• ベストアンサー

高1男がこのバッグを持つのはアリ?ナシ?

私は高校1年の男で、LES TOILES DU SOLEILのバッグの購入を 検討しているのですが、柄がtom-multiという非常にカラフルな ストライプで個人的には気に入っているのですが、周りから どう思われるか心配です。 このバッグを高1の男が持っていたらアリですか?ナシですか? バッグの商品のURLを載せておきますので、この写真を見て シビアな意見でも結構ですので、素直に感じたご意見をお願いします。  ⇒http://item.rakuten.co.jp/peewee/soleil_bag_0035/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuyuki3
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.3

色や生地のセンス的には、いいと思います。 ただ手提げの形が女性的というか、バッグとサラリーマンのお弁当入れを イメージしてしまいます。この同じシリーズで選ぶなら トートバックの大きめな、肩から提げられる大きめなタイプか http://item.rakuten.co.jp/peewee/soleil_bag_0011/ http://item.rakuten.co.jp/peewee/soleil_bag_0033/ 肩ひもの長さを調節出来るものが http://item.rakuten.co.jp/peewee/soleil_bag_0039/ 良いかな?と思います。

ino5676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URLまで載せていただきとっても参考になりました^^ これまでは小さいバッグを中心にいろいろと見て回りましたが、 大きめのバッグも違った良さがあって良いですね!検討してみますね

その他の回答 (6)

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.7

学校にもって行かなければアリかな。 特に詰襟の学生服だと、バックが目立ちすぎて いろんな意味で人目を集めるかも。

ino5676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の学校は詰襟でなくてブレザーなので、まだ詰襟ほど堅いイメージがありませんが、学生服には変わりがないのでやはり目立ちすぎるかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

これはファッション次第でしょう。 Tシャツ&Gパンでは似合わないと思います。 ワンポイント刺しゅうとかアップリケを見つけてきて、縫い込んだらどうですか? それだけでも大分印象が違います。

ino5676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ワンポイント刺繍を付ける、いいアイデアですね^^ 小さな工夫でもかなり印象も変わりますね!非常に参考になりました、ありがとうございます!

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

まぁ、貴方自身がどういう体形の人かにもよるかなぁと。 なんとなくデザイン的に女性的なので、マッチョな人が持つのはちょっと不格好な気がしますね。 でもまぁ、人によっては金のハンドバッグもった男とかいますからね。 (まぁ、浮きまくってますが。) バッグ類というのは実際には着合わせのセンスでいかようにもなるものであり、逆に、着合わせのセンスがないと、浮いてしまうダサアイテムになってしまいます。 今日、正直なところ女性でも合っていない人はいますしね。 つまり、そのバッグが変に浮いてしまわないようなコーディネイトを行えば問題は無いと思います。 簡素柄のTシャツにジーンズ等では浮きまくるでしょうね。 かなり着合わせるのが難しい柄だと思います。 女性でも合わせられる人はそうそう居ないでしょう。 普段の学生服にそのバッグのみというのはイビツかな。 学生服の場合は基本的に単色ですから、シンプルなスポーツバッグ等の方が良いでしょう。 他の方が書かれているように弁当用等のサブとしてのバッグならば、まぁOKかな。

ino5676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私はマッチョとはかけ離れた華奢な感じです… このバッグがそんなにファッションセンスが問われるものだとは 無知の私には気づきませんでした… もっとよく考えて自分に合ったバッグを探してみますね。ありがとうございました!

noname#65488
noname#65488
回答No.4

こんにちは。 私も他の人の意見と一緒で、サイズの問題だと思います。あのサイズはなんとなく女の子っぽいです。No.3さんがあげられているものだと男の子でも気にせず持ち歩けると思います。 柄はとてもいいと思います。

ino5676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり小さいトートバッグと大きいトートバッグでは印象がガラリと 変わりますね。No.3さんが挙げて頂いたバッグも合わせて、 もっともっと検討したいと思います。

noname#85489
noname#85489
回答No.2

中3男子です。 僕個人の意見ですが、同い年ぐらいの友人知人がこのバッグを持っていても特に構わないと思います。 「へぇ、珍しい」とは思いますがね。 ただその時着る私服を慎重に選ばないと浮くと思います。 あとは持ち方ですかね?持ち方に気をつければ問題ないと思います。 乱文失礼しました

ino5676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同年代から見た目線でとても参考になりました!! バッグに合う私服…ファッションセンスの乏しい私には浮いてしまいそうで心配です… ご貴重なご意見ありがとうございました!!

