• ベストアンサー

SSDの使い方

32Gか64G(予算がここまで)あたりのSSDを 購入してOSとゲームをインストールした場合の メリットとデメリットを教えてください。 大航海やFFをプレーします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

SSDのメリットに高速化が上げられることが多いのですが、本当に高速な製品はごく限られているようですよ。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070725_ssd/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0702/ocz.htm ノートパソコンに導入することで駆動時間を増やすという「省電力」や、駆動音がしない「静音性」を売りにすることもありますが、CPUやバックライトの消費電力が大きいのでそれほど目立ちませんし、冷却ファンの回転音が静音性を台無しにしています。 SSDの真価を発揮できるのは「LEDバックライトと省電力CPUを搭載したノートパソコン」ではないかと、個人的には思っています。ゲームのレスポンスを向上させたいのであれば、物理メモリを記憶媒体にするRAMディスクを利用されたほうがいいかもしれません。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0819/gigabyte.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

09204649
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になります

その他の回答 (1)

• e3tatsu
回答No.1

SSDと「何」を比較した場合のメリット・デメリットでしょうか?

09204649
質問者

補足

ごめんなさい 言葉足らずですね HDDです