neverwinter Nights 2  Wizardry 8

• KOZI2007
回答No.4

pspですが ヴァルハラナイツ2はいかが??

• Ring53jp
回答No.3

【2ch】ニュー速クオリティ:最高難易度を誇るRPGをあげていくスレ http://news4vip.livedoor.biz/archives/50975647.html

回答No.2

世界樹の迷宮を楽しめたのであれば、PCゲームですがWizの流れを組むジェネレーションエクスなどいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.exp-inc.jp/xth/