• ベストアンサー

こんなゲームありませんか?

世界樹の迷宮がすごい好きで、何度も繰り返しプレイしております。 さすがに飽きてきたので何かゲームを購入したいのですが ・主人公、パーティメンバーのキャラクターメイクができる(見た目などを変えられる) ・パーティを組める ・主人公や、パーティメンバーの名前をつけられる ・ニンテンドーDS これに該当したゲームはどういうのがありますか? みなさんのおすすめをお聞きしたいです! ※ちなみにセブンスドラゴン・ドラクエ9はプレイ済です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.2

Elminage DS Remix~ 闇の巫女と神々の指輪~ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5 簡単に言うとウィザードリィの流れを汲むダンジョン探索型RPG。 >・主人公、パーティメンバーのキャラクターメイクができる(見た目などを変えられる) >・パーティを組める >・主人公や、パーティメンバーの名前をつけられる >・ニンテンドーDS これらの条件は全て満たしてます。 見た目も世界樹ほどには変えられます。

natsuaji
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 中古屋を探し回ってやっと見つけました! なかなか難しそうですが、やりこみたいと思います。

その他の回答 (1)

• myfoot
回答No.1

・ファイナルファンタジー3 ○ジョブシステムにより見た目が変えられる ○主人公や、パーティメンバーの名前をつけられる (デフォルトでは、名前は付いてるらしいですが...) ○ニンテンドーDS ×パーティはずっと初期メンバーのまま http://www.square-enix.co.jp/ff3/index.html ・魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 シミュレーションRPG △主人公とイベント仲間キャラはキャラメイクできないが、ほとんどの仲間はキャラメイクでつくる ○パーティは自由に組める ○主人公とイベント仲間キャラは名前を変えられないが、 パーティメンバーの名前をつけられる ○ニンテンドーDS マルチエンド、強くてニューゲーム可 http://disgaea.jp/ds1/

natsuaji
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 詳しく書いて頂いて、大変参考になりました。 ディスガイアは少々クセがありそうなので、まずはFFからやってみたいと思います^^