九州旅行のおすすめコースとアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • 九州旅行のおすすめコースとアクセス方法についてまとめました。鳥取からのアクセスを考えると、福岡が便利な拠点となります。現地移動には飛行機や高速バスを利用することができます。おすすめの観光地としては、別府、湯布院、高千穂、阿蘇、太宰府、雲仙、桜島などがあります。予算は6~7万円程度で考えています。
  • 九州旅行のおすすめコースとアクセス方法について調査しました。鳥取からのアクセスの良い場所は福岡です。移動手段は飛行機や高速バスがあります。観光地としては別府、湯布院、高千穂、阿蘇、太宰府、雲仙、桜島などがおすすめです。予算は6~7万円程度です。
  • 九州旅行のおすすめコースとアクセス方法をまとめました。鳥取からのアクセスは福岡が便利です。飛行機や高速バスを利用することができます。観光地では別府、湯布院、高千穂、阿蘇、太宰府、雲仙、桜島がおすすめです。予算は6~7万円程度を目安に考えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州2泊3日旅行(一人は鳥取から。私と友人は神奈川から)

11月の3連休(1~3か、22~24どちらか)で、友人3人で旅行に行こうと話しています。 一人は鳥取に住んでいて、私ともう一人の友人は神奈川に住んでいます。 皆20代前半です。 大阪、京都、伊勢・志摩、名古屋は行ったことがあるので、今回は外しています。 九州と言う話が出ているのですが、鳥取からアクセスの良いところはどこでしょうか? やはり博多でしょうか? 九州は広くて、なかなか行き先が決められません。 私が興味があるのは、 別府、湯布院、高千穂、阿蘇… 太宰府、雲仙、桜島… 全部廻ろうとは思っていません。 移動は飛行機と考えています。 でもお金の関係で行きは高速バス使ってもいいかもしれません… 鳥取からのアクセスを考えると、やはりinとout両方とも福岡にした方がよろしいでしょうか? それも含めて、お薦めコースを教えてくださいますか? 九州じゃなくても、ここは良いよ!という意見もお待ちしています。 ちなみに予算は6~7万です。(なるべく安く…) 沢山質問してすみません。 回答できるところだけで構いませんので、宜しくお願いいたしますm(__)m 良い案があれば、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鳥取空港を発着する国内線は羽田線しかありません。 鳥取のご友人の都合を優先して考えれば、東京か羽田から乗り継いで行く場所以外は不便です。鳥取から福岡に行く一番早い方法は、時間帯によっては羽田で飛行機を乗り継ぐ方法だったりします。 鳥取から九州に行く、飛行機以外の速い方法は、 特急「スーパーいなば」鳥取~岡山 約1時間50分 新幹線「のぞみ」   岡山~博多 約1時間40分         乗換え時間を考慮 合計3時間40~50分              運賃+料金 16310円  岡山までを高速バスにすれば安くなりますが、時間は1時間以上長くなります。  鳥取から福岡までの高速バスは夜行しかありません。鳥取発20時10分博多着7時10分 片道9500円。 関東の人と鳥取の人が、2泊3日で九州を回るのは、一般的には無理がありますよ。鳥取の人は少なくとも片道は夜行のバスを使わないと時間が足りません。 >別府、湯布院、高千穂、阿蘇… >太宰府、雲仙、桜島… 東京の人が、これを3日間で回るだけでも無理があるのに・・・ 大阪の友人が、日帰りでディズニーランドとディズニーシーとお台場と渋谷に行きたいっていうみたいなものです。 神奈川と鳥取から集合場所への所要時間を考えると岡山・広島とか四国とかにしておくのが無難でしょう。

namisibuki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!! 参考にさせていただき、やはり広島となりました。 助かりました~