noname#74974
noname#74974
回答No.1

そのバッグは持ち手が小さくてランチバッグみたいなタイプなので、女性が持つ雰囲気があります。 もっと持ち手が長くサイズが大きくて肩にかけれる大きなショルダーみたいなタイプなら、男の子が持っていても全然OKなのですが、 ランチバッグはちょっと女っぽいかな… 簡潔に言うと、カラフルなストライプはOKなのですが、バッグのタイプがNGです。 だからそのブランドのバッグの柄が気に入っているのなら、もっと違ったタイプのバッグを探せばいいと思います^^

ino5676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!本当に早い回答で感謝感激です! 確かに私にとって小さいバッグは使い勝手がよくていいのですが、 女性的であることは確かですね。もっといっぱい種類がありそう なので、もっともっと調べて自分に合ったバッグを買おうと思います^^

関連するQ&A

  • 習い事のバッグを探しています。

    30過ぎの女性です。 習い事のバッグを探していて、 大きさや用途でぴったりのものを見つけました。 そこでお伺いしたいのですが、このバッグはいかがでしょうか。 仕事帰りに習い事に行くので、通勤時にも使用すると思います。 リボンの柄がかわいいなと思ったのですが、 可愛すぎますでしょうか。 一面リボンでギョッとしますでしょうか。 大きさは幅40cm、高さ30cmくらいです。 同じタイプで柄がストライプのものと迷っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 春夏に黒いバッグでもOKですか?

    http://item.rakuten.co.jp/gloopy/597-09916/ 上記のようなボディバッグを検討しています。 アウトドアでも使いたいので、白だと汚れが目立つため黒を選びたいです。 夏でも、小さいバッグなら黒でも暑苦しくならないですかね? ご意見お待ちしております。

  • メッセンジャーバッグを探しています。

    赤や緑や黄色で明るい色のタータンチェックかウィンドーペーン、 ポールスミスのようなマルチストライプの柄のメッセンジャーバッグを探しています。 こういった柄。 http://www.peppynet.com/shop/kaku.php?id=555005 http://www.britishlife.co.jp/picture00034.htm 形はこのようなものが理想です。 http://www.rakuten.co.jp/siizum3/460429/646907/867097/#769125 通販で買えるものが一番いいですが、 なければブランドと商品名だけでも教えてくれればと思います。 大学生、男(明らかに女性用とわかるものでなければ女性用でもOK) 予算は高くて2万円前後までです。 よろしくお願いします。

  • TRESのバッグについて

    はじめまして、大学生の男です。今、彼女の誕生日のプレゼントにバッグをあげようかと思い TRESというブランドのBURDENというバッグ http://item.rakuten.co.jp/tigerstail/ba-0011/と ESPRITというバッグ http://item.rakuten.co.jp/tigerstail/ba-0025/ とで迷ってるんですが みなさんだったらどっちを選びますか?(通学とプライベート両方で使える感じのがいいです) 男の僕からするとESPRITの方がいいかなと思うのですが、女友達に聞いたところBURDENの方がかわいい ESPRITはチョット地味じゃない?とのこと 確かに地味なのか?(よくわからない)とか思ってしまい迷っています。 なるべく彼女に喜んで使ってもらえるものをプレゼントしたいので、よかったらみなさんの意見おねがいします。

  • ポールスミスの2011春夏の新作バッグについて

    ポールスミスの新作のバッグに一目ぼれしました。 ↓↓ http://zozo.jp/shop/paulsmith/goods.html?gid=904803&did=&cid=15932'; 購入しようとしていますが皆さんの意見を聞かせてください。 柄は「ストライプ」と「マルチ」どちらもお洒落ですが・・・悩むところですね。 「マルチ」・・・定番のミニクーパーで一目でポールスミスと分かりますが、派手でしょうか? 「ストライプ」・・・今回は古本を積み重ねたイメージのストライプのようですが、逆にこちらはポールスミスとわかりますかね? 皆さんならどちらが良いと思いますか?また理由をお聞かせください。

