• 締切済み

アンサンブルの楽譜

アンサンブルの楽譜で、 フルート クラリネット Aサックス ユーフォニウム チューバ パーカッション 一人ずつしかいないんですが、探してます。 分けていいのでよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

随分前の投稿なので、解決済みかもしれませんが、 ポピュラーもの中心ながら、変わった編成のアンサンブル譜など あると自負していますので、よろしければ覗いてみて下さい。  はなおか音楽工房(←検索から容易にお越しいただけます) 編成が合わない場合、ご希望の楽器で演奏しやすいよう、パート譜を 移調して追加する、程度でしたら即応出来ます。 失礼致しました。

回答No.3

管もの?のことは、全然わかりませんが。。。^^ 2番さんに書かれているように、 適当に、楽器を変更したり、移調したりしていいと思いますよ。 趣味レベル?の話だと思いますが、「楽譜」と同じ楽器。同じキー にしなければいけない?ってことはないので、臨機応変でよろしいかと。。。 もし、自分で作曲するとイメージすれば、楽器も「好み」の違い程度のものです。なので、大抵は、好きな音楽・お手持ちの楽譜でできると思いますよ。^^

• bari_saku
回答No.2

打楽器つきの金管五重奏の楽譜を流用するとか。 フルート・クラリネット→トランペット Aサックス→ホルン ユーフォニウム→トロンボーン 楽譜は適宜、移調して下さい。

• leman
回答No.1

うーんこれだけの楽譜ってあるんですかね。 いっそフル・パートの楽譜を手に入れて他のパートのなかで重要なものを選んできて変調させて置き換えてればけっこうそれらしく聞こえるのではないかと考えます。 パーカッションに関しては一人で多く楽器をこなせやすい形にしてしまえばえらくすごいことやっているように感じるはずです。