• ベストアンサー

こんなゲームありませんか?

世界樹の迷宮がすごい好きで、何度も繰り返しプレイしております。 さすがに飽きてきたので何かゲームを購入したいのですが ・主人公、パーティメンバーのキャラクターメイクができる(見た目などを変えられる) ・パーティを組める ・主人公や、パーティメンバーの名前をつけられる ・ニンテンドーDS これに該当したゲームはどういうのがありますか? みなさんのおすすめをお聞きしたいです! ※ちなみにセブンスドラゴン・ドラクエ9はプレイ済です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/707)
回答No.2

Elminage DS Remix~ 闇の巫女と神々の指輪~ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5 簡単に言うとウィザードリィの流れを汲むダンジョン探索型RPG。 >・主人公、パーティメンバーのキャラクターメイクができる(見た目などを変えられる) >・パーティを組める >・主人公や、パーティメンバーの名前をつけられる >・ニンテンドーDS これらの条件は全て満たしてます。 見た目も世界樹ほどには変えられます。

natsuaji
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 中古屋を探し回ってやっと見つけました! なかなか難しそうですが、やりこみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

・ファイナルファンタジー3 ○ジョブシステムにより見た目が変えられる ○主人公や、パーティメンバーの名前をつけられる (デフォルトでは、名前は付いてるらしいですが...) ○ニンテンドーDS ×パーティはずっと初期メンバーのまま http://www.square-enix.co.jp/ff3/index.html ・魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 シミュレーションRPG △主人公とイベント仲間キャラはキャラメイクできないが、ほとんどの仲間はキャラメイクでつくる ○パーティは自由に組める ○主人公とイベント仲間キャラは名前を変えられないが、 パーティメンバーの名前をつけられる ○ニンテンドーDS マルチエンド、強くてニューゲーム可 http://disgaea.jp/ds1/

natsuaji
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 詳しく書いて頂いて、大変参考になりました。 ディスガイアは少々クセがありそうなので、まずはFFからやってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 世界樹かセブンスドラゴンか

    DSでやり込めるソフトを探していたら、世界樹の迷宮とセブンスドラゴンが評判が高いので、どちらを購入しようか迷っています。 両ソフトをプレイ済(または片方プレイ済)の方、比較して良い点や悪い点がありましたら教えてください。

  • 世界樹の迷宮2のパーティについて

    今さらながらニンテンドーDSの世界樹の迷宮2を買いました。そこで相談なんですが、パーティ編成でブシドーとガンナーを入れてみたいと考えています。この場合他のメンバーは何を選んだら良いですか?アドバイスお願いします。もしよければおすすめパーティなども・・・

  • セブンスドラゴンの敵キャラについて。

    セブンスドラゴンの敵キャラについて。 DS用ソフト、セブンスドラゴンに登場する敵キャラクター、 「ハイドロチタン」の特徴を教えてください。 私はこのゲームをプレイしたことが無いので、その外見的特徴や行動などが知りたいです。 画像なんかがあると、さらにうれしいです。

  • ゲーム初心者です。どちらを買おうか迷っています。

    21歳の女性です。 友人からニンテンドーDSをプレゼントしてもらったので、何かソフトが欲しいなあと思い、 ・ポケットモンスター プラチナ ・ドラゴンクエストV 天空の花嫁 のどちらかを購入しようと思っているのですが、どちらにしようかとても迷っています。 ポケモンは、初代のレッド&グリーンバージョンは何年も前にプレイしたことがあるのですが、それ以降の金銀などはプレイしていません。 ドラクエは全くプレイしたことがありません。 また、ゲーム自体普段あまりやらないので初心者です。 初心者におすすめなほうはどちらでしょうか? DSですと、脳を鍛えるシリーズ・英語漬け・動物の育成ゲーム・ときめきメモリアルなどは知り合いに借りてやったことはありますが、あまりおもしろいと感じられませんでした。 なので今回はポケモンやドラクエのようなロールプレイングゲームをやってみたいと思っています。

  • ニンテンドーDSで面白いゲームありますか?

