• ベストアンサー

マラソン当日が生理日に当たりそうな場合は・・・

初ハーフマラソンに挑もうと思っている ランニング初めて間もない初心者ですが、 マラソン大会当日に生理日が当たりそうな場合、 どう対処すればいいでしょうか? 薬は出来れば使いたくないのですが、 あるところで布ナプキンが吸収力がいいから長時間でも大丈夫 とのことで書いてあったのですが、 使ってみたことが無いのでどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65755
noname#65755
回答No.1

ここのサイトに初めてでも安心て!! URL見てね!

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/index.html
kirisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 これなら安心して走れそうです。 でも、スポーツ選手とかは大変ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

量にもよりますが布ナプキンは長時間は厳しいと思いますよ・・・。 元々、お肌や体にいいという目的の為に作られている物なので吸収力だけで言ったら普通の紙ナプキンには劣ると思います。 逆に紙ナプキンの上に、布ナプキンを重ねて使うのなら大丈夫だと思います。布ナプキンで吸収、更にそれでも貫通して間に合わない場合は下の紙ナプキンが吸収と言う風に二重に漏れを防げるかもしれません。多少、かさばるかもしれませんが安心にはかえられないですから・・・。