  • 大学生の女がエナメルバックを使うのはアリかナシか。

    大学3年生の女です。質問のタイトルの通り悩んでいます。 今、新しいバッグを検討中でそのうちの1つにエナメルバック(ショルダー)があるんです。 私の私服はカジュアルで、買う雑誌はSoupなどです。 ボーイズライクな格好の日もあるので、エナメルバックもアリかなぁ?ともおもったんですが… バックのサイズは部活の子達が使うのよりも小さいサイズしか買うつもりはありません。 どこのを買うのとかは考えてないんですが、 http://www.descente.co.jp/umbro/products/football/equipment/bag/uja1619.html みたいな感じの大きさ、A4サイズがちょうどはいる大きさのを狙っています。 21の女で、私服にエナメルってのはおかしいですかね・・・?? スポーツ観戦とかにはアリだとは思うんですが、通学とかだといかがなものかと思って… 皆さんの意見等お願いします(>_<)

  • メッセンジャーバッグについて教えてください。

    north faceのメッセンジャーバッグを最近買いました。 このURLの写真の同じものです。 http://item.rakuten.co.jp/auc-eaimstore/north-10/ でも少し大きめなLを買ってしまったんですが、通学、普通のファッションとして使いたいと思ってるんですがどうでしょうか? 自分的には通学には大丈夫だと思うんですが、ファッションとして使うのには分からないので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 回答待ってます。

  • このバッグどう思いますか?

    http://item.rakuten.co.jp/oc-style/189290005/ このバッグは子供っぽいですか?ちなみに高2男です。 普段の服装は 「パーカー(灰色)・カーゴパンツ(濃いカーキ)」 or 「パーカー(灰色)・ジーンズ(黒)」 です。皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 【プレゼント用ビジネスバッグについて】

    26歳の彼氏に、クリスマスにビジネスバックを贈りたいと思っています。 あまり高いものは買えないので、知恵袋を参考にさせていただきながら以下に絞りました。 1. http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=166 紺地のビジネスバッグ。 個人的には黒より紺が好きなのですが、やはりスーツや靴の合わせが簡単な黒のほうが無難でしょうか? 2.よりもやや生地が柔らかそうなのもよいと思っています。 2. http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=83#customervoiceare... 黒地ストライプのビジネスバッグ。就活用にも見える感じ。 私が就活用のカバンが固くてとても使いにくかったので、同じようだと困るなあと。 ただしレビューの評価はよいです。 1. 2. ともに失敗しても気にならない値段。 3. http://www.uktsc.com/e-shop/item/001/095/item94526.html スーツカンパニーのリモンタナイロンのバッグ。黒or紺で検討中。 一万以上と、他の商品より高いが、リモンタナイロンなので良質。 ただ他のものは買えない… ちなみに彼氏はパソコンは入れたりしません(書類、ペットボトルのみ) 私事で恐縮ですが、以上の内でどれがよいか、あるいは全く他の商品がよいか、ご意見をきかせてください。 よろしくお願いいたします。

  • スノーボードのバッグを買おうと思ってます。ローラー付きがいいのです。おすすめ教えてください。

    スノーボードのバッグを買おうと思ってます 電車やバスで行くことが多いのでローラーのついてるタイプがいいかと思うのですが、値段が少し高いので意見を求めたいです。 ある商品でレビュでみたのですが、スキー場のロッカーに入らないとか。 ローラータイプはどれもロッカーには入りませんか? ボードは152cmなのですが、バッグはナンチを選べばいいですか? SやLの表記の所は店に問い合わせた方がいいでしょうか。 検討中の http://item.rakuten.co.jp/sports-ex/9tr0701-sale/#10004037 バートンで考えてたのですがこの価格でそれなりに使えるならこれでもいいかと思います。 ボードは年に4回程度しか行きません。