Outlookでメールデータが消えた!復元方法とは?

このQ&Aのポイント
  • XPでOutlook6を使っている際に、そうじ小僧というソフトを使用した結果、メールデータが全て消えてしまった。データリカバリーを試みたが、Outlookでデータが見られない状況だ。CドライブのTempフォルダには空のファイルが残っており、復元した場所には大きな数字のKBが表示されているが、どうやってデータを見ることができるのか分からない。初心者であるため、分かりやすく教えてほしい。
  • Outlook6を使用しているXP環境で、そうじ小僧というソフトを使った結果、メールデータが消失した。データリカバリーを行い、復元先のTempフォルダには大きな数字のKBが表示されているが、Outlookでデータを閲覧することができない。初心者であり、どのようにすればメールデータを見ることができるのか迷っている。
  • Outlook6でメールデータが消失し、そうじ小僧というソフトを使用してデータリカバリーを行ったが、復元したデータをOutlookで閲覧することができない。復元先のTempフォルダには大きな数字のKBが表示されているが、どのようにすればデータを見ることができるのかが分からない。初心者であるため、わかりやすく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールデータが全て消えてしまいました

XPでOutlook6を使っています。 今日初めてそうじ小僧というソフトを使いました。 そして今Outlookを開いたらメールデータが空っぽになっていて、なんとか復活できないかと、データリカバリーというのをやってみました。 送信済みとか削除済みとかのそれらしいファイルを見つけたので、リカバリをしたのですがOutlookでデータが見られません。 CドライブのTempのフォルダに空のファイルが残っていたので、そこを指定して(上書きされるので別の場所を指定した方がいいというメッセージが出たのですが、すでに空っぽだったので上書きでもいいと思ってそこを指定しました)そのフォルダを見るとデータがそこに入ったらしい大きな数字のKBがでています。 どこかやり方が悪かったのか、他に何かすれば見ることができるのか・・・ 困っています。初心者ですので、わかるように教えて下さる方どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
kunnsiran
質問者

お礼

本当に後悔しています (;;) PCの雑誌にかいてあったので、まさかこんなことになるなんて・・ 今、メールの復元ソフトを試したのですが、「このコンピュータにはOutlook Expressは使われておりません。」というメッセージがでたり、もう一つ別のでは、「復元できるメールはありません」とでてきます。 今日新しいメールは来ているので、Outlookは使っているんですが、どうなってしまったのでしょうか・・・ ご回答を下さってありがとうございます。またお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>今、メールの復元ソフトを試したのですが、「このコンピュータにはOutlook Expressは使われておりません。」というメッセージがでたり、もう一つ別のでは、「復元できるメールはありません」とでてきます。 すべてツールを試しても駄目なら諦めた方が良いです。 これからはこまめにバックアップを取るように心がけて下さい。 当方は毎日バックアップを取っていますよ。

kunnsiran
質問者

お礼

そうですか~(; ;) わかりました、諦めます。 どうもありがとうございました。