    お勧めのニンテンドーDSゲームを教えてください。 なるべく長く遊べるゲームがいいです。 今まで買ったゲームはガンダム麻雀DS、世界樹の迷宮、スーパーロボット大戦Wです。ウィッシュルームにも興味があります。

  • お勧めのゲーム

    お勧めのゲーム はじめまして、こんにちは^^ 最近、楽しめるゲームを探しているのですが… 長く遊べるお勧めの楽しいゲームを教えて下さい。 RPG希望です。 出来れば以下のゲーム機のソフトでお願いします ・DS ・PS2,PS3 ・Wii (PSP購入するか迷っているのですが…購入すべきですかね?) プレイ済みゲーム (◎←とても楽しい/○←楽しい/△←普通/×←つまらない) ・テイルズ全シリーズ(◎) ・FF全シリーズ(◎) ・ドラクエ全シリーズ(◎) ・戦国バサラ(△) ・ロロナのアトリエ(×) ・ポップンミュージック(○) ・ドラムマニア(△) ・ウィースポーツ(○) ・ウィーパーティー(○) ・トルネコシリーズ(◎) ・ポケモンシリーズ(○) ・世界樹の迷宮(△) 回答宜しくお願いします。

  • 主人公が数人いるor職業を自由に選べるRPG

    お世話になります。 「主人公が数人いて、その中の一人を選ぶ」 「職業を自由に選べる」といったRPG(SRPG以外で)を探してます。 上記のようなゲームでいままでやったことがあるのは、 ・FFCCエコーズ・オブ・タイム(前作もプレイ済み) ・ソーマブリンガー ・聖剣伝説COM ・デスティニーリンクス(現在プレイ中)です。 このほかでおもいつくのが、「世界樹の迷宮」と 「セブンスドラゴン」ですが、この2つは、超上級者向けらしいので、私には合わないと思います。(難しいのは苦手なので・・) DSとPS2を持ってます。 ボイスやムービーはなくても大丈夫です。 グラフィックは、少しくらい荒くてもいいです(汚すぎるのは×だけど・・) 女なので、萌えとか過剰なお色気とかは好きではありません。 よろしくおねがいします。

  • 戦闘システムが面白いゲーム

    戦闘システムが面白い、やりこめるゲーム(PS2、DS)教えてください。 僕が面白いと感じたのは ・ロックマンエグゼシリーズ ロックマンはGBAでは一番好きなソフトでした。HPが少なくてもチップの組み合わせやナビカスによって強い敵も倒すことができるのがよかったです。クリア後のやりこみも文句なし ・すばらしきこのせかい すばらしきこのせかいは2画面での戦闘なので最初は戸惑いましたが、慣れてくると楽しくなってきました。あと、Lvを自分で下げて戦えるのがよかったです。こちらもクリア後のやりこみは文句なし 上の二つはかなりやりこんだと思います。このほかに面白い戦闘システムのゲームがあればよろしくお願いします。 上以外で面白かったソフト ・ペルソナ3、4(PS2) ・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(PS2) ・世界樹の迷宮1、2(DS) ・セブンスドラゴン(DS) ・ポケモン(DS) ・ルーンファクトリー(DS) ・ディスガイア(psp) 他にもあったかもしれませんがとりあえずこのくらいで・・・ 面白そうなソフト待ってます。

  • 難易度の高いゲームはありますか?

    最近、DSの世界樹の迷宮というゲームをプレイしました。最近のRPGは難易度が低めのものが多かったのですが、久しぶりに骨のあるゲームでした。 そこでなのですが、この世界樹の迷宮クラスに難易度の高いRPGは他に無いでしょうか?ハードは問いませんので、これは難易度が高いというソフトがありましたら教えてください。

  • ファイナルファンタジーかドラクエでお勧めのゲームを教えてください。

     よくある質問だと思いますが、ファイナルファンタジーやドラクエでお勧めのソフトを教えてください。ファミコン,スーパーファミコン,プレイステーション,プレイステーション2,ゲームボーイ,ゲームボーイアドバンス,ニンテンドーDSなどの機種でいろいろなソフトが出ているみたいですが、どれを選べばいいか分かりません。ゲームにあまり詳しくなく、クリアしたのもドラクエI,III,V,VIとFFVぐらいです。ドラクエVIまでなら内容は知っていますが、FFはほとんど知りません。好みは分かれると思いますが、参考にしたいと思うのでよろしくお願